真悲鳴

以前は巨大ヌゴルの回復ペースのせいで、
なんやかんや40分かかってた真悲鳴ですが、
今となっては竜巻出しときゃ勝手にヌゴルが倒れるという。

ただ、ビルと違ってライオンちゃん配置によっては、
クリアが非常に厳しいのが難点。

盗掘王・ルネーペア部屋と、最後の幼虫部屋、
この2か所にライオンちゃんが来ると、どうにもならない。
が、他ならまぁなんとかなる!

ケイン部屋も阻止は無理だけど、
出現させてから普通に倒せました。

理想は最初の2部屋目までに出てくると嬉しい。


武器持ちインファ in 真悲鳴 ニューバランス!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22724972


徐々にクリアできる範囲が広がってきている!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

深淵の闘技場撮ってきた

行ってきました撮ってきました。

武器持ちインファ in 深淵の闘技場


せっかくなので、気になったコメントを一部かいつまんで。
(一部以前の動画からも抜粋)

Q.武器持ちのメリットって何
A.空斬、落鳳などが使用可能なまま、
 インファイターの一部スキルが使用可能。
 主に決闘に恩恵有り。
 また、ウィルドライバーはデメリットの無いスキルでは無く、
 空斬、落鳳が使えなくなるというデメリットが有り。
 もちろんその反対でウィルドライバーをしなければ、
 ダッキングスウェーというデメリットが有り。
 要はどちらのデメリットを選択するかという事。

Q.竜巻とったのか
A.70レベル記念に取得しました。

Q.モルタイム!
A.Hi,MolTaimu!

Q.浮いてる時に下で攻撃してたら降りてこないんじゃ
A.正解。明日から頑張る。

Q.よぉ生きてたか
A.もしかして:まだ生きてた

Q.跳躍10ってなんだよw
A.跳躍スキル(10レベル)の略称

Q.退魔やってろよww
A.退魔やってたよ?_?

Q.ネタじゃねーから・・
A.ガチだから+_;

Q.なぜこれで今まで心が折れなかった
A.これだから今まで心が折れなかった
 (挫折キャラ多数)


とりあえずこんな感じで。
また機会があれば拾ってみます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ノイアK

【アラド戦記】武器持ちインファ in ノイアフェラ

やっほい1時間15分の短縮やっほい

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

列車ヒーロー

【アラド戦記】武器持ちインファ in 列車上の海賊ヒーローズ

さて撮ってきました。
なんかまぁボスがやたら長いこと。

初見プレイは苦戦しましたが、
慣れてくるとそこまで脅威ではないですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

疑惑ヒーロー

武器持ちインファ in 疑惑の街ヒーローズ

行ってきました。
特筆する事もないです。
ザコボスおつです。
ウルトラマン倶楽部のほうが難しかったです。
がったいヤプールおつです。


コガバドンかわいい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

血蝶ヒーロー

武器持ちインファ in 血蝶の舞ヒーローズ

血蝶ヒーロー、無事クリアしてきました。

本番と練習でそれぞれ1回ずつ、
計2回行ってきたうちの練習モードの方をアップロード。

本番モードで一度録画したんですが、
シャープ無し、ノーコインで突破できたものの、
かかった時間がひどかったうえに、
毒虫重力のせいでカクカクだったため、
練習モードで再挑戦。
シャープガブ飲みでボスを殴って、
なんとか重力がひどくなる前に打開。
時間短縮ばっか気にしたせいでゴリ押しになり、
やたら死んでますが許して^q^

【装備】
ブライトヌメッドサイズ+8
2次クロ防具(軽甲)+0
キリン称号
深淵の指輪
ルベウスネックレス
補助スロット有り、魔石無し

毎度のことながら、そこまで高級な装備じゃないです。

【ボスについて】
・5割ダメージ
  基本的には攻撃すれば解除できるのですが、
  ボスが無敵化して解除できない事があります。
  できるだけ自分のHPを半分以上キープするしかないです。

・HP回復
  特徴をまとめます。
    ・毒虫が近くにいると、それで馬鹿みたいに回復されます。
    ・毒虫の移動速度は遅い
    ・ボスは追いかけてきてくれる
    ・自然回復はそこまで早くない
    ・毒虫はしばらくすると勝手に消える
  この特徴から、以下の対策で対処できました。
    ・毒虫が増えたら逃げる
    ・ボスの行動を確認するため、
      できるだけ画面内には捉える
  こうする事で、ボスの回復力はかなり抑えられます。
  その結果、シャープを飲まない場合でも、
  しっかりボスを倒す事ができました。

・毒虫重力
  私の環境では、20分超えたあたりから、
  ひどくカクカクが目立ってきました。
  対策なんて知りません。
  とにかく早く倒すしかない。
  それか、重力に耐えつつ戦うしかない。


さて、そんな感じで無事クリアしてきました。
Livetubeで配信してた時点では、
クリアできるか相当怪しいとこでしたが、
ちゃんと仕組みを理解して対策を考えれば、
そんなにキャラ性能を底上げしなくても倒せましたね。
たしかに当時に比べると武器がちょっと良くなったり、
補助スロットがついに完成したりしましたが、
当時の装備でもシャープをちゃんと飲めば倒せそうです。

やはり、何事も諦めてはいけない。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

悲鳴Kリトライ

悲鳴の洞窟K(SIで撮り直し)

SIで本当にインファが強化されたの?
って事で、撮り直してきました。

時間でいうと、半分以下になりました。
また、事故率も激減。

やはり、ベースが相当強化されてるようです。

今回初めて気づいたんですが、
アポピスの取り巻きって、
アンデット化する前だとディスク当たらないですね。

タイミング悪いだけなのかな?
もうちょっと試行錯誤します。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

モルステップQ&A

あ、最初に宣伝を。
武器持ちインファ in 死亡の塔
SI後、どれだけ火力が上がったのかって事で、
ちょっと撮ってきました。
もはや落鳳ゲー。

さて、
今まで上げてきた動画にコメント書き込んで下さったかた、
ありがとうございます。
読んでは励みにさせていただいてます。

さて、その中にいくつか質問がありましたので、
ちょいちょいと拾っていきたいと思います。

Q.クーラッド装備しないの?
A.世の中には欲しくても手に入らない物というのが。
  でも、地道にコスモは高めてます。

Q.これ誰得なの?
A.これ誰得なの?

Q.王称号つけないの?
A.どうも威力は期待できないそうです。
  そこまで発動しないうえに、火力も出ない。
  (未転職プリーストの方の体験談)

Q.リカバリどんくらいなの?
A.狩りの時は2000前後です。
  決闘だと2300にちょっと届かない程度。
  最終的には2300オーバーできる計画です。

Q.未転職と何が違うの?
A.主にCラキスト、ホリカン、ドライアウト、拳気放出。
  特にドライアウトは底知れない可能性を秘めてます。

Q.相当な時間がないとできないキャラだろ?
A.いいえ、むしろ1日のプレイ時間は少ないです。
  特に仕事にある日なんて、やらない日がほとんどです。
  継続は力なり。

Q.修理費どんなもん?
A.適正Kだと、大体50k前後でしょうか。
  むしろディスク代がサイフに響きます。

Q.普通にインファ使ってる動画ないの?
A.え?これですよ。

Q.ネタなのかマジなのかわからない。
A.ハイパーマジです。

Q.PTに来ないですよね。
A.養殖されたとか思われたくないので、ほぼソロです。
  PT組むとしても身内だけです。
  また、一度Kクリアするまでは徹底してソロです。

Q.ディスク2種類投げないの?
A.基本、投げません。
  弱い方のディスクはクールが長いうえに、火力も今一つなので、
  ウェザースプーンディスク2にだけ頼る感じです。
  使用アイテム増やすと、ボタン数も厳しい。
  私はマクロの類は一切使わない主義でござる。

Q.シャープ使わないの?
A.高いし、あまり効果ないし。
  普段は使いませんが、たまに要所要所では使います。


とりあえず今回はこんな感じで。
今後も地道に活動していきます!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

追撃戦ヒーローズ

武器持ちインファ in 追撃殲滅戦ヒーローズ

さて、撮ってきました。

今回じつは、2回撮りました。

一つ目はノーコンテニュークリア。
ただし、慎重に進みすぎたため、
クリアタイムが40分オーバー。

2つ目が、今回上げた物。
2コインだけど時間は20分。

本当は前者にしたかったんですが、
画質云々を考慮して、後者を上げてます。

具体的にどう慎重だったのかと言いますと、
スパーキーを倒すか無視するかの違いです。

スパーキー駆除を徹底する事で、
事故率は圧倒的に減るのですが、
その間ボスが回復し放題なので、
馬鹿みたいに時間がかかってしまいます。
しかも、なかなか分離前に倒せない^q^;;

さて、動画の詳細を。


-----詳細------------

条件:味方APC無し

【ボス以外】
基本的に人間型のため、
1次クロニクルディスクが有効です。
ただ、HP回復節約のため、
ところどころ深淵に持ちかえてます。
一部スタック率が高い敵がいますが、
まぁ当たりにくくて面倒くさいだけです。
致命的問題ではありません。

なんていうか、ぐだぐだネームなんとかして下さい。
さっさと殴って起こして下さい。
鈍足にしないで下さい。


【ボス】
スパーキーはガン無視です。
回復兵は適度に処理しつつ、
ひたすらモロトフを投げます。
ボス強化スパーキーがいても、
モロトフならダメージが通るので、
ひたすら攻めます。
そしてタイムスリップは諦めます^q^
あんな時計倒せるか!!
ラキストも当たらんし!!!


【備考】
Kまでならモロトフ無しでもクリアできました。
Hのモロトフ無しは、さすがに無茶がありました。
時間戻し以前に、スパーキーが超強い。
しかも出現頻度が高い。
専用アイテムがあるって事は、
ソロの一般スキルだけじゃそうそう倒せないようにしてるんでしょうし、
仕方ない妥協かなと。
そう自分に言い聞かせて、
気持ちを切り替えて血蝶で狩り頑張ってます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

補給遮断戦ヒーロー

武器持ちインファ in 補給遮断戦ヒーローズ

練習してから行こうかなーって思ってたんですが、

どうせ20分くらいかかるんだろ?
複数回とか行ってられっか!

という考えに落ち着き、
初挑戦で初録画。


道中はなんも問題ありませんでしたね。
強いて言うなれば、
犬がスーパー面倒くさい。


肝心のボス戦ですが、
凍結しないとキツイかなー とか
なんか足止めできないとキツイかなー とか
いろいろ考えるだけ無駄でした。

小細工などいらなかった。


レベルももうすぐ上がりそうだったりと、
SI後も順調に成長しております。


そいや決闘がサーバー共通になりましたね。
早速行ってきましたが、楽しいのなんの。

SI後、初決闘!って事で、
変更点が気になるとこだったんですが、
何が変わったのかがよく分らなかった。

空斬HAがちょっと短くなったとか、
そんくらい?^q^;;

どうやらインファには
あまり更新きてないみたいですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】


















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示