レイアウト変更

報告
10 /20 2017
3列から2列に変えて、横に余裕ができた分は文字を大きくしたり、全体的に見やすくしてみました。

色も、白を土台に黒文字にしたので、目にも優しくなったはず。

文字の読みやすさという意味では、黒背景に白文字という、昔ながらのドラクエカラーが読みやすいとは聞きますけどね。
あとコマンドプロンプトとか。

とりあえずIE11とクロームでの表示確認はしましたが、もし他ブラウザなどで表示が崩れてたら教えてください。
戻します。(改善する気力は残ってない)

それにしても、CSSってたまにしかいじらないせいか、思い出すのに苦労しますね。

とにかく、しばらくこのレイアウトでやっていきますので、表示崩れとかではない、単純な不満などありましたら、噛み締めて胸にしまいこんでおいてください。

OBSインストール手順の更新

報告
05 /23 2017
livetubeでの配信時に使用しているツール、OBS。

僕のサブサイトのエクセルの小技箱でインストール手順を紹介してるのですが、OBSのサイトデザインが結構前から変わっていたため、いいかげん重い腰を上げて紹介ページを更新してきました。

・OBSインストール~初期設定
http://excelkowaza.web.fc2.com/livetube/obs-set.html


今回サイトタイトルにしているエクセルの小技とは関係ない更新になりましたが、エクセルについても知っておいて損じゃないネタを紹介してますので、是非お立ち寄りください。
エクセルの小技箱 - エクセル
http://excelkowaza.web.fc2.com/excel.html


僕自身、実際に今日この方法使ってきました。
・コピペで貼り付けたら書式が反映されなかった時の対処
http://excelkowaza.web.fc2.com/excel/syoshiki_memo.html



エクセルのほうはまた何か思いついたら追加していきます。

広告追加

報告
07 /16 2016
こんにちは、欲望にまみれた結果広告を増やした僕です。

今回追加したのはコチラ。




PC周辺機器で有名なバッファローです。

そんなに頻繁ではありませんが、僕もお世話になってます。
無線LAN親機と、スイッチングハブがバッファロー製品を使用中で、親機はもう5年以上、ハブは2年以上、特にトラブル無く経過。

近いうちにNASの購入も検討しており、ここでもバッファロー製品を候補にしております。


そしてこの広告、購入されたものの2%が僕の報酬になるほか、なんとクリック報酬つき!
(お一人1クリック1円)

なので、ちょっとサイトを覗いてもらえるだけで、僕が喜ぶシステムです。


なお、当広告はバリューコマースを介したものとなります。



今回のバッファローのほかにもクリック報酬型の広告がありますので、アフィリエイトに興味ありましたら、一度覗かれる事をお勧めします。

1日1円でも1年続けば365円となり120円ジュースが3本買えてしまう!
(ただし報酬の支払いは1000円を超えてからなのでちょっと頑張る必要があります)

さぁ僕と一緒にアフィしようぜ!(欲望)

リンク整理しました

報告
07 /15 2016
大変申し訳ないのですが、長期間更新されていなかったブログ様へのリンクを解除させて頂きました。

その結果なんと、友達を全て失いました(白目)

いや、そもそも友人関連へのカテゴリ振り分けの基準が、個人ブログで、アラド関係がソレ以外かってだけでしたので、決して天涯孤独の純正ボッチというわけではございません。

ボッチじゃねぇからなオラァ!(ぷんすこ)


あと、相互リンクは随時募集しておりますので、気軽にコメントなりで希望いただければ、喜んでお話し進めさせていただきます。
(商業要素や、あはんうふん要素等が強いサイト様の場合、事態させていただく事がありますが、ご容赦ください)

PC復活 記事更新も再開(のはず)

報告
04 /21 2016
PC復活しました。

散々買い換えたいって叫んでおきながら、結局中身だけ交換で落ち着きました。

知り合いが少し前にPC新調したので、そのおさがりを回収。
代金はデータ以降のお手伝い。

とにかくこれで、電源、グラボ、HDD等のその他パーツは現行を活かし、マザーとCPUだけ交換して起動確認まで完了。

割れながら配線がひどい。汚い。

残念なのは、個人的にすごく変えたかったDVDドライブはもらえなかった件。
こればかりは仕方ないね。
で、今更ながら自前でココだけ買い換えればよかったと後悔。
またケース開くのも面倒だから、うん、もうこのままでいいや・・・。

さて、肝心の動作のほうなんですが、昨日夜動かしてみた感じでは大丈夫そう。
ブルスクもフリーズもなく、普通に動かせました。

動いてしまったせいで、原因が本当に解らないまま解決。
なんだったのほんと・・・

そんなわけで僕のWindows10デビューはまだ先となりました。