3DSLLは高い?

3DSLLが、7/28に遂に発売されました。




その特徴は分かりやすく、その名の通りデカい。

というわけで、今回は3DSと3DSLLで、
価格と重量の比較をしてみました。

3DS3DSLL
希望小売価格 15,000 18,900 3,900
重量(バッテリー等含む:g)235336101
グラム単価63.8356.25-7.58


上から順に、
価格はやはりLLが高価。
重量も101gの増量となっており、
およそ4割増しという太りっぷり。

しかし、価格がLLのほうが高いと書きましたが、
グラム単価に換算すると、実はLLのほうがお得という真実が。

3DSを336グラム分購入すると、
その価格なんと21447円となるため、
将来3DSが量り売りされるようになり、
336グラム分の3DSを購入すると考えた場合、
実はLLは大幅に割り引かれてることになります。



僕は普通の3DSで十分です。

テンプレート変更

今までFC2公式テンプレートのガーリッシュに
戦う僧侶を乗せて使ってましたが、
実はあのテンプレート、
横幅が固定
という問題を抱えておりました。

8/1が私の誕生日という事で、
じゃあせっかくだし、たまには模様替えでもしてみようか!
という事でテンプレート変更。

これからちょっとずつ、また手を加えてみます。
原形がシンプルだと触りやすいですよね。

いやー、8/1は私の誕生日らしいですよ。

いえ、アピールとかしてるわけじゃないんですよ、
勝手に文字がちょっと大きくなってしまっているだけで、
別に一切アピールしてる気なんてサラッサラに無いんですよ。
いや、素でマジでガチで。


8/1は誕生日

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク追加パカ

リンクの趣味欄にアルパカ牧場日記を追加。

大元はこちら、アルパカ牧場 那須ビッグファーム


私が実際に行った事があるのは一度だけで、
一周回りながら散歩体験とエサやりして、
後はベンチに座ってずーっと
草かじってるアルパカ見てました。

車所持してない人には少し厄介な場所で、
手段がタクシーくらいしかなく、
黒磯駅から乗ってけっこう取られましたね。

東京から電車・タクシーで行く場合は、
新幹線で那須塩原まで行って、
そこから3択。
那須塩原からタクシー
JR黒磯まで行ってからタクシー
JR新白河まで行ってからタクシー

何かと交通費がかかりますが、
それでもまた行きたい場所の一つです。


当時撮った子。
アルパカ1

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

14%

14%まで上がってました。



あ、体脂肪率です。

ろくな運動もしないで、
ただただ明治エッセルスーパーカップの
クッキーバニラをひたすら夜に食う
という、ひどい生活を続けていたせいか、
知らんうちに3%の上昇。

急いで13前後まで落としたものの、
やっぱり油断すると一気に上がるもんですね。

たまには走ろう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一段落

7月に入って、
めっきり更新頻度が減りました。

いえね、6月分の燃え尽き症候群的なものも
そりゃもちろんありますが、
なにより月変算定のせい。

健康保険とか、厚生年金とか、
そんな感じの言葉に関係した実務を
経験された方は分かると思いますが、

そうなんです、月変算定の時期だったんです。

去年の後半に、
このあたり管理してるシステムを入れ替えまして、
過去情報追いかけるのにも一苦労。
何より健康保険対象者が数千人となってくると、
ついエクセル操作中とかにバカじゃねーのって
巷で流行りのツイートもしてしまうってもんです。
小声のつもりがけっこう聞かれてました。

社会保険的な物に対してズブの素人に
急に今回の作業の話を回されると、
まず勉強から始まるので作業ペースがひどいひどい。
でもまぁおかげさまで勉強にはなりました。
勉強にはなりましたが、もうやりたくない。


でもまーようやく一段落。
久しぶりに家に帰ってから遊べる時間が取れました。
明日も今日くらい落ち着いてるといいな
という希望はすでに打ち砕かれております。
なんか帰り際にトラブル的な会話が小耳に。
とりあえず今日は聞こえなかった事にして帰りましたが、
なんか当分の間、きつそうです。


ライジェネ2発売までには落ち着かせたい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なぜ・・・!!

ある資料作成を受け、早急に片づけた。
そして見直して気がついた。

なぜ・・・
俺は・・・!!

俺はこの資料に
単価800円 個数2
合計400円

と記載しているんだ・・・!!



原因:
数式が800/2になってた。


気づいて良かったけど、
なんか久々にやってしまったー

でもある程度こういう情けないミスがあると、
なぜか安心する。

むしろ一発で問題無し!
ってなった時のほうが怖い。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」

FC2トラックバックテーマより

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館に進んで自ら行くタイプではないのですが、なんらかの事情で行く事になって、いざ水族館についてしまうと「来てよかったぁ~」と思うタイプですwほうじょうが行った水族館では、ちょうど運が良く大水槽...
トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」



セイウチ^q^

とくにポーちゃん。

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】























【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示