おかえりの有効期限

挨拶、社会で大事なのはもちろんですが、家庭内でも大事だと思っています。
なので、おはよう、いってきます、ただいまは毎日言うようにしているのですが、うまく返事してくれない日もちらほら。

(僕^ω^)<ただいまー

(子^ω^)<絵本よんで!

(嫁^ω^)<おかえりは言わないの?

(子^ω^)<いったよ?

(僕^ω^)<えー、いつ言ったの?

(子^ω^)<5月に言った。



5月に言われたおかえりは、まだ有効なんだそうです。


(僕^ω^)<ちょっと昔すぎじゃない?

(子^ω^)<じゃあ3日に言った。



少し最近になった。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

息子氏、4歳になる

7月12日になると、息子氏が4歳を迎えます。
で、今日は幼稚園で誕生会だったのですが、僕は参加できず、嫁さんに撮影やら全部お任せ。

クラス名、名前、もうすぐ4歳になります と、真面目に答えられるようになっており、成長したんだなぁと実感。

去年は名前と年齢がうんちでしたからね(白目)

息子氏、初の誕生会
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1866.html



とにかく、大きなケガ病気無く、ここまで成長してくれたことに感謝。

幼稚園もまだ入ったばかりだし、次は小学校、そして中学、高校(いくよね)、大学だか専門だか社会人だかと、まだまだ先は長いですが、適度に健康であってほしいものです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

かやかやちゃん

先日の寝る間際に、息子氏が仮想上の人物について語りだす。

・名前はかやかやちゃんっていう
・汚い靴をはいている
・サンドウィッチを食べている
・汚い靴を食べている
・家は遠い
・家は遠いけど近い
・小学校よりは遠いけど近い


おそらく、かやかやちゃんは狂人。(真顔)

このかやかやちゃんの話、箇条書きにしているが、箇条書きにするためのように淡々と話されてます。
若干の補正はしているものの、言っていたことをほぼそのまま書いているだけ。


そして息子氏のかやかやちゃん話は進む。

・家に窓がある
・窓にクリームがベチャってついてるから危ない
・家が走る
・クリームがベチャってなったまま走ってるから危ない
・大きな車とぶつかっちゃった
・これは事件だ




(嫁^ω^)<事件だ・・・
(僕^ω^)<事件だ・・・


話しきって満足したのか、息子氏そのまま就寝。

その逆で大人勢の脳裏には、かやかやちゃんという大きな爆弾が置きっぱなしにされた状態。

なんだ。かやかやちゃんってなんだ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

大人

息子氏、最近は早く大人になりたい様子。

(子^ω^)<はやく大きくなりたい

(嫁^ω^)<大きくなったら何になるの?

(子^ω^)<アルパカ

(僕^ω^)<
(嫁^ω^)<



(僕^ω^)<人外かぁ・・・


これ協力する場合、生物学を学べばいいんでしょうか。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

これは体に響く

息子氏、幼稚園に入園してからというもの、園庭で遊ぶのが楽しくなってきた様子。
その影響で、休日の遊び方にも変化がでてきまして、最近は公園に行きたがります。

そんなわけで、最近の休日は、小さい公園から大きめの公園まで、公園巡りに駆り出されます。

そして公園に行って何するかといえば、まぁ走る走る。とにかく走る。

追いかけっこにハマっているようで、僕はひたすら追いかける役です。

走るだけならいい。まだいい。
問題は、大人も混じれるくらいに大きめで、遊んでる子も少なめな遊具のある公園。

階段、すべり台の他、ハシゴ上ったり、綱のある坂を登ったり、普段使ってないような筋肉が酷使されます。

すると翌日、早ければその日の夜に、僕の体には異変が訪れます。

そう、筋肉痛でございます。
そして今まさにその筋肉痛がきております。

筋肉痛なんとかならないかと軽く調べてみると、まずはそもそも普段から運動するよう心掛けたり、ストレッチするなりで予防しろと。
筋肉痛になってしまったら、冷やして炎症による痛みを抑えたり、ぬるま湯につかって血行良くしたりしろと。

つまり、僕の調べた限りでは短時間でできる対策は無いって事です。

そして僕は考えを改めました。

筋肉痛になってもゲームは出来るんだと。グラブルは出来るんだと。
だから筋肉痛になっても別に良いんじゃないかと。

という覚悟を決め、今私はこうしてパソコンの前に座って騎空士業に精を出している。

団イベまでにシュヴァもう1本追加したいんじゃ・・・

svbolt.png


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

さわらないでって書いてある石

最近、子供と一緒に寝ようとすると拒否されます。
そのあと、拒否されたことを拒否されます。


(僕^ω^)<一緒に寝るぞー

--息子氏、布団にくるまって丸くなる--

(子^ω^)<だめでーす

(僕;;^ω^)<・・・なんでー?

(子^ω^)<これは・・・石だからです・・・。

(子^ω^)<さわらないでくださいって書いてあります。

(僕^ω^)<じゃあ隣の部屋で寝るよ

(子^ω^)<ダメ!ここで寝るの!

(僕;;^ω^)<一緒に寝ないんでしょ?

(子;ω;)<いや!さみしいよー

(僕^ω^)<じゃあ一緒に寝るか!


(子^ω^)<だめでーす



どっちやぁ・・・


これが繰り返されてるその隙に、嫁氏、先に就寝。

(子^ω^)<この石は・・・さわってはいけません・・・


このループ、結構続きます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

入園式

息子氏、今まではプレ入園ということで、幼稚園は週に1度だったのですが、ついに入園式を迎えて、年少となりました。
これで次の月曜から、毎日登園となります。

振り返ってみると、今でこそもう当たり前のように会話してますが、つい1年前はまだ決まった単語を繋げるのが精いっぱいで、さらに1年前となれば単語1つ喋るごとに感動してたんだなと思うと、子供の成長の早さというものを実感しますね。

幼稚園スタートということで、これからもっと家族以外の人との関わりが増えていくことで、何を覚えていくのかが楽しみでもあり不安にも感じます。

そういえば入園時に注意事項のような手紙も受け取ってきたのですが、他の子が映っている動画をSNSに投稿しないでくださいなど、内容がずいぶん近代化してました。
今後技術が発展していくにつれ、こういった注意も増えていくんでしょうけど、増えすぎると覚えきれない自信があります。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何を言っている・・・?

息子氏、ただいま幼稚園にプレ入園中のため毎週月曜日だけ通っております。
なので昨晩、明日幼稚園だね!と気持ちを盛り上げてみようと試みたところ

(子;ω;)<幼稚園いかなーい

(子;ω;)<でもね、がんばって幼稚園いったらね、ガシャコンキースラッシャー買ってもらうの



・・・

・・・

(僕^ω^)<こやつ何を言っているだ?
(嫁^ω^)<このこ何を言っているだ?

(嫁^ω^)<幼稚園に行ってもガシャコンキースラッシャーは買わないよ?

(子^ω^)<そっかー



つい数秒前まで泣いていたはずなんだけれど。
諦めは早いというか、切替が早いというか。



(嫁^ω^)<でもこれイイネ



一番問題なのは大人側が自身の物欲に負けそうな点。


ちなみに、マイティブラザーズXXガシャットはいつの間にか家に増えてました。



(嫁^ω^)<・・・すまぬ
(僕^ω^)<予感はしていた


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

好き嫌い

親が野菜残してたら子供も野菜残すぞとよく言われますが、あらぁ嘘だ。

(子^ω^)<パパも、ぎょうざ食べるのぉ?
(僕^ω^)<餃子食べるよー
(子-ω-)<・・・

(子^ω^)<パパも、ブロッコリー食べるのぉ?
(僕^ω^)<ブロッコリー食べれないよー
(子*^ω^*)<えー、たべないのー?
(子*^ω^*)<ぼくブロッコリー食べるよー



なお、僕が食べれるキャベツなどは逆にあまり食べません。
むしろ親が残す野菜の方が子供は食べるまである。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コーヒーゼリー食べたいの

今朝7時前の事。


(子˘ω˘)<・・・スー・・・スー・・・
(子˘ω˘)<・・・たいの・・・ゼリーたいの・・・
(子˘ω˘)<コーヒーゼリーたべたいの!
(子˘ω˘)<コーヒーゼリー!おい!
(子˘ω˘)<コーヒーゼリーたべたいの!



(僕;^ω^)<ナニコレ寝たまま要求してんだけど、帰りに買ってくればいいの・・・?
(嫁;^ω^)<どんだけ欲望にまみれてんの・・・


(子˘ω˘)<たべないで(震え声)
(子˘ω˘)<ママ食べないで!
(子˘ω˘)<ママぁ食べないでよぉ!(涙)



(僕;^ω^)<人のゼリー取るとか最低だな!
(嫁;^ω^)<ぇぇ・・・


その後、起きたのは8時過ぎで、第一声は
(子^ω^)<アイスたべよっか
だったそうです。

そして昼過ぎに、
(嫁^ω^)<パパにコーヒーゼリー買ってきてもらうか?
(子^ω^)<いらない
(嫁^ω^)<ぇぇ・・・


という動画が送られてきました。

ぇぇ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ