夜間襲撃ヒーロー

夜間襲撃ヒーローズ


さて、新ダンジョン最初のヒーローズロードです。


道中も他ランクと少し違いますが、
特に問題ありません。


ボスは、トランプ壁設置や、
白のカード投げバリエーション追加、
黒の無敵状態で移動など、パターンが増えてますね。

黒はチキン戦法のせいで厄介になりましたが、
白はトランプ壁とカード投げHAのおかげで、
むしろ弱体化してます。



次のターゲットは補給遮断ヒーローですね。
無理と言われてますが、
Kの感触からは、少し光が見えてます。


ただ今の記録

夜間襲撃
K:15分
ヒーロー:21分

補給路遮断戦
K:19分
ヒーロー:未


問題なく狩りできてます。

夜間ヒーローは今日録画したんで、
今からエンコード入ります。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

26メンテナンス

風の噂では、
アラドSIメンテナンス開始しましたね。

直前まで告知無しってのが
ネクソンさんらしいというか...

しばらくオフゲで
時間を潰そうと考えてる方が
多いみたいですね。

私もギレンの野望で時間潰そう。
ってかこのゲーム、何ヵ月引きずってんだ。
未だにゴッグ現役です。
未だにってか最後まで使いますが!

超眠い的な

昨日配信のあと、
昼寝してました。

そのせいか、夜があまり寝れてない。

そして今が眠い。
仕事だってのに。

ヤバい。超ヤバい。

どれくらいって、
超くらいヤバい。


今日の敵は眠気。

鬼改変前の鬼斬りコンボ

コンボムービー

こちらの3分時点あたりを見てください。
昔、オニギリとオニギリドライブで、
2度当たるコンボが存在したんです。

決闘ならでは微ラグを使ってる事になるんですが、
今の大剣ポンマスの通常当てた直後にレッパとか、
タイマの通常当てた直後にスマッシャとかと、
基本的に同じ原理かと思われます。

Zキー押した瞬間はドライブじゃないオニギリと判断され、
その後数フレームだけオニギリ扱いになります。
そのまま押しっぱなしにすると、
ドライブに続くってだけです。
なので、微ラグも発生しないソロ狩りとかだと、
基本的にできません。

いつもはできるコンボなのに、
本格的な大会の環境とかだとできないコンボとか、
けっこうありそうですよね。

にしても、このコンボ懐かしいなぁ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

全疲労であ・・・れ・・・?

ちょっときっかけがあって、
私がノイアKで全疲労使うには、
何時間かかるか算出してみた。

一週で疲労7消費なので、
23週(161疲労)できます。
一週100分かかります。
なので、2300分となり、
時間表記にすると、
38時間20分。


ん?


銀ディスク

グランディスの銀ディスク

さて、なんとなーくで撮ってきました。

ディレステップと見比べると、
銀ディスクの性能がよく分ります。

oh,kowai
  oh,kowai


そいやアラドもついにSIが近いみたいですね。
情報を集めてないだけに、むしろ楽しみです。

メンテにかかる時間も楽しみです^q^

ビルマルクK

ビルマルクK

さて、撮ってきましたビルK。
ずいぶんと前に。


解説書くのが遅れたのには訳があるんだ!
しかたなかったんだ!
画像切りぬいてたんだ!

【プリ壺販売NPC】
2nd_upper
まぁ1時間しかかかりませんでしたが。

インファって手が光ってるせいで
切りぬきにくいんですよね。


さて解説いきましょう。
配信を見られてる方は、
もういろいろと知っているかとは思いますが。


【1部屋目:ブラッドガル少量】
適当に殴ります。
たまにディスク混ぜます。

【2部屋目:自爆集団】
Mランクなら右下待機で召喚を待ち、
中央で落鳳して、そのまま左上に走って、
ラキストスマッシャーホリカンやらで
ほとんど一掃できます。

Kの場合は、中央で落鳳すると事故る時があるので、
右上を壊します。
下だとディスクが暴走して壊しにくいのですが、
上は安定して柵にディスクがあたります。
後は、空いた穴を使ってちょっとずつ処理。

次にクレイジーイヴァンですが、
安全のため跳躍を使ってます。
無くても避けれます。
赤くなったらスマッシャーで投げ、
敵に向かってちょっと走ってジャンプ。
これでok!

【3部屋目:キャプテンディスク】
まず牛を右の召喚機の場所まで連れていきます。
あとは適当にディスクしましょう。
マスタリが無いと倒すのは厳しいですが、
投擲マスタリMなら余裕です。
余ったミニタウと召喚機ですは、
空斬⇒落ちてバウンド⇒ディスク⇒空斬⇒落下を拾ってディスク
で壊せます。
要はディスクが2枚クリーンヒットすれば召喚機は壊れます。

【4部屋目:ハトネック】
最初に落鳳でシエルに属性を付けます。
属性がつく瞬間のシエルは、その1発分だけ
無敵のような状態になるので、
事前に属性を付けておかないと、
後の処理で事故率が高くなります。
安全策はそのままシエルを倒すのが良いのですが、
私はハトネックが面倒なので突っ込みます。
もちろんディスク目当てで。
後はセカアパで浮かしたりして、
ディスクを当てるだけです。
動画では事故ってますが。

【5部屋目:ブラッドガル大量】
最初に昇天で、手前の障害物を壊しておきます。
(下軸で敵が直進できるように)
柵が壊れたらちょっとずつ敵を集めます。
鷲掴みがいい壁になってくれて便利です。
まとまったとこで昇天で飛ばし、
ディスクを潜り込ませると、敵がけっこう溶けます。
後はスマッシャやらで切り抜けて下さい。
欲張ってラキストやらを混ぜると事故りやすいです。
事故ると大抵死にますので、Kの場合は要注意です。

【ボス】
攻撃パターン
1.スマッシャ⇒起き上がり衝撃をホリカン。
  非常に簡単にダメージが稼げますが、
  投げ保護が邪魔くさい。

2.通常とラキストで敵の裏に回り、
  斧振り上げと火炎を避けつつ攻撃。
  大抵途中でリズムがずれて失敗。
  とはいえ、これがメインの攻撃方法になります。

3.ボスより下軸へ行き、通常がギリギリ当たる場所で
  通常1通常1通常1・・・
  通常2まで混ぜてもいいけど、そんな変わらない!
  安全と言えば安全ですが、KだとボスのHPが
  ほとんど減らないので、まずやりません。
  Nならこれで倒せるよ^q^

ランド駆除は落鳳がメイン。
2,3回使うチャンスがあるので、確実にしとめましょう。
昇天Mもいいのですが、Kだと一発では倒せません。
ですが、EXくらいまでは有効な手段です。


さて、こんなもんです。
私はテラクエを最初のころはNで進めてたのですが、
慣れてきたらMでも1周13,4分くらいで、
事故率もそこまで高くないと気付き、
後半はMで回ってました。
よく寄生しただの疑われる事がありますが、
基本ソロです。
別に期間限定クエでは無いので、
平日に霊魂集めて、休日に5,6回くらいビルに行ってれば、
いつか取れる物なんです。
去年のバーニングと、今年のバーニングの期間は
休日10回以上とかちょっと頑張りましたが、
他は別に廃人的なプレイはしてません。
ほんとにちょっとずつ続けてただけです。

継続は力なり

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

最近の悩み

1.リカバリーのレアクローンが、
競売に現れる事はまずないだろうと
思われる事。

自力で出すにしても、
5次レア来てからだなぁ


2.最近便秘気味。
でも今日は大丈夫だった!
そんな私はトイレから記事書いてます。
整腸剤でも買おうかな。


3.アルパカに会いたい。
時期的に今モッフモフやねん。
6月頃にはまた毛がなくなるはずなので、
それまでに行きたい。
那須のアルパカ牧場へ。


4.ギレンの野望が進まない。
正しくは忘れてた。
いい加減進めよう!


【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】























【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示