ダディ

最近、音ゲーからずいぶん長い事身を引いてるのですが、
こういうの聴くとまたちょっと興味湧いてきます。
グルーヴコースターってどんなゲームなんじゃろ。

DADDY MULK -Groove remix-


元はこちら。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

シルバーサーファー

NESより、シルバーサーファーのBGM集




ゲー音ランキイングなどでは、
ステージ1のBGMがもう定番となりつつありますが、
それ以外も頭おかしいくらいの仕上がりになってます。



そして申し訳程度のアラド報告。
インファがようやっと78レベルに。
来年で85いけんぞ!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スーパーチャイニーズ3

スーパーチャイニーズ3 BGM集


何度パスワードを間違えてメモしてやり直しになったことか。

他にも、パスワードが増えすぎて、
どれが最新のパスワードか分からなくなったり。

確か小学校入ってすぐの頃にやってたので、
そんなミスはしょっちゅうでした。

他にも、PCエンジンの桃太郎伝説ターボとか。

当時は天の声2を所持してなかったので、
これまたひたすらパスワード生活。
こちらもたしか小学校に入る前だか直後だか、
そんくらいの出来事。

おかげで整理整頓の重要性に気付く事ができました。

ありがとうパスワード生活!



ちなみに天の声2は、中学に入ったころに
近所の中古ゲーム販売店で見かけたので、
なんの迷いもなく購入しました。
ついでにPCエンジンコアグラフィックスもその時同時購入。


今記事を書いてる時点でのamazonだと
¥ 37,878 新品 (1 出品)
¥ 5,499 中古品 (12 出品)
だそうです。

ちなみに白ボディはこちら。

¥ 48,000 新品 (1 出品)
¥ 3,880 中古品 (11 出品)


白ボディのが新品が高いだと・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

やりたいのはこの先なんだ!

懐かしいゲームのBGMを見かけたので紹介。

烈戦人造人間 BGM集



フリーザ戦に始まり、
そこからメタルクウラを経て、
人造人間のセル第1形態に逃げられる所まで
で終わるという、ひどい生殺しゲーでした。

僕たちは完全体までを見たかったんだ!

と何人の人が思った事か。

まぁ、難しかったってのもあるんでしょうね、
このあたりをゲーム化するの。

タイトルで人造人間と言ってるものの、
ほとんど関係ないところで時間稼いでましたから。

ラディッツ~フリーザまでみたいに、
ザコ敵っぽいのが用意できないですもんね、設定的に。

そう思うと、フリーザまでってのは
ほんとゲーム化に向いた設定だったんだなぁって感じます。



そいや最近、アニメが元のゲームってあまりやってないなぁ。
今だとワンピースとかトリコになるんですかね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

鮮烈のリュウ各種

最近、鮮烈のリュウ熱が再燃しております。

ので、各種鮮烈のリュウの紹介。

【FC】4-2BGMの伝説はここから始まる


【SFC】木琴だってええやないか


【PS3・360】まさかの無双OROCHI2ゲスト参戦



FC時代のキャラがこうやって舞い戻ってきてくれると、
おじさん13歳勢としては胸が熱くなって仕方ないですよね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

円卓といえば

ナイトガンダム物語、円卓の騎士編といえば、
SFCを思い出される方が多い気がします。

が、個人的にはFC版の印象が強く、
特にボス戦BGMなんてテンション上がって仕方ありませんでした。



装備強化や、途中からPT分断など、
システム面でも個性ある仕上がり。

もう少し名声システムを作り上げて欲しかったなぁ
という思いはありますが、
FC時代にこれだけ色々積み込めてると思えば、
仕方のないところかなと。


そしてもう一つ特筆すべき個所として、
ドット絵が気合の入りよう。



ザコ戦の敵までかっこいい。
おかげで早く先に進んで、新しい敵に会いたくなるという。


VC配信されないかなぁ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カブトがスタートしました

ニコニコ動画にて、仮面ライダーカブト 第1話が配信されました。

無料視聴は配信されてから3日間と短いため、
毎週逃さず見ないといけないものの、
やっぱり嬉しいもんですね。

改めて見てみると、
1話目ってワーム側しかクロックアップしてないんですね。
ライダーといえばのキックも無く終了。
後ろ回し蹴りは来週かな?楽しみです。




そういえばライジェネ2がまだクライマックス制覇してなかった・・・
やり込み部分が消化できてないゲームが積もってきたなぁ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

響鬼の次はカブト

東映特撮ニコニコおふぃしゃるにて、
毎週1話ずつ放送されていた響鬼が最終回を迎え、
今度はカブトが放送されるそうです。

「仮面ライダーカブト」配信のお知らせ

2月17日(日)8:00より「仮面ライダーカブト 第1話」を配信いたします。
毎週日曜日8:00に最新話を追加し、配信開始後、3日間(72時間)無料でご視聴いただけます。それ以降は7日間(168時間)150ptにて販売いたします



相変わらず日曜日は楽しみですな!
今から地獄兄弟登場が楽しみです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休みの過ごし方

やったー連休だー!!

って事で、今こそとばかりにこんな動画ばかり見て回ってます。



やってみたくても近場に台がなく、
残念ながら見る専になってしまった作品。

2012年にNESiCAxLiveで配信されるなど、
根強いファンがいるゲームです。

BGMばかりが世に広まって、
肝心の本体があまり着目されてない子。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

稲妻


杵屋裕光『稲妻』



久しぶりに立ち寄って、
なんか1時間以上聞き続けてるけど
そういう病気ではない。

あと光線もいいよ!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ