OBSインストール手順の更新

livetubeでの配信時に使用しているツール、OBS。

僕のサブサイトのエクセルの小技箱でインストール手順を紹介してるのですが、OBSのサイトデザインが結構前から変わっていたため、いいかげん重い腰を上げて紹介ページを更新してきました。

・OBSインストール~初期設定
http://excelkowaza.web.fc2.com/livetube/obs-set.html


今回サイトタイトルにしているエクセルの小技とは関係ない更新になりましたが、エクセルについても知っておいて損じゃないネタを紹介してますので、是非お立ち寄りください。
エクセルの小技箱 - エクセル
http://excelkowaza.web.fc2.com/excel.html


僕自身、実際に今日この方法使ってきました。
・コピペで貼り付けたら書式が反映されなかった時の対処
http://excelkowaza.web.fc2.com/excel/syoshiki_memo.html



エクセルのほうはまた何か思いついたら追加していきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広告追加

こんにちは、欲望にまみれた結果広告を増やした僕です。

今回追加したのはコチラ。




PC周辺機器で有名なバッファローです。

そんなに頻繁ではありませんが、僕もお世話になってます。
無線LAN親機と、スイッチングハブがバッファロー製品を使用中で、親機はもう5年以上、ハブは2年以上、特にトラブル無く経過。

近いうちにNASの購入も検討しており、ここでもバッファロー製品を候補にしております。


そしてこの広告、購入されたものの2%が僕の報酬になるほか、なんとクリック報酬つき!
(お一人1クリック1円)

なので、ちょっとサイトを覗いてもらえるだけで、僕が喜ぶシステムです。


なお、当広告はバリューコマースを介したものとなります。



今回のバッファローのほかにもクリック報酬型の広告がありますので、アフィリエイトに興味ありましたら、一度覗かれる事をお勧めします。

1日1円でも1年続けば365円となり120円ジュースが3本買えてしまう!
(ただし報酬の支払いは1000円を超えてからなのでちょっと頑張る必要があります)

さぁ僕と一緒にアフィしようぜ!(欲望)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ブログでアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

リンク整理しました

大変申し訳ないのですが、長期間更新されていなかったブログ様へのリンクを解除させて頂きました。

その結果なんと、友達を全て失いました(白目)

いや、そもそも友人関連へのカテゴリ振り分けの基準が、個人ブログで、アラド関係がソレ以外かってだけでしたので、決して天涯孤独の純正ボッチというわけではございません。

ボッチじゃねぇからなオラァ!(ぷんすこ)


あと、相互リンクは随時募集しておりますので、気軽にコメントなりで希望いただければ、喜んでお話し進めさせていただきます。
(商業要素や、あはんうふん要素等が強いサイト様の場合、事態させていただく事がありますが、ご容赦ください)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC復活 記事更新も再開(のはず)

PC復活しました。

散々買い換えたいって叫んでおきながら、結局中身だけ交換で落ち着きました。

知り合いが少し前にPC新調したので、そのおさがりを回収。
代金はデータ以降のお手伝い。

とにかくこれで、電源、グラボ、HDD等のその他パーツは現行を活かし、マザーとCPUだけ交換して起動確認まで完了。

割れながら配線がひどい。汚い。

残念なのは、個人的にすごく変えたかったDVDドライブはもらえなかった件。
こればかりは仕方ないね。
で、今更ながら自前でココだけ買い換えればよかったと後悔。
またケース開くのも面倒だから、うん、もうこのままでいいや・・・。

さて、肝心の動作のほうなんですが、昨日夜動かしてみた感じでは大丈夫そう。
ブルスクもフリーズもなく、普通に動かせました。

動いてしまったせいで、原因が本当に解らないまま解決。
なんだったのほんと・・・

そんなわけで僕のWindows10デビューはまだ先となりました。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

落書き改修しないと

@niftyのホームページサービス、@homepageを利用してる方はご注意ください。
何をって、コチラ。

【INTERNET Watch】
@nifty、「@homepage」9月に提供終了~接続会員向けの無料ホームページサービス

ニフティ株式会社は、ホームページサービス「@homepage」を9月29日15時で終了し、「@niftyホームページサービス」にサービスを一本化すると発表した。


続きを読む...
落書き改修しないと

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サブサイト移転

サブサイトの粗悪な物置、忍者ツールズの無料ホームページサービスを利用していたのですが、12月下旬に凍結されました。

あんたのサイトたぶんマルウェアかかってるから凍結しますわー
って事らしいですが、念のため使用してるPC全部フルスキャンしたものの、そんな物は一切ありませんでした。
くそ!くそ!

納得できないものの、問い合わせるのも面倒だしって事で、諦めて移転。
と同時に、サイト名も変更。

エクセルの小技箱
http://excelkowaza.web.fc2.com/


HTMLを編集する際、このツールにはすごい助けられました。

【窓の杜】
複数ファイル内に含まれる複数行の文字列を一括置換できる「GrepReplace」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/01/grepreplace.html


おかげでソース整理はすぐに終わったのですが、ブログ内の過去記事が厄介でした。

キーワードで該当記事を検索して、1つずつ手修正・・・
でも20記事にも満たない量で済んだのは幸い。





いっそ閉鎖すっかー?なんてちょっと思ってしまったのですが、検索から来てくれている人がいてくれたおかげで、心折れずに済みました。
LivetubeでのOBSの初期設定や、エクセルのひねくれた使い方の紹介など、一般受けしない内容ではありますが、地道に更新していこうと思います。

今回の件、ブログの記事埋めにもなるって少し喜んだのはシークレットな事項でございますです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク先更新情報を忍者レコメンドへ乗り換え

ブログ先頭にあるリンク先更新情報を、livedoor 相互RSS から忍者レコメンドに変更しました。

サブサイトのエクセルの小技箱や、広告に忍者ツールズを使っているため、せっかくだし乗り換えるか!って軽い気持ちで。
それに、サービスを1ヶ所にまとめると、整備も楽なんです。

でも、それら抜きにしても、乗り換えて良かったなぁと。
livedoor 相互RSSと違って、1行目に広告が入らないんですよ、コレ。

最初使い方に戸惑いはしましたけど、土台さえできてしまえばメンテナンスも楽だし、乗り換えて正解。

問題は、リンク先がなかなか増えない(リンクしたいけど言い出せないコミュ障)という事。
ゆうきがほしい。


※※※※相互リンク絶賛受付中※※※※

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

表訂正

先日書いた、カロリーメイトの各味による栄養成分の比較表、
表内の色分けにミスがあったため訂正しました。

【粗悪おじさんの(無駄な)知恵袋】
カロリーメイトの各味を比較


訂正内容
糖質の最低値はチョコの40であるところを、
メープルを最低値カラーにしていた。
(数値や文章は問題ありません)


なんでこんな細かいことでわざわざ1記事上げたかは、
ただの記事数稼ぎでございます^^

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変更しました。

旧:絶対に許さんというわけでもない
新:molのゲーム日記


【理由】
名前が長いから。
前々から変えようとは思っていたのですが、
重い腰を上げてようやく変更。


その他、レイアウトも多少変更。

・ランキングをヘッダーへ移動
リンクを少しでも上に表示させ、
他の方のブログなどを少しでも目につくようにしたかった。

・アクセスランキングを左から右へ
リンクに関係する事なので、リンク直下に移動した。

・広告追加(忍者AdMaX)
Googleアドセンスが気になって調べてみたところ、
色々規約や規制が多そうなので、
似たような仕組みで、規制やらが緩いところを探したら、
忍者に辿りついた。(ただし報酬は低い)
そもそもGoogleアドセンスが、FC2では使用できない
という根本的な問題もありますが。


とまぁ細々と変えましたが、
やはりタイトル変更が、僕の中では一番大きかったです。

今までの絶対に許さんというわけでもないでは、
何のブログが今一つ分かりにくかったし、
何より長くて色々不便だったのですよ。

さて、タイトルも変わったところで、
心機一転、頑張って行きたいと思います。
心機一転したからといって内容は変わりませんが。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告

仕事も落ち着いて
スマホも交換して
ようやくブログやらアラドに専念できる

と思った矢先、
きました。インフルエンザ。

予防接種はしてたのですが、
抗体ができる直前に滑り込んできた模様。

これでまた仕事が貯まってるわけで、
仕事納めの日に仕事納まらない可能性が。


というわけで、もうしばらくブログのほうお休みします。

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ