列車ヒーロー

【アラド戦記】武器持ちインファ in 列車上の海賊ヒーローズ

さて撮ってきました。
なんかまぁボスがやたら長いこと。

初見プレイは苦戦しましたが、
慣れてくるとそこまで脅威ではないですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

興味あるキャプチャ

ただ今非常に興味を持っております。
このGV-USB2




今PSPのキャプチャで使っているのは、
このDM231C なのですが、


USBキャプチャという事でラグが正直不安でした。
ただ、実際使ってみると、
クラッシュバンディグーだってできちゃう程度。

このDM231CのおかげでUSBキャプチャに、
良いイメージがつきました。

そこで、次に目指すはPS2などのキャプチャ。
USBキャプチャだって頑張れるんだぜ?
って事になったので、改めて商品調査したところ、
先頭に書いたGV-USB2がなかなかの評判。
価格も安いし、手出しちゃおっかなー・・・

手出しちゃおっかなー・・・!!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Dydoパワー

復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ 280g × 24本 缶
ホットケーキ味



やばい
これ
まじ
ほっとけーき

ホットケーキ風味とかじゃなく、
本気でホットケーキでした^q^;;

森永さんとDydoさんのタッグ商品なわけですが、
Dydoさん恐ろしいっすわぁ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疑惑ヒーロー

武器持ちインファ in 疑惑の街ヒーローズ

行ってきました。
特筆する事もないです。
ザコボスおつです。
ウルトラマン倶楽部のほうが難しかったです。
がったいヤプールおつです。


コガバドンかわいい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

不思議な白鳥

3段階の進化を遂げたBANDAIの携帯ゲーム機、
ワンダースワン。

3種類全て買った人は、
なぜか第2段階のスワンカラーを無くす確率が高い
という事から、スワンカラーには翼がある説が有力だったが、
我が家のスワンカラーは棚の奥に隠れてました。

左から、
初代スワン、スワンカラー、スワンクリスタル。
スワン達

当時、縦画面のゲームと横画面のゲームがあるって事で、
非常に斬新なデザインに感じました。
ですが、同時期に発売され抵抗戦力となっていた、
ゲームボーイカラー軍団にあえなく敗北。

とはいえさすがBANDAIハード、
ガンダム的なソフトは多く、
何気に所有者は多かったと思います。

例えば、スパロボインパクトの元となる、
スパロボコンパクトシリーズは、スワンのソフトでした。

ハード性能もなかなかで、ソフト数もそこそこでしたが、
やはり任天堂は強かった。

今度の3DSは、はたしてどうなる事か。
たしかに任天堂はけっこう前から3Dに着目してるところがあり、
今回の3DSにもかなり力が入っているように感じられますが、
ソフト開発がどこまで追いついてくるか。
3D化という事で、開発側としては厄介だという噂も聞きます。
やはりソフトあってのゲーム。
発売直後はいい成績を出すと思いますが、
そこからの成長が気になるところです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

血蝶ヒーロー

武器持ちインファ in 血蝶の舞ヒーローズ

血蝶ヒーロー、無事クリアしてきました。

本番と練習でそれぞれ1回ずつ、
計2回行ってきたうちの練習モードの方をアップロード。

本番モードで一度録画したんですが、
シャープ無し、ノーコインで突破できたものの、
かかった時間がひどかったうえに、
毒虫重力のせいでカクカクだったため、
練習モードで再挑戦。
シャープガブ飲みでボスを殴って、
なんとか重力がひどくなる前に打開。
時間短縮ばっか気にしたせいでゴリ押しになり、
やたら死んでますが許して^q^

【装備】
ブライトヌメッドサイズ+8
2次クロ防具(軽甲)+0
キリン称号
深淵の指輪
ルベウスネックレス
補助スロット有り、魔石無し

毎度のことながら、そこまで高級な装備じゃないです。

【ボスについて】
・5割ダメージ
  基本的には攻撃すれば解除できるのですが、
  ボスが無敵化して解除できない事があります。
  できるだけ自分のHPを半分以上キープするしかないです。

・HP回復
  特徴をまとめます。
    ・毒虫が近くにいると、それで馬鹿みたいに回復されます。
    ・毒虫の移動速度は遅い
    ・ボスは追いかけてきてくれる
    ・自然回復はそこまで早くない
    ・毒虫はしばらくすると勝手に消える
  この特徴から、以下の対策で対処できました。
    ・毒虫が増えたら逃げる
    ・ボスの行動を確認するため、
      できるだけ画面内には捉える
  こうする事で、ボスの回復力はかなり抑えられます。
  その結果、シャープを飲まない場合でも、
  しっかりボスを倒す事ができました。

・毒虫重力
  私の環境では、20分超えたあたりから、
  ひどくカクカクが目立ってきました。
  対策なんて知りません。
  とにかく早く倒すしかない。
  それか、重力に耐えつつ戦うしかない。


さて、そんな感じで無事クリアしてきました。
Livetubeで配信してた時点では、
クリアできるか相当怪しいとこでしたが、
ちゃんと仕組みを理解して対策を考えれば、
そんなにキャラ性能を底上げしなくても倒せましたね。
たしかに当時に比べると武器がちょっと良くなったり、
補助スロットがついに完成したりしましたが、
当時の装備でもシャープをちゃんと飲めば倒せそうです。

やはり、何事も諦めてはいけない。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

店主終了

いやー、やっとエンディングまで終わりました。
おみせde店主。

1日平均5時間くらいと考えると、
25時間ってとこでしたね。

クリア後に攻略サイト見て来ましたが、
綱引きだけけっきょくできなかったけど、
他のイベントは全て消化できてたみたい。

やっぱりRPG物は時間かかりますね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Gジェネ買い迷い

気になってるけど、買い渋ってる作品。

買い渋りの理由
1.最近のガンダムを知らない
2.ハマると終わりが見えないシリーズ
3.月初にいろいろあって、お小遣不足。
  4700円あればPSアーカイブス7本くらい買えちゃうしね。

買いたい要素
1.ゴッグ出るよね?
  (出なかったら確実に手を出さない。
    情報求む。)
2.元ネタを活かしつつのオリジナルストーリー
3.このシリーズの過去作品のグラフィックが綺麗


Gジェネネオでちょっと落胆して以来、
このシリーズには手を出してなかったので、
気にはなるんですよねぇ。

一応amazonを紹介。予約受付中だそうな。

左から順に、
PSP通常、PSP限定版、Wii になってます。




携帯機と据え置きで同時発売って、
珍しい気がします。

PS3と360とかは良く聞くけど、
PSPとWiiってどうなんだろ。
開発けっこう手間な気がするんだけど。。。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

おみせde店主

最近配信している、
PSソフト、おみせde店主 ですが、

リスナーさんがたの反応は、

クソゲ
クソゲ
詐欺師
詐欺師
巨商伝
クソゲ
白殺骨
クソゲ
クソゲ
巨商伝
クソゲ

という感じで、
圧倒的クソゲ有利でございます。

ただ、だからと言ってここで中断したら、
制作者に負ける気がする。
そんなシチュエーションに胸が熱くなります。

今後も攻略は見ず、
自力でエンディングまで辿り着いてみせる。
エンディングまで探偵小説を売り飛ばしてみせる。


さて、それは置いといて、
純粋にゲームの評価をば。

着眼点は新しく、非常に魅力的です。
自分が商人で、敵は客。
(もちろんモンスター戦のようなのもありますが。)
なかなか面白いとこついてます。

問題はバランスですね。
レベル等を廃止してるのが問題に感じます。
更に装備も少数。
これがどういう事かというと、
・商売(戦闘)する意味が薄い
・商売(戦闘)が単調になり、作業化する
という問題が出てきます。

ここでストーリーが飽きさせない物なら良いのですが、
正直あまり作り込まれてる感じはしません。

これがリスナさんにクソゲ扱いされる、
大きな問題点ではないでしょうか。

私のように、こういうゲームを意地でもクリアしたがるタイプなら、
なんだかんだで楽しめるゲームですが、
万人受けでは無いゲームですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スージーズー放送

やばい、
TBSいい仕事した。
ちょー仕事した。

TBS Suzy's Zoo 公式サイト


けっこう食器類で使ってます。

スージーズーカップ

写真はスープカップなので、
容量が多い多い。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】























【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示