ネトゲ廃人

増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚…それでも「やめられない」
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090630/its0906301838000-n1.htm


ネトゲを通して
話術、技術、管理力、理解力、物事の考え方など、
働く上で必要な能力のほとんどを
ここから学んできた身としては
非常に悲しい記事です。

ネトゲ(に限らず、このインターネットという物自体)ってのは
本来なら話す事がなかった人達と話せたりする事で、
学生なら、学校で学ぶ事とは別の事を学べたり、
社会人なら、自分とは違う視点で働いてる人から意見が聞けたり、
良い物が無尽蔵に埋まってるはずなのに・・

こういうのを見ると、
インターネットっちゅう技術を開発してきた人達に
申し訳ない気分になってしまう。

インターネットでゲームをしていたおかげで、
私はリアルも充実してましたと言ってやる。
それが今の目標だったりします。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まずったまずった

その人にはToで送られてて
ウチにはBCCで送られてるのに
そのメール見たって言っちゃう病。

何科の病院になりますか。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

システム導入直前

システム導入直前テストだというのに
オーバフローなどのエラーが出るわ出るわ。

単体でやるべき箇所なのになぁ。

まぁウチの会社が開発にはないシステムに対してのテストなんで、
実はエラーがあってくれた方が嬉しかったりもしますが。



単体テスト雑にすると、
こういうとこでボロが出るんだってのが目に見えて分かって
けっこういい経験させてもらっとります。

まぁ通常業務ではまず発生しない数値とかなんで
問題ないっちゃ問題ないんでしょうけどね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツール作成中

自分向け仕事支援ツール作成中。

VB.NETでやってみてるんだども、
なんかしっくり来ない。

VBAとVB6に慣れちゃった上に、
今まで開発作業なんてほとんど無縁だったからなぁ。

特に前の前の現場はネット禁止の環境だったせいで
開発環境が用意できなかったり。

その次の現場はOSが2000でVisual Studio2008が
使えなかったり。


で、今の現場はけっこうフリーなんで
やっと自由に勉強できる環境ができますた。

COBOLなら有る程度分かるんだども、
あまり個人向けじゃないんで
自分用のツール作成ってのも久々です。

改めて思うけど、
楽しいもんだね。コーディング。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蒸し

朝起きてまず何を思ったかというと

蒸し暑い。



雨は多いわ気温は暖かいわで
カビが怖い季節ですね。

カビハイター買ってきたんで
早速、風呂場のゴムパッキンとこをシュッシュッとやったんですが、

いやまぁ落ちるのなんの。
時間を置いてから流すなど、
なにかと面倒なんですが、
カビの流れおちる様を見るのが
なんとも楽しかった。

来週にでもまた遊ぼう。

カビハイター


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気が付いたら

また2段になってました。

3段に戻る作業に移るんだ!

戻る前に人並の修理費くらいを稼ぐ作業に移るんd

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

長期戦

風邪が長引いとります。

とはいえ休めない時期ってのはあるもんで
必死こいてるわけです。

で、咳もけっこう出るんで
のど飴買ったつもりだったんですが

ハチミツ という単語と
黄色いパッケージ だけ見て
なんとなくノドに効きそうって勝手に思って
買ってきたのが

はちみつ100%のキャンディー

好きな味でした。
なんというかこう、はちみつでした。
それはおいといて、のど飴ではありませんでした。

にしても何がビックリって、
ものすごいハチミツなんです。

そりゃ100%なんだからそうなんでしょうが・・
とにかくものすごいハチミツなんです。

また買おう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風邪ですこんちくしょう

いつも鼻からなんですが、
今回は珍しく喉から。

プレッシャーやらに鈍感な私が
何か感じるものがあるような状況ですから、
休日の気が緩んだ隙に来たぽいです。


気合い入れねば。

まさかだったz

決闘チャンネルで待機してたら招待がかかって
どこの部屋だと思えばヌッキー等のずいぶんと濃いメンバ。

そのままフラっと入って決闘して

配 信 部 屋 だ っ て 気 づ い た の が
そ の 部 屋 出 て か ら で し た。

コメント欄にちょいちょい話出てたのに
応答できなくて申し訳ない・ω・

部屋のメンバー見た時点で気づくべきだtt


その中から、
疲れたんじゃないのか的な突っ込みがあったんで回答。

ストロベリーミルクティー飲んだらちょっとやる気出たんだ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

土日だっ

というわけで、やっと休みです。

なんかもう平日にほとんど自由な時間がないため、
土日が非常にありがたい。

とはいえ土日にもやるべき事はあるわけで。


インファ60になるのはいつになることか・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】


















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示