絶対に許さない

おのれオリジン弁当 許さん!
origin

また帰り際に立ち寄ってから揚げ購入してやる!
ざまあみろ!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとうimpressさん

先々週くらいの事になるのですが、
よくお世話になっているPCWatchなどのimpressさんから手紙が届きまして、
何かと思いきやこんな物が。

500wm

500ウェブマネー当選しまんた^q^
ありがとうimpressさん!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何かの前兆か

非常に下品なワードを大量に含む日記になりますので、
続きから に折りたたんでおきます。

続きを読む...
何かの前兆か

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブレイカー

ガンダムブレイカー発売予定日までもうあと1カ月となりました。
そして私の身辺ではゲームに全く関係ないものがブレイクしております。

1.チャック
サイフの小銭入れ部分のチャックが閉じなくなりました。
ボンドで接着するわけにもいかず、ものすごい不便です。
ペンケースのチャックとかだったらよかったのに。
どうせペンなんて入れてないんだし。(?)
あ、ズボンのチャックは無事です。
残念だったわね


2.キャッシュカード
給料日を迎えたので、現金を補充しようとATMにカードを入れたら、
ベー(IN) カシッカシッカシッ ベー(OUT)
磁気情報が読み取れません
・・・?
おい、ふじゃ、ふざ、ふじゃけんじゃねえぞ
こいつあれだな、このATMが弱いんだな、個体値低いんだな、
仕方ない、隣のでおろそう。
ベー(IN) カシッカシッカシッ ベー(OUT)
磁気情報が読み取れません
・・・?

もしかして:カード破損

仕方ないので窓口に行って再発行手続き。
おニューのカードが我が手元にリターンしてくるまで
だいたい3週間かかるとの事。
つまり後3週間現金補充ができないという事。



今こそ貯め込んできたPontaポイントが輝く時。
これでとりあえず昼飯には困らない!



今度からどっかに少しだけ現金隠し持っとこ・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイモーン覚醒

黒呪島2週目終わったぞおおおお!

突入時のレベル110(ウォーリアー)

ボスの2部屋前あたりから、2週目の本気が感じられました。
とりあえず最後の中継地点あたりから、こんな感じで進行。

【3部屋前】
とくに脅威は無かった。
ただ、デス様にポーン全て刈り取られました^q^
が、次の部屋でポーン復活できるため問題なし。

【2部屋前】
1週目はリビングアーマーだけでしたが、
今回はドレイクちゃん2頭。
見た瞬間、あぁ、これは倒せないと悟り、次の部屋直行。

【1部屋前】
入ってすぐ、遠目にはワイバーン。
目の前にはエリミネーター1体。
とりあえずエリミネーターを撃破して進行。
順々に倒していけばいいのかなー
と思いきや、ちょっと進んだら大量のエリミネーターが。
しかもどこからかスローの魔法まで飛んでくるせいで、
どう足掻いても倒せず。
2,3回全滅→リトライした後、諦めて無視してダッシュ。
ゴールにたどり着いたときには、もちろんポーンの姿は無し。
が、ゴール手前のリムで復活できたので問題無し。

【ダイモーン部屋】
ようやく到着しました。
ポーンも全員いるし、いざ勝負!
と、テンション上げまくって挑んだわけですが、
開始3,4分で吸引魔法によりポーン全滅。笑うしかなかった。
悔やんでも仕方ないので攻めていきましょう。
攻め方はいたって単純。
 1.抱きついて
 2.ジャンプ
 3.少し上の方で抱きついて
 4.よじ登って
 5.殴って
 6.振り落とされるだけ。


一応顔を狙うようにはしてたんですが、
首肩部分も顔扱いなのかな?
ダメージ量がそんな変わらないように見えたので、
ひたすらお父さんの肩を叩くような状態に。

続いて第2形態。
攻め方は同じでいけたんですが、敵の行動が厄介に。
肩叩いてる時に、面倒な魔法が飛んでくるようになります。
いちおう弱点は胸なんだそうですが、顔(肩)でも十分なダメージだったので、
第1形態と同じとこ殴りました。
理由はこちら。
 1.顔に抱きついた方がよく揺れて、結構雷が回避できる
 2.胸からブレスみたいのが飛んでくる時の対応が面倒
 3.顔も胸も抱きつく手間がそんなに変わらない

そんな感じでひたすら殴ってたのですが、
第2形態はダイモーン自身が炎に包まれて、抱きつきを振り払ってくる
という厄介な行動が増えたため、中々HPが削れず。
とはいえ、即死級の攻撃は無かったので、回復ガブ飲みで持久戦へ。

ちなみに、この時ライフは4200ほど。
ここまでひたすらウォリアーだったせいか、丈夫に育ったんですかね。
運悪くでかい魔法にぶつかっても、100,200残ってくれました。

以上、後々調べてみるとレンジャーやらが推奨されてるダイモーン覚醒戦ですが、
ウォリアーでも大丈夫って事です。

とにかく肩を叩きましょう。
ダイモーンさんも最後には満足して地下に帰っていきます。


これで、残る作業は後これだけ。
1.デス討伐
2.逃げてしまった部屋を制圧
3.アークハイドラ討伐(倒し忘れてた)
4.ウルドラゴン(オンライン)討伐


問題は4。
石碑に名前残してやりたいけれど、どうしても運が絡むからねぇ。
いつかトドメさせるといいな!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

後半戦どうしよう

FXをやっていると、ステータスが何段階かに分かれます。


やってしまった
入金不可
強制退場
任意退場
負け気味

相殺---------
勝ち気味
確定申告
税金発生
もうどうにも止まらない


上が悲惨な状態で、下が天国。
相殺が0です。

相殺から順に、まずは上を追ってみましょう。

負け気味:
  やや赤字が発生している状態で、取り戻せる範囲。

任意退場:
  負けが膨らんできた状態。
  ここで冷静に退場するか、続行するかは個人次第。

強制退場:
  負けが膨らみ、ロスカットを繰り返すうちに、
  ポジション確保する資金も無くなり、手詰まり状態。

入金不可:
  入金、損失を繰り返し、ついに資金が尽き、
  入金すらできない状態。

やってしまった:
  レートが大きく動くとロスカットの処理が間に合わない事があり、
  証拠金が尽きるだけでなくマイナスになる事がある。
  それを最後の勝負の時にやってしまい、返済すらできない状態。


次に、下方向へ進んでいくと、

相殺:
  赤字スタートの人は、なんとか赤字分を消化しきった状態。
  黒字スタートの人は、稼ぎ分が全て消え去った状態。

勝ち気味:
  利益が20万超えてない状態。
  ほとんどの人は、確定申告に行かなくていい範囲。

確定申告:
  利益が20万を超え、確定申告が必要となった状態。
  ただし、通信費等で税金無しにできる金額。

税金発生:
  利益が大きくなり、通信費等を差し引いても
  税金が発生する状態。

もうどうにも止まらない:
  もはや税金がいくらになるとか関係ない。
  そう思えるほどに利益が出ている状態。


今年は無事、税金発生状態まで利益出せてるのですが、
大きく勝負に出る練習を始めた事もあって、
なんか半年ですごい疲れた・・・
今年の後半戦、もう傍観してるだけでいいかな。
一旦休憩したい・・・

ちなみに、FXを始めた当時は、
強制退場という文字がチラチラ見えるところまで落ちた事もあります。
もちろんバーチャルで練習はしました。
でも、実戦になるとやっぱり冷静ができなくなり、
なかなかの損失を弾き出しました。
(恥ずかしいから金額は言わない^q^)

そんな経験をしてきたものですから、
私は他の人に稼ぎ目当てのFXを勧めません。
勧めませんが、やりたい人を止めはしません。

為替に手を出すことで、今まであまり気にしなかった
経済ニュースなどにも興味が沸くし、
儲かる、儲からない以外での価値もあるなと感じたので。

ただ、始めるなら気を付けてください。
入金した金額以上の損失になる場合がある事を。
(大きくレートが動いた場合、ロスカットが間に合わず
 大きな損失が発生する事がある。)

人のルールをそのまま真似て勝てる世界ではない事を。
(勝ってる人のルールを真似しても、
 その人と全く同じ動きができるわけではありません。)

とにかくやってみるなら、
まず入金した金額は全て0円になって返ってくる。
それくらいの心構えでいきましょう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドル円100円突破

ドル円が100円突破しました。(現在102.3)

去年後半頃は78円とかだったので、
半年ちょっとで20円以上の上昇という事になります。

同時にしばらく消費者には厳しい時期になってきました。

よくニュース等では
”円安が経済に良い影響を与えている”
と言われてます。

本当に経済に良い影響を与えているのかは知りませんが、
言われてる通り経済が良い方向に進んでるとして、
企業の業績が良くなったからといって、それが消費者に還元されるのは、
まだしばらく先の事になるでしょう。

そうなると、給料が上がらないまま、海外製品の価格が上がるわけで、
消費者にとっては厳しい時期になる!助けろ!
というのが、急激な円安を危険視する人の意見。

いやいや、輸入品の値段そこまで上がってないでしょ。
少し後になるけど給料とか上がってくるんだったら問題ないレベル。
むしろ急激に円高になった分が、ようやく戻ってきたんだから、
今が正常に近い状態だお!
というのが、今の円安を楽観視する人の意見じゃないでしょうか。

でも、実際のとこは、ただ漠然と円高だから景気が悪い。
円安になったから景気が良くなるんじゃないか?
程度でしか分かってない人が多いんじゃないかと思ってます。
例えば僕とか。

でも今回の円安、僕らのように経済をそんなに知らない人にとっても、
やはり影響は出ています。
特に海外ゲームをやる人とかは、ダイレクトに感じてるんじゃないでしょうか。
(パッケージ物は別として)

ちょっと雑ですが、10ドルのゲームで単純計算してみますと、
1ドル80円=800円
1ドル100円=1000円
となり、200円の値上がりとなります。

そういえばマインクラフトってユーロでしたっけ?
ユーロなんて去年末頃は100円切ってたのが、
今じゃ130円ですから、値上げ幅はもっと大きいでしょう。

そんなわけで、ゲーム好きさんには厳しい時期が続きそうですが、
頑張っていきましょう。



ピーナッツアレルギー級に外国語が苦手な僕には無縁な話ですが。
db、qpとか、もっと判断付きやすい形にしてくれよ・・・

bとqの形状が変わったら英会話本気だす。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サボりじゃないよ

仕事が忙しかったんです。
仕事のせいで土日も休めず、
ひたすら画面と向き合う日々。
おかげでブログもまともに更新できませんで、
ご無沙汰しておりました。

でもようやく仕事も落ち着き、
久々に別の事にも取り組めそうです。

なので、サボりじゃなかったんですよ、
ブログ更新が止まっていたのは。

--------------
以上の文章中にある、仕事というキーワードを
全てドラゴンズドグマに置き換えると、
貴方にも真実が見えてきます。

黒呪島、1週目完了時点で78レベル。
その後200レベル目指してひたすら狩っております。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ