500万損したと言ったな?あれはガチだ(白目)

FXや株をやっているとよく話題に出てくる、おれ○○円溶かしたわーwwwwといった損失自慢。
お、そっかー^^ と聞き流しつつも、不思議なもので、どうせちょっと盛ってるんだろうなぁと思ってしまうものです。

そんな僕も、イギリスEU離脱の国民投票の時、500万溶かしたわー^^ とよく損失自慢しておりますが、


これはガチだ(白目)

FXで500万溶かしたわー^^

+622,450から、-4,727,950へのダイブなので、
この日に5,350,400円消し飛んでますね!

盛るどころか控えめにしてた僕まじ紳士。

その後、くじけぬ心でようやく損失100万までは回復。
年内に取り戻してやる!
って意気込むと、たいてい悪い方向に進むので、変に気張らず、ペースを乱さず、自分の相場観をしっかり保って傷を回復させていきたいものです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

最後のトレードとは

まぁとにかく利益で終われたので、今度こそ今年のトレードは最後にします。


なんて、昨日書きましたが。

続きを読む...
最後のトレードとは

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

年越し前に無事全ポジションを整理

先週末、ついうっかり買ってしまったドル円。
頭の重い展開だったので不安はありましたが、無事に利益確定して逃げられました。

続きを読む...
年越し前に無事全ポジションを整理

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

僕のドル円ははたして・・・

先日、FXでランド/円にてしっかり利益を得ました。
で、それを今年はその勝利で最後にしよう!

というはずだったのですが・・・

続きを読む...
僕のドル円ははたして・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ランド/円 うめえ!

先週末から持ち越した南アフリカランド/円。
今朝、無事にターゲットに到達して利益確定。

ランド円

うめえ!

これで年末は無事にガチャが回せそうです。
あと団イベで汁飲めそうです。

さて、四象イベントが終了間近なので、今日はイベに専念してきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FXで勝ってもガチャで勝てるとは限らない

今日はユーロで重大指標がありました。

どんだけ動いたかっていうと、チャートを見れば詳しくない人でも、あぁなんかすげえ動いてるって分かるくらい動きました。

ユーロドル

ここ最近、ユーロ安になるような情報が多かっただけに、期待を下回る指標と要人講演だったため、なかなかの爆発力に。

上がるにせよ下がるにせよ、僕はこういう瞬間的な大きな動きは好物なので、しっかり利益頂きました。

続きを読む...
FXで勝ってもガチャで勝てるとは限らない

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2月中旬は苦しかった

FX、2月の実績でございます。

fx2gatu.png

中旬、とくに17日~19日のあたりは、
本当に苦しい時期だった。

ドル円を118円前半で売りポジを大量に抱えてた時期で、
そのまま120円前半に突入。
この時の含み損は200万以上だったので、
ここで手放してたら2月は赤字でしたね。
(100本以上のポジで参戦してるため)

チャート的に上値追いは厳しいと判断して、
粘るに粘った結果、無事118円中盤くらいまで落ちてくれたため、
結局60万ほどの損切りで済みました。

そのあと、ヤケにならず、確実にリカバリーしていき、
最終的には損切り分を全て取り戻したうえ、
更に損切り分以上の利益を出して2月が終了。

それにしても、クソポジ掴んだ時の立ち回りは、
だいぶマシになってきたなぁと実感できる月でした。

利益150万とはいえ、税金で20%ほど持ってかれるので、
実際は120万ですね。

税金高すぎやろ・・・


さて今年もまだあと10カ月残ってるわけで、
調子こいで利益消し飛ばさないように、
丁寧かつ大胆に戦っていきましょう。

とはいえ3月以降、ちょっと微妙な雰囲気。

円安も株高もずいぶん進んできたため、
いつ急落してもおかしくないチキンレース状態に見えます。

なので、ここからは無理せずいきたい。
無理にポジション取らず、静観するのも戦いよ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXヘタクソ勢です

ほんと毎回毎回、
僕のFXトレードがヘタクソすぎて泣きたくなる。

しょっちゅう僕のトレードはヘタクソだと言うわりに、
なんで利益出せてるんだという質問がチラホラあるのですが、
ちょうど今日、僕のヘタクソの意味がよくわかる日だったので、
画像にして紹介します。

今日の大きく勝負したのは2回で、
図の○印の箇所で、内容はこんな感じ。
1.天井のギリギリ直前で買って、即逃げ。
2.底値のギリギリ直前で売って、即逃げ。


eurus.png

一歩タイミングを間違えれば、
大けがどころか、泡吹いて寝込んでもおかしくないタイミング。

今日だけ特別なわけでなく、
僕のトレードの大半がこんな感じです。

こんな感じのヘタクソっぷりなのですが、
不思議としっかり利益確定して逃げれてるので、
全体を通してみると勝ててるわけです。
(実際今日は20万ちょいの利益で終了)

ちなみに、僕がポジションを長期間保持する時は、
基本的には逃げそびれた時です。

つまり、今日の1回目のトレードで逃げそびれたとすると、
1.13700で買って、1.12000付近まで到達して、
100本買ってたとすると、1,700,000円という含み損になり、
泡吹いて寝るって事ですね。

実際によくやります。(白目)

本当につい最近まで、200万の含み損抱え込んでました。
最終的には微益撤退できましたが。

皆さん、FXに挑戦するときは
もし全額溶けても立ち直れる範囲の金額で挑戦しましょう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

後半戦どうしよう

FXをやっていると、ステータスが何段階かに分かれます。


やってしまった
入金不可
強制退場
任意退場
負け気味

相殺---------
勝ち気味
確定申告
税金発生
もうどうにも止まらない


上が悲惨な状態で、下が天国。
相殺が0です。

相殺から順に、まずは上を追ってみましょう。

負け気味:
  やや赤字が発生している状態で、取り戻せる範囲。

任意退場:
  負けが膨らんできた状態。
  ここで冷静に退場するか、続行するかは個人次第。

強制退場:
  負けが膨らみ、ロスカットを繰り返すうちに、
  ポジション確保する資金も無くなり、手詰まり状態。

入金不可:
  入金、損失を繰り返し、ついに資金が尽き、
  入金すらできない状態。

やってしまった:
  レートが大きく動くとロスカットの処理が間に合わない事があり、
  証拠金が尽きるだけでなくマイナスになる事がある。
  それを最後の勝負の時にやってしまい、返済すらできない状態。


次に、下方向へ進んでいくと、

相殺:
  赤字スタートの人は、なんとか赤字分を消化しきった状態。
  黒字スタートの人は、稼ぎ分が全て消え去った状態。

勝ち気味:
  利益が20万超えてない状態。
  ほとんどの人は、確定申告に行かなくていい範囲。

確定申告:
  利益が20万を超え、確定申告が必要となった状態。
  ただし、通信費等で税金無しにできる金額。

税金発生:
  利益が大きくなり、通信費等を差し引いても
  税金が発生する状態。

もうどうにも止まらない:
  もはや税金がいくらになるとか関係ない。
  そう思えるほどに利益が出ている状態。


今年は無事、税金発生状態まで利益出せてるのですが、
大きく勝負に出る練習を始めた事もあって、
なんか半年ですごい疲れた・・・
今年の後半戦、もう傍観してるだけでいいかな。
一旦休憩したい・・・

ちなみに、FXを始めた当時は、
強制退場という文字がチラチラ見えるところまで落ちた事もあります。
もちろんバーチャルで練習はしました。
でも、実戦になるとやっぱり冷静ができなくなり、
なかなかの損失を弾き出しました。
(恥ずかしいから金額は言わない^q^)

そんな経験をしてきたものですから、
私は他の人に稼ぎ目当てのFXを勧めません。
勧めませんが、やりたい人を止めはしません。

為替に手を出すことで、今まであまり気にしなかった
経済ニュースなどにも興味が沸くし、
儲かる、儲からない以外での価値もあるなと感じたので。

ただ、始めるなら気を付けてください。
入金した金額以上の損失になる場合がある事を。
(大きくレートが動いた場合、ロスカットが間に合わず
 大きな損失が発生する事がある。)

人のルールをそのまま真似て勝てる世界ではない事を。
(勝ってる人のルールを真似しても、
 その人と全く同じ動きができるわけではありません。)

とにかくやってみるなら、
まず入金した金額は全て0円になって返ってくる。
それくらいの心構えでいきましょう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎回負ける

さて今年も最後の取引となりましたので、
近いうちに自分向けの反省でもしようかと。

ざっくりというと、税金払わないといけない程度には勝てましたが、
残念なのは最終月の特に後半戦。

毎回そうなんですが、
このタイミングだけは負けるんだよなぁ・・・

ちなみに今回は月半ばで確保したユロドル売りが損へ。

なーぜだー

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ