ワンリキー

ポケモンサンムーン、今回の4天王とチャンピオン戦では格闘が使えそうだったので、ワンリキー捕まえてきました。

さぁレベルを上げてとりあえず1段階進化だ!

続きを読む...
ワンリキー

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

やはりヤドンかわいい

ゆっくりペースでポケモン進行中。
発売から3日経過したにもかかわらず、まだ半分にも到達できず。
基本的に土日は自由な時間がないので仕方ない。

さて、今作のポケモンですが、素晴らしいですね。
何がってヤドンが序の序盤から使えるところが。
現在、ヤドンとモクロー(とりセイウチ)を柱にしつつ進めております。

あと今作初登場のZワザ、これも良いですね!
初めてポーズを見た時は、軽く悪い意味での鳥肌が立ちましたが、不思議なものでだんだんクセになってきました。
演出が少し長いですが、つい見たくなって無駄に使ってしまいます。

続きを読む...
やはりヤドンかわいい

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

ポケモン、ムーンでいきます

ついに我が家にもポケモンサンムーンが到着!
嫁さんがサンを選んだので、僕は必然的にムーンとなりました。

現在なんとか時間を作りつつのプレイで必死なため、とりあえず今日のところは選んだ御三家など。

続きを読む...
ポケモン、ムーンでいきます

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

ポケモンサンムーン、ついに発売

新作が出るたびに話題となり、しかもそうとうな売り上げを叩きだすまさにキラーソフト、ポケットモンスター。
そして本日ついに、新作であるサンムーンが発売されました!

僕も予約したので、現物受け取るのが楽しみです!
【当ブログ】もうすぐポケモン

みなさん、プレイする準備は整ってますか?
僕は全く整っておりません

とはいえ、早いとこポケモンやりたい!
こういう時はまず、何が整ってないかを整理しつつ、問題をどうクリアすべきを考えていきましょう。

1.今日は残業確定している日
今日は絶対に遅くなるってわかってる日!って事前にわかってる日、ありますよね?
まさに今日なんです。
こういう日は、多少遅くなるのはもう仕方のない事。
ただ、必要以上に遅くならないよう、出来る限り、周りに極力迷惑がかからない程度に、仕事を投げ捨てて早めに帰りましょう。
来週はその勢いのまま、周囲も自分もだまして早めに帰りましょう。
すると再来週あたり修羅場と化しそうですが、その頃にはきっとポケモン熱も少し落ち着いてるはずなので、諦めて修羅場を受け止めましょう。

2.妖怪ウォッチ3が終わってない
現在進行中の妖怪ウォッチ3がまだエンディングを迎えていません。
つまらないゲームならば切り捨てられたのですが、困った事に僕こういうゲーム好きなんですよね。
しかしポケモンというビッグウェーブを優先すべきと判断し、いったん中断します。
大丈夫、年内には終わらせる。(終わらないフラグ)

3.グラブルの素材集めが終わってない
今更感ハンパないですが、クラス4ジョブ取得目前なんです。
あとはコロマグHLを5体くらい倒すだけ!
まぁでもコロッサスマグナもモンスターですから、ポケモンやってればそのうち出てくるでしょう。



以上、こうしてまとめてみると、自分がどうすべきかが冷静に判断できますね。
今回の場合、出来る限り早くポケモン着手する事が最善策と言えましょう。

再来週の僕が死んでいないことを、心よりお祈り申し上げます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

もうすぐポケモン

もうすぐ話題のポケットモンスターサン・ムーンが発売されますね!
昨日予約してきました。

なので、急いで妖怪ウォッチ3をとりあえずエンディングまで進めたいのですが、あとどれくらい時間かかるものなのか・・・。(現在7話)
まぁ終わらなくてもポケモン優先になるんですがね。

さて、せっかくなので、過去のポケモン画像でも漁ってみましょう。

続きを読む...
もうすぐポケモン

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンGOのマイブーム

ポケモンGO、なんやかんや地道にレベル上げてます。
ようやく21レベルになり、CP1500付近のポケモンも何体か揃ってきたので、多少CPが上の相手がジムを守ってても、引きずりおろせるようになりました。

そんな僕のマイブームがコチラ。

続きを読む...
ポケモンGOのマイブーム

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

ポケモンGO 20レベル到達

グラブル、団イベ真っ最中なわけですが、4日目まで全試合、朝のうちに決着ついたおかげで、まじめに仕事することができました。


ポケモンgo20レベル

仕事することができました。

いうてもまだ20レベル止まりですがね。
CP上限でいえば1200ちょっとだか、大体そんくらい程度です。
イーブイアメが不足してて強化が追いついておりません。

レベル上げも、そんなに歩いてるわけじゃないのですが、職場がちょうどスポット周辺なもので、結構ポッポが寄ってくるんです。
ひたすらそれを捕まえるだけの簡単なお仕事ですね。
いやぁ、ポッポマラソン美味しいです・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

ヨウツウサイキック

新しい町に到着したとたん、
再びメールを着信。

DSC_0032 (1)

よほど悪いのか、
まさかの2度目の腰痛アピール。

ヤドランにいやしのはどうでも撃ってもらえばよかろう。



それはさておき、
ジム戦も無事にこなし、サイキックバッジを入手!

して、外にでたとたん、どこからか声が。
(声の主はセレナ)

DSC_0033.png

てっきりジム戦に勝てたからバッジもらえたのかと思っていたら、
どうやら腰痛持ちならもらえるバッジだったようです。

というか、いつのまに僕も腰痛持ち扱いになったのでしょう。

腰が痛いのはあなたでしょうに。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

こいつ♪つけてやがる

中央の町の真ん中に立つタワーに到着。



ヘルニアとの思い出


ヘルニアとの思い出が増えた事を
♪つけて話せる人間はそうそういない。

この小娘はもしかしたら相当なツワモノなのかもしれない。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

メガシンカ

XYの目玉新機能である、
メガシンカが使えるようになったので早速やってみました。

セガサターンがメガシンカすると
DSC_0028.png

メガドライブにはならない。
DSC_0029.png


おかしい・・・



そしてメガシンカを使えるようになって次の町へ移動したら、
町へ入ってさっそくなにやら通信が。

DSC_0030.png


そう・・ですか・・・

そんな報告をされてもサロンパスを渡す事も、
アンメルツを塗る事もできない。
すまない・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ