インフェルノ到着

ゲーム関連
07 /31 2013
やっとハード終わった!
62レベルになったとこで、ドワーフ4人PT(内3ドワーフNPC)で
エンシェントドラゴンにリベンジしたところ、
殴りきれました。

何も難しいことは考えず、
全体回復の指輪でNPCドワーフを守りながら、
4人全員で殴り続けるだけ。

残念ながらコレ!といった装備は出なかったものの、
無事インフェルノが解放されました。

解放祝いで62レベルのまま、ハーピーソロ行ってみましたが、
きっつい。
掴める敵はいいものの、掴めない相手は困る。
Aパートでも推奨レベルが70なので、
レベルが足りてないこともあって、被ダメがひどい。

でもまぁやる事は変わらず、
道中は敵をつかんで投げるだけのお仕事。
ボスはイーグルダイブで立ち位置調整しつつ削り、
たまに岩を投げてダウンが取れたら少し直接殴りに行くだけ。
丁寧にやれば2死以内に抑えられそう。
今回は眠気もあって、ややゴリ押し気味でいったため、
あと少しのところで1回だけ有料コンテニュー^q^


さて、レベル上げやぁ・・・

誕生日が近かった

日記
07 /30 2013
つい先ほど思い出しました。
私、明後日が誕生日でした。
8/1で29を迎えます。

もうすぐ20代とはお別れや!


で、ハッピーバースデートゥーミーisどうしよう なわけで
何か買おうにも、つい最近ドラクラ買ったばっかだし・・・



そうだ 有給を取ろう

というわけで今申請してきました。
でも8/1はどうしてもダメだという事で、
8/2に妥協する代わりに8/5も取ってやった!
久々の4連休でございます。

たまには部屋の大掃除でもしよう。


あ、でも誕生日プレゼントの有給を使って自分で部屋の大掃除とか
なんか さびしい

ドワーフちゃん楽しい

ゲーム関連
07 /29 2013
ドラゴンズクラウン、
ノーマルが一昨日終わり、そのままハードもエンシェント戦まで到着。
ただ、どうやら脳筋ドワーフLV58では厳しいらしく敗退。
ちなみにPTメンバーは脳筋ドワーフ×3(NPC)
皆で全力でフレンジィぶん殴りゲーしたけども、削りきれなかった^q^
そんなこんなで、ある程度ソロプレイについて考えがまとまってきたので、
いったん情報整理。

雑魚戦
敵をつかんで 投げればいい
赤いゾンビや青い骸骨など、チャンピオンモンスターのような敵は
そもそも掴むことができない。
しかし、他の雑魚をつかみ、ジャンプしてそれらに投げつける事で、
ダウンさせる事はできる。
また、青い骸骨(ワイト)は、掴むことはできないものの、
空中↓□の踏み付けでダウンを取れるため、
1v1になった時などには非常に有効。

ゲイザー戦
空爆(2段ジャンプ後×)で頭上を飛んで体力を削りながら、
岩を回収して投げつける。
岩をぶつけてダウンが取れた場合、
いけそうであればフレンジィでぶん殴ってみる。
ゲイザーの攻撃の内、目からビーム、周囲に火柱は、
距離さえ開いていれば問題ないため、
これを避けるためにフレンジィは控えめに。
青っぽい誘導する光の玉については、
気合いで走って避けるしか今のところ思いつかず。
避けやすくするため、できるだけ戦闘は上軸で行い、
玉が飛んできたら下軸に行ってから横ダッシュで回避。
最後に、膨らんだ後に地面からビームについては、
画面端に追い込まれさえしなければ目で見て逃げ切れる。

パイレーツ戦
敵をつかんで 投げればいい
レベルが高めなら、ランプを回収する必要などない。
投げつければいい。
レベルが低めなら、投げつけてダウンさせればランプを落とすので
拾って魔人呼んでればいい。
とてもシンプル。

その他Aパートボス戦
タフネスで仰け反りにくくしているならば
フレンジィでぶん殴り続ければ大体勝てるうぅぅぅ
とてもシンプル。


現在調査中
・Bパートボスのソロ戦
・エンシェントドラゴンは何レベルまで上げれば殴り倒せるのか
 (ドワーフ×4PT)

その他情報
オウルベア かわいい

4gamer本気すぎた

ゲーム関連
07 /26 2013
ATLUS×4Gamer「ドラゴンズクラウン」徹底攻略サイト

なんかマップも敵の詳細も全部載ってるんだが・・・

イラストも結構あるし、
これもう攻略本・・・いらんよね・・・

出版社頑張って・・・


4Gamerさん気合い入れすぎやろぉ・・・

ドラゴンズクラウン買うた

ゲーム関連
07 /26 2013
ドラゴンズクラウン買ってきました。

昨日の帰りにビックカメラに寄って、
売り切れてなかったら買おうと言ってたのですが、
残念な事に売り切れ。

で、仕方なく帰宅したら、
いつのまにかDL版を購入しておりました。

いつのまにか なので仕方ないですね。

はい。息を吐くように嘘をつくのが僕です。



肝心のゲーム自体は、まだ3ステージしか進んでなく、
レベルも低いままなので、これから楽しくなってくる所です。

触ってみた感じ、操作性のクセは強い気がします。
が、まぁ慣れれば気にならない程度。
Vitaでのプレイも考えて、使用ボタンを減らしてるのかな?

今のところ気になるのは、やり込みモードに入ってからの事。
家庭用ゲームなので大型アップデートやらも無いでしょう。
そうなると、ひたすら既存ステージをグルグル回る事に。
トレハンやらレベル上げやら、いろいろやる事は用意されてそうですが、
年内にはユーザーも減ってきそうな気がします。
そのあたりが不安要素かなぁ。

とにかく、もう少しプレイを進めてみないと、なんとも。