久々にパチンコ(ななぱち)

久しぶりにパチンコ打ってました。
ホールではなく、ハンゲのななぱちで。(ホール未経験勢)

ななぱちで打ったついでに、久しぶりにブログもハンゲブログの方に書いてきましたので、詳細はそちらで。

ウルトラバトル烈伝がイベント中と聞いて
http://blog.hangame.co.jp/mantohihi/article/43233300/


ウルトラマンは良いぞぉ(白目)

hyper.jpg

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

モンハン新作発表

E3で次々に新作ゲームの情報が出てきてますね。
今度はモンスターハンターがPS4で出るんだそうです。

【オフィシャルサイト】 - モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/


発売は2018年ということでまだまだ先ですが、PVは公開されました。



僕は3rdポータブルで感覚が止まっているのですが、それと比べるとだいぶ変わりましたね。

面白そうであることはちがいないのですが、出来ることが増えすぎてそうなのが不安です。

いや普通に考えてみたら、出来ることが多いのは良い事なのですが、難しく考えるのが好きじゃないタイプの人間にとっては、不安要素なんです。

他にも不安なのは、リアリティを追求されてる点。
モンスター同士の食物連鎖がしっかり描写されていたり、モンスターをおびき寄せたり隠れたりと狩り方も、まさに狩りといった作りになっていそうなのが不安要素。

これも先ほど同様、普通に考えれば良い事といいますか、進化なわけですが・・・
僕らのような、モンスターを見つけたらペイント投げつけて追いかけてぶん殴る。
難しい事は考えるな、いいか、殴るんだ。ただ殴るのが好きなんだ。
という脳筋プレイヤーにとっては不安要素となるのです。

と、不安なことばかり書いてしまいましたが、それ以上に期待の気持ちが強いので、いざ発売される時に時間が作れそうなら買ってみたい作品ですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファンタジーライフ オンライン配信延期

ようやくベータテストを終え、さぁ配信間近だ!と思われたファンタジーライフオンラインですが、間近じゃなくなったようです。

【GAME Watch】 - 「ファンタジーライフ オンライン」配信時期を変更
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1065028.html

レベルファイブは、Android/iOS用RPG「ファンタジーライフ オンライン」の配信時期を「近日配信」より「2017年予定」へと変更すると発表した。



予感はしていた(白目)

こうなるともう、早く出せ!ではなく、遅くなってもいいから正確な配信日を発表してほしい気持ちが強くなってきますね。

flomitei.png



まぁでも、無理に早く出されて、腐ってやがる状態で世に出されなかったので良かったです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

Dragon Ball FighterZ

なにやらドラゴンボールの新作ゲームが話題になってますね。

タイトルはDragon Ball FighterZ(ドラゴンボールファイターズ)、ハードはPS4とXBOX ONE、発売日は2018年予定だそうで。

PV見る限りは、ドラゴンボールらしく騒がしいゲーム内容になっていそうですね。
雰囲気としては、ギルティギアのような・・・ってか開発アークシステムワークスなんですってよ。
なるほど話題にあがるわけだと。

気にはなるものの、PS4は今のところ買う予定がないので、PC版も出してくれたら触ってみたいなぁ程度です。

それにしてもドラゴンボールの世界観をうまく再現した演出は、魅力的ですね。




ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

結局やり逃したゲーム

やりたい!と思いつつも、結局放置してしまったゲームってありますよね。

とりあえず買ってしまえば、半年近い放置の後クリアしたロボボプラネットのように、時間ができた時に進めていけるのですが、厄介なのは購入にまで至らなかったゲーム。

やりたい熱のピークが過ぎてしまっているため、なかなか購入に踏み切れず、だからといって気にはなるので、すごいムズムズします。

特に気になってしかたないのが、コレ。

【楽天ブックス】サガ スカーレットグレイス
sagasg.png


ソーシャルゲームやリメイクを除いて、サガシリーズはほぼ触ってきた身という事もあり、発売前から欲しかった作品。

じゃあなぜ逃したのかというと、ハードがPS Vitaだから。

持ってないんですよぉ・・・僕Vita持ってないんですよぉ・・・。
むしろサガをきっかけに買うつもりでいたぐらいなんですが、ほら、年末年始って忙しいじゃないですか。
発売が12月15日だったのが悪いんです。僕のせいじゃないんです。

で、年始のアレコレがようやく落ち着いてきたところで、散々書いてきましたが、胃腸炎などにやられて、気が付けば今に至るわけです。

ゲーム自体の評判もよく、とてもやってみたいゲームなのですが、本体も買わないといけないとなると、もう一歩勢いが欲しいところです。
買いたい熱のピークを過ぎてしまうと、余計に手が出しにくいです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ロボボプラネット一区切り

去年、星のカービィ ロボボプラネットを購入しました。
しましたっていうより、時間経ちすぎて、購入してましたのほうがしっくりきますね。

今年に入ってから、胃腸炎やらなにやらのせいで、全然進めることができてなかったのですが、今日ようやくエンディングまで到達。

ストーリークリア後の追加モードは少ししか触ってないので、パーセントは中途半端です。

robobo.png


せっかくやってみたので、簡単に感想。

【全体】
アクションゲームの優等生ですね。
長すぎず、短すぎず。
そして難しすぎず、簡単すぎず。


【長さがちょうどいい】
セーブ機能というものが世に出てから、やたらと長いアクションゲームが増えた印象があります。
そんな中、今回のロボボプラネットは良い具合の長さでした。
ガッツリ進めれば、1日もせずにクリアできるくらいですが、RPGじゃないんだから、それくらいで良いと思うのです。


【難易度もちょうどいい】
こればっかりはプレイヤーの技術に左右されますが、少なくとも僕はちょっと感動するくらいにバランスよくできてるように感じました。
まず攻略サイト無しでも集めきれるコレクター要素。(ステッカーではなくICキューブについて)
そして初見でもクリアできるレベルなものの、体力ゲージは結構ギリギリまで削られるくらいのボス難易度。
敵の動きも、理不尽なものがなく、アクション苦手な人でもちょっと練習でクリアできそうな程度の難しさに調整されてます。


【スピード感は無い】
ハイスピードなアクションでは無し。
1シーン1シーン、丁寧に進めていくような作品。


【ギミックが楽しい】
ゲームタイトルから想像できる通り、今作はロボに搭乗します。
そのロボを使ったステージギミックが随所にあるのですが、これがいちいち楽しい。


【旧作アレンジのBGMが自然】
シリーズ物の特権といいますか、過去作品のBGMをアレンジした曲が多数。
かといって、過去に媚びるようなアレンジでなく、新曲に自然と紛れてくるような楽曲に仕上がっており、違和感がない。
ほれ過去曲のアレンジやぞ!という感じではなく、ちゃんとロボボプラネット用の曲として聞けるから凄い。


【とはいえ3歳では流石に難しい】
そりゃそうだって感じですが。
でも、前半にほんの数面とはいえクリアできるくらいのステージがあり、なんか喜んで遊んでます。うちの4歳手前の3歳児。
マリオやらに比べると、操作が少し複雑なため、ちょいちょい大人の口出しは必要ですが、体力ゲージという存在のおかげで、いわゆるゴリ押しプレイが成り立つため、小さい子でもなんとか遊べるように感じました。
マリオは操作こそシンプルなものの、敵に当たったら即終了ですからね、その点はカービィの方が子供向けな気がします。



以上、最初にも書いた通り、まさに優等生という感じの作品でした。
ただその反面、尖った物はあまりなく、ヘビーゲーマー諸兄には物足りないかもしれません。


【楽天ブックス】星のカービィ ロボボプラネット
robobop.png



次は妖怪ウォッチも片付けないと・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファンタジーライフオンライン、4月公開

4月にサービス開始されると思われていたファンタジーライフオンライン。

5月も中旬になったものの、いまだ公開されず、全国のキグルミ族ファンはムズムズされていることでしょう。

【5/20時点の公式ページより】
flkinjitsu.png


いちおう、レベルファイブの肩を持ちますと、確かに4月に公開されました。

人数制限付きのテスト版として。

ちょうどグラブルの団イベと重なっていたので、僕はどちらにせよ触れなかったんですけどね。
更に言えば、5月の団イベにも重ならなかったので個人的には助かりました。

それにしたって、ちょっとレベルファイブ側の情報公開が遅いように思えてしかたありません。
タイミング的にも、ゴールデンウィークでガッツリやってやるわい!と計画していた人もいるんじゃないでしょうか。
4月はテストだよって、せめてもう少し早くに一言書いておいてほしかったです。

愚痴グチ言ってしまいましたが、サービス開始、楽しみにしてます。



して、ツイッターでもチラホラ言われてますが、近日っていつなんですかね

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

ウルトラストリートファイターⅡの新旧試聴

5月26日に、Nintendo Switchで発売予定のウルトラストリートファイターⅡザ・ファイナルチャレンジャーズ。

少し前に、新旧の音楽の冒頭部分をを比較して聴けるような試聴動画が公開されました。



進化具合に感動したというより、旧の時点での楽曲の完成ぶりに改めて感動。

ニンテンドースイッチは未所持で、今後買うかも決まってない状態ですが、この新旧全曲が収録されたサントラなんて出されたら、ゲーム未所持でも手を出してしまいそうです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

今月はファンタジーライフオンライン配信されるはず

ファンタジーライフ。
個人的に好きなゲームタイトルで、3DSで発売されました。

そしてファンタジーライフオンラインが、スマホアプリとして開発されており、2016年の12月サービス開始のはずでした。

が、結果はコチラのとおり。↓

【当ブログ】
ファンタジーライフオンライン、サービス開始延期
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1963.html


2017年4月に延期されたファンタジーライフオンラインですが、今月がその4月でございます。

その後ほとんど情報がなく、本当に配信されるのか不安ではありますが、レベルファイブを信じてみましょう。

あくまでもグラブルメインで活動は続けるため、ダウンロードしてもあまり触らないとは思いますが、キグルミ族には会いたい!

slide_02.png

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

細々と、ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニアやってます。

スマホで遊ぶ時は、ほとんどグラブルではあるのですが、これ通勤時などの移動中は相性悪いんですよね。
特に地下鉄でのグラブルはひどい。
1ターンごとに通信発生するのは仕方ないとは思いますが、地下鉄だとその僅かなデータ量でも通信に時間がかかり、下手すると1ターン経過するまでに1駅進んでるみたいな事に。

なので、移動中は別アプリで遊んでるわけですが、最近はこのディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(略:DFFOO)を触ってます。

続きを読む...
ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ