絶望の中で

ちまちまち絶望の塔を登ってるのですが、
今日無事7Fをクリアしたところで、


なーんか、

こう、

どこかーで見たような人が

店番担当になっていたので、
久しぶりのSS確保。

もー●んさんと遭遇


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

へこむわぁ

へこむわぁ

まじへこむわぁ

むしろへこんだわぁ

へこんだ後だわぁ




物理的に。



なんかパソコンが異常に熱い気がするんだよねぇ

という会社からの電話が土曜の深夜にきまして、
日曜にちょっと行ってきました。
で、PCケース開いてみたら
あらビックリってくらいのホコリ量。

ファンも詰まってうまく回転できてないし、
ケースの通気口も詰まって風があまり感じられない。
そりゃ熱くなりますよね。
様子を見た感じ、昨日急に熱くなったんじゃなくて、
もう前々から熱ひどかったんだろうけど、
土曜日の人が少ない日に静かな空間で仕事してたせいで、
普段気にしてなかったとこが気になっちゃったんでしょうね。

年末大掃除でPC内部まで一回掃除してるのに、
この短期間でどうやってここまでゴミを貯め込んだ!
って叫びたくなったけど、
そこは心の奥底に閉じ込めてそっと扉を閉じておきました。

ケースのフタ部分だけ残して、
PC本体を広いとこに持ってって掃除したんですが、
掃除して元の場所に持ってきたら
なーんかフタが凹んでいるような。

もしかして何かぶつけましたー?
と聞いてみれば、
ちょうど良かったから机代わりにしたよー
との事。
机と机の間にフタ乗せて何かしてたらしい。

机 ̄机

ある一か所を中心にヘコんでました。
台パンでもしたんじゃないかって感じに。
ほんと何があったんだろう。

とにかく形状が変わってしまって
フタが閉まらないという状態になってしまったので、
開けっ放しで放置。

明日にでも、板いじりが好きな人に相談しよう。



どう見てもエルボーかニーだよなぁ、
あの凹部分。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仮面ライダージェネ2

ブログの記事タイトルが
そんなに長い文字が入らないため、
変に略しましたごめんなさい本当にすまないと思っている。

さて、個人的に楽しみなゲームが出てまいりました。
情報自体は前々から聞いてたのですが、
4月下旬にようやく公式サイトがオープンされてたので。
オール仮面ライダージェネレーション2
-公式サイト-

プラットフォームはDS、PSPの2機種。
PSP版はUMDとDL版、両方とも発売予定。
今回私はUMD版を購入予定。
1台プレイできればいいし、
アクションゲーは家でじっくりやりたいので、
発売当日から、いろいろ値引かれやすい
UMD版を狙っております。

発売予定日は8/2(木)なので、
金曜に配達されればいいかな?
って感じで、またamazonかなー。


安心の10%オフですし。
ちなみにDS版のほうが安いです。
でもDS好きじゃないんです。(キャプれない!)
ハンダとか苦手なんです。工具無いし。



あ、あと僕の誕生日が8/1です^^
いっそ嫁さんに誕生日プレゼントで頼もうかと思ったけど、
発売日が1日オーバー。
仕方がないのでチーズケーキが欲しいと連呼しておきます。
待ち合わせには遅刻するくせに、
こういうのには時間に厳しい。
チーズケーキがたくさん欲しいと連呼しておきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スマートフォンデビュー

先代のP905が壊れたので、
5/1よりスマートフォンとやらを触り始めました。
ので、購入時の考えなどちらほらと。

【購入経緯】
・先代が壊れたので買い替え
・私はスマホ否定派
・だけど触らないと分からないよね!
・という理由で興味有り
・で、せっかくなのでスマホにしよう!

【条件】
・月額は増えても構わない
・目的はあくまでもスマホ雰囲気の体感
・利用者はスマホ超素人
・なので高スペックを活かせない
・サイズ、重さは気にしない
・デザインも気にしない
・訳あって、下記機種のケースを譲り受けている
  AQUOS PHONE SH-06D
  Xperia acro SO-02C
  P07C

【ドコモショップでの流れ】
・買い替えついでにスマホにしたいと伝える
・スマホ初心者と伝える
・Xi(クロッシィ)対応機種を勧められる
  GALAXY S II LTE SC-03D
・触れる端末を持ってきてもらう
・人生初スマホなのでこれが基準となる
・特徴を聞くと、速いと言われる
・何が速いかと問うと、動作がと言われる
・しかし比較対象を渡されず、実感がない
・回線速度について、速いとどうなるかと問う
・ブラウザの動作が軽いと言われる
・でもそれは回線というより本体性能の関係で、
 動画とかでも見ない限り、回線速度の影響って
 そこまでないですよねと問う
・そうですねって言われてしまった。
 (ただサイズの大きいページが増えているので、
  もちろん回線速度で表示速度などは軽快になります
  そこらへんを使っての営業文句を期待してたり。)
・ずいぶんXi推しなので、他機種を見せてもらう
・FOMAの新しめの機種を紹介される
・性能はXi対応機種とほぼ同じと思い、
 他の部分でどう違うのかを問う
・料金が違う
・FOMAはspモード料が追加されるだけで良い
・Xiは料金コースがそもそも違う
・ここまでの流れでXiは私に合わないと判断
・FOMA旧機種で本体価格が安いのを見せてもらう
・2,3個紹介されるが、在庫ありがP07C(白)のみ
・でも動きは遅いですよー
・と、最新機種を改めて勧められる
・が、これでいいです。とP07C(白)で決定

【購入物】
・P07C カラー白
・本体価格は実質0円
 (購入時に色々サービス加入すると割引され、
  加入してもすぐ中止できる。)
・月額料金にspモード料だけ追加

【P07Cの評判(2ch等)】
・非常に悪い
・とりあえず住民との価値観が合わなそうなのでスルー

【まとめ】
とりあえず条件をすべて満たせたので満足。
どういう機種があり、どういうサービスがあるのかなど
じっくり店員さんと話せたので、いい勉強になりました。
ただ、1時間半も喋って、結局古い機種の在庫消化できただけ
という事になるので、店には悪いなーと思っている。
さすがに本体価格60,000円とか言われるとねぇ・・・
そりゃあ性能落としても0円選びますわぁ。

【使用感想】
体験用にはちょうどいいかと。
たしかにアプリの動作などで遅さを感じる事はありますが、
元々そこに価値を求めてないのでOK
ざっくり使用感に慣れて、
4G回線の対応がもうちょっと具体的に見えてきたら、
じっくり考えて機種変更しようと思います。

【最後に】
スマホ普及でPCが不要になる
とか言われてますが、
やはり実際に触ってみても、それはないと確信しました。
PCを動画観覧とかメインに使っているなら分かりますが、
それだけですよね。
なぜスマホとPCを比べたがるのか、不思議でなりません。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴールデン2012

さて、ゴールデンウィークも後半戦になりましたが、
皆さんは連休最初に何をされましたか?


私は風邪をひきました。


仕方がないので
家でゴロゴロして、たまーにアラドしたり、
そこらへんの配信見て回ったり。

とりあえず熱だけは下がったみたいなので、
なんか食いに行ってきます。


期末うんぬんで詰め込みすぎたっぽいなぁ。
とはいえ連休明けの仕事も多そう。
時期的に仕事が大変な人はけっこういそうですが、
なんとか乗り切りましょう。

大丈夫、乗り切ったところで次の仕事がある
とかいうささやきが聞こえないでもない。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】























【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示