TOD途中集計

テイルズオブデスティニー
途中集計!

【配信回数】43
【総合時間】176:49(内3時間程別ゲー)

ばかかな?

ちょっと横幅圧縮しちゃってます。
画像クリックでしっかり読めるはず!
TOD途中集計

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

メガネ!メガネ!

名シーン

続きを読む...
メガネ!メガネ!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

3DSどうなってしまうん

【DS】2011年6月発売スケジュール
【DS】2011年7月発売スケジュール

【3DS】2011年6月発売スケジュール
【3DS】2011年7月発売スケジュール

3DSが出てから1ヶ月ほど経つんでしょうかね。
やはりソフトの発売ペースの遅さが気になるところ。

DS、3DSの6,7月の発売スケジュールを見ると、
合計本数としては充分出てるのですが、
割合で見るとDS、3DSで半々ってとこですかね。

こうしてみるとやはり、
主力を3DSに完全にシフトしたわけでは無いのかな?

3DSでDSソフトは使用可能ということだけど、
軽く調べてみると、画像サイズを維持するとボヤけて、
ボヤけなくするには画像サイズを小さくするしかないという、
なんとも物足りない互換性だそうな。
(DSより3DSの方が高い解像度に対応してしまってるため)

こう聞いてしまうと、
DSソフトやるなら現行機の方がやりやすく、
キラーソフトが出ない限り3DSが普及しきらず、
すると3DSソフトを販売しても売上が望めず、
ハードがしっかり普及している
DSソフトの発売が継続され、
3DSに完全にシフトできなくなるんじゃないかと、
漠然とした不安を感じます。

でもまぁバーチャルボーイでも
赤字にならなかったと噂の任天堂様ですから、
利益は出してるんでしょうね。

ちなみにこの3DSの3D機能、
飛び出すというより、奥行きを感じる3Dみたいですね。
あくまでも他者から感想を聞いただけですが。
私はビッグカメラのお試しコーナーで、
30分ほどがんばって調整しながら犬と戯れてみましたが、
ブレて見えるだけで一切3Dに見えませんでした。
でも高解像度で犬と遊べるのは嬉しかったので、
欲しいっちゃあ欲しいんですがね。

もし3D対応ポケモンとか出たら、
ヤドン超かわいいんだろうなぁ。


ヤドン超かわいいんだろうなぁ。


ヤドン超かわいいんだろうなぁ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PSstore再開まーだー

PSP 6月の発売スケジュール

PSP 7月発売スケジュール


なんでしょう、
最近魅かれるゲームが出る気配がない。

こうやって新作に興味が持てないと、
結局アーカイブスを探しに行ってたわけですが、
そのアーカイブスが現在使用できない。

早くネットサービス再開して下さいSONYさん!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いやいや強い強い

なんとかミクトラン最終形態まで追い込んだんですが、
さすがラスボス、一筋縄ではいきませんでした。

というわけで今後の予定。

平日どっかで物資補充や軽くレベリング配信(マイク無し)
25日(土)ちょっとお出かけ
26日(日)にリベンジ

ブラックホールは卑怯だと思います^q^

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

敵が見える・・・!!

ミクトランが潜んでそうな
扉の前ちょっとまで到着しました。

肝心の扉の前のセーブポイントに
たどり着く前に死にましたが。

でもようやくラストが見えてきました。


今週の土日で、
この長かったテイルズオブデスティニーにも
決着つけられるかな!


というわけで、
次回、土曜の朝配信(予定)は、
ミクトラン戦になります。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ミクトランは近い

TOD縛りプレイも
ようやく終わりが近づいてまいりました。

ここらで一度、縛り内容と目標を再確認。

【目標】
エンディング(ミクトラン倒すまで)

【縛り】
・操作キャラ固定
  コングマンのみを使用。
  (ただし進行の都合上、
   コングマン使用不可の時はスタン)

・ショートカットでの仲間操作禁止
  仲間キャラはAI行動のみ。
  (ただしアイテムは使わせる)

・難易度カオス
  雑魚戦含めて終始カオス

・引継ぎ無し
  クリア特典の引継ぎ無し
  (強制引継ぎ部分だけは仕方ない)

・逃げない
  だって男の子だもん



ここまでやってみて、
一つ一つの縛りは効果薄いんだけど、
それぞれの縛りが絡み合って
この惨状になってるような気がします。

でもなんだかんだでラスダンも後半戦。
ようやくPT分割も突破し、
最後の塔っぽい所まで来ました。

エンディングは近い!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

来週水曜

いやっほーう
お休みじゃーい



いや、月末土曜が出勤なんで
ただの代休ですがね。

しかも先取りなので
扱いは有給なんですがね。



さて何すっかなー
久々の平日休みでワクワクっすなぁー

何すっかなー

なんか終わってないゲームあったかなー

なんとかオブなんとかティニー?




なんか終わってないゲームあったかなー

何すっかなー

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DRY

巷でうわさのペプシドライ。
感想は良し悪しあれど、
ほとんどの方がダメ評価されてますね。

"私にこの味は合わなかった"

といった意見は分かるのですが、

"こんなのはコーラじゃない"

という意見にはいささか疑問を感じます。


専門家ではないので、
ウィキペディア先生から引用しますが、

"当初コラの実 (Kola nuts) から抽出したほろ苦い味の
コーラ・エキスを用いていたことに由来している"

との事。
そして最近コーラと思われているものは、
そのコラの実を使われていず、
砂糖やバニラ、シナモンなどで作られているとの事。

つまり現在は
"コーラの定義"というものが無いんじゃないでしょうか。

そのため、
"こんなのはコーラじゃない"
という意見の前に、
"そもそもコーラの基準って何よ"
という疑問が出てきます。

実際ところどうなんでしょうね。
コーラの国際規格とか無いのかな?


ちなみに私は
ペプシドライ未体験です。

発売されて間の無いながらも、
早速安価で売られてる店もあるようなので、
90円以下で見たら買おう^q^

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ