信念

己の信念を貫き通す事は時に過酷な状況に追いやられる事もある。
しかしそこで断念してしまえば、そこには後悔しか生まれない。
壁を乗り越えようという思いこそが人を成長させるのである。
壁を乗り越えた時、人は初めて充実を感じる事ができる。
僕はその充実を手に入れるためどんな壁も乗り越えてみせる。

【和訳】
ガンオンやりたいけど腹冷えてグルグルなってきた。
でもガンオンやりたい。
だからトイレを我慢する。
我慢してでもガンオンをやりたい。
そして充実を手に入れた。

※強襲2 重撃2デッキ
no1.png


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

結局買えてない

ガンダムブレイカー、結局買えてません。

amazonだとちょっと遅れる事もあるしなぁ
という事で、今回は店舗で購入しようとしてたのですが、
店に着いた時すでに閉店時間。
こんな事ならamazonにしときゃよかった;_;

なんかこう、機を逃したというか・・・
いいや、土日はガンオンやろ・・・

いっそPC版出してくんないかな!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のガンオン

ジュアッグが実装されたと聞き、
まだ課金限定機体なので自分では使えないにしても、
使ってる人のは見れるだろう
という事で久々にイン。

分かってた。
分かってたんだよ?
でも想像してたよりすげーかわいいジュアッグ。

ゴッグちゃんでジュアッグちゃんの後ろついてって
一人でニヤニヤしてた。
砂地だったけど。

早く無課金ガチャに銀設計下さい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プレゼン難しい

話すことへの慣れや言葉遣いは、
Livetubeさんでの配信活動で慣れました。
おかげさまで、客先と直接話ながら進める仕事も増えました。

ただ

ただね、

プレゼンとか安定してこなしてくれるけど、
なんだろう、日に日に嘘つきっぽさが増してるよね。

という評価を受けまして、やや混乱気味です。

たしかに、変に慣れすぎた人のプレゼンや営業の話を聞くより、
若干テンパってる人のを聞いた方が信用できるような。

じゃあどないせえっちゅうねん
だったらどないせえっちゅうねん

という感じで混乱しております。

思い切って、

普段息を吐くように嘘をつくことを心掛けてたんですが、
やっぱりダメなんですかね

と相談してみたところ、

それはダメかなぁ・・・

との事。


どうやら、息を吐くように嘘をつくのは
いけない事らしいです。
気を付けましょう。


P.S.
アラド戦記のプレイ日記が主です。は真実です。

ちなみに
P.S. をグーグル検索すると
プレイステーション® オフィシャルサイトが出ます。
2番目は中京テレビ制作グルメ番組「PS」公式サイト。
3番目でやっとP.S.意味について。

TOPは予想通りだけど、2番目のは予想外すぎた。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3Dはなぁ・・・

【GAME Watch】
PSP「スーパーロボット大戦Operation Extend」
原作を忠実に再現した迫力の戦闘シーン続報!


参戦作品はゴーショーグンやらラムネ&40、
08小隊にダンバイン、リューナイトなど、
25~35歳くらいの人は歓喜しそうな面々。

ただ、8章構成で、順次発売となっており、
急ぎすぎてプレイするとイライラしそう。

他、戦闘シーンがどうやら3D・・・

ヌルヌル動く2Dだったら迷わず買いだったけども、
これはどうしよう・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

固定職インファイター

どうも、
アラド戦記のプレイ日記が主
と言い張り続けている私です。

今回久々にアラドで録画いってきました。



【装備】
+6ブラッドスマッシャーとか。
際立って良い装備は無い。

【レベル】
73レベル。
適正範囲内です。

【スキル】
憤怒の鷲掴み 32Lv
伸ばす時8728
掴む時17457

セカンドアッパー 32Lv
1354%+4329

裁きの竜巻 20Lv
アッパー818%
竜巻5227がしばらく継続(確立で2個出現)

空斬打 13Lv
378%+1214

スマッシャー 37Lv
衝突時366%+4682
掴んだ敵1145%+14633

落鳳錘 30Lv
直撃907%
衝撃波31311

昇天陣 27Lv
1328%+4242

ラッキーストレート 35Lv
1-2ヒットまで 622%+1592
3ヒット目 1243%+3184

ホーリーカウンター 15Lv
2375%

-----以下、未取得のスキル------
ゲーム内スキル説明文から判断してます。

サイドワインド %ダメージのみ
ゴージャスコンビネーション %ダメージのみ
マシンガンジャブ %ダメージのみ
チョッピングハンマー  %ダメージ 衝撃は固定
ディバインクラッシュ  %ダメージ 衝撃は固定
ヘブンリーコンビネーション %ダメージのみ
ハリケーンロール %ダメージのみ
ビックバンパンチ %ダメージのみ
クライマックスジャブ %ダメージのみ
シャドーボクサー  %ダメージ+固定



つまり、ウィルドライバー時にしか使えないスキルのほとんどは%スキルであり、
固定職が強いとされる今のアラド大陸で
インファイターの大多数が武器持ちと化したのは
まさに、なるべくしてなった現象という事ですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムブレイカーPV4

発売間近になってきました。
ここまではコンセプトなどの説明を重視したPVで来てましたが、
ここにきて強いインパクトのPVを発信。
相変わらず宣伝が上手いというか、なんというか。
少なくとも僕の購入が確定されました。
ずるいぞバンナム!





ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

進捗報告

只今着手しているゲームの進捗を整理。

ドラゴンズドグマ ダークアリズン
後はデス様を倒すだけ。
デス戦だと高確率でポーンが消滅させられるせいで、
つい戦闘を避けてしまう。。。



ヒーローズバーサス
終わんねえよ!
まだ半分以上キャラ残ってるわ!



ウルトラマン オールスタークロニクル
先客のヒーローズバーサスが消化できてないため進行なし。
あとファンタジーライフに時間取られているのも重しに。



ファンタジーライフ
Link!発売に向けてせっせと準備中。
ようやくライフも3つほど でんせつ に到達。



魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。
いつのまにか嫁さんが購入。
しかし当の本人はファンタジーライフに集中しているため、
全く進まず。
つい昨日、やっといて^q^ との指示がおりました。
はい。



まずはドグマとファンタジーライフが最優先かなぁ。
携帯機はファンタジーライフが少し落ち着いたところで、
ヒーローズバーサス再開しよう。
そうしないとウルトラマンが全く進まない。

PS3のほうは、ドグマがもうすぐ終わるから、
そっからディスガイアに着手しよう。

最近、土日のほうが忙しい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

終わり方が分からない

ファンタジーライフ 買っちゃったんです
FL.jpg

とはいえ、もう2週間前になりますかね。

元々興味はあったんですが、
どうぶつの森と時期が被って発売当時はスルー。

ただ、今度拡張版も出るという事で、
じゃあ触ってみるか!と。
【GAME Watch】 3DS「ファンタジーライフ LINK!」

ストーリーは王道に近く、主人公が世界を救う的な感じ。
内容はスローライフとRPGを足して割ったような感じ。

主人公は好きな職業に就き、ストーリーを進めていく。
釣り、伐採、採掘といった採取関係の職業や、
料理、大工、鍛冶の製造関係など、スローライフ寄りな職業の他、
狩人、兵士、傭兵といった戦闘系職業が存在。

最初はNPCから装備買って戦闘したり、
材料買って製造したりという感じになるが、
最終的には、自分で材料集めて、自分で作って、
自分で装備して戦闘を進めていく事ができる。

ストーリー自体は短いんだけど、採取や製造で寄り道してしまうと、
そっちばっかに時間を取られて、プレイ時間がやたらと延びる。

また、ストーリー短いと言ったものの、
キャラの印象が濃く、決して手抜きとは言えない内容。
なんか独特のセリフ回しだなぁと思ったら、
糸井さんと一緒にマザーシリーズのテキスト担当された方が関係してるそうな。

あと、BGMはFFシリーズ等で有名な植松さん。
この絵でこの人選?と思っていたら、
全体的にコミカルな曲が多く、上手くマッチしてました。

ここまでが旧ファンタジーライフについて。


で、その拡張版にあたるのがLINK!
まだ情報は出そろってないものの、
追加マップ・クエストの他、レベルキャップ解放があるそうな。


7/25まで待つのも良かったんだけれども、
待てずに買ってしまったわけです。

とりあえずストーリー終わらせるとこまではいったんだけど、
職業制覇までいこうとすると結構時間食う。。
ガンダムブレイカーまでには片付けたいなぁ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ