箱庭のフォルクローレ終了

【GAME Watch】
「箱庭のフォルクローレ」、4月30日にサービス終了

「箱庭のフォルクローレ」は2013年10月16日にサービスが開始されており、わずか半年で終了することとなる。


全く触ってないタイトルなので、
ゲーム内容云々はさっぱり分からないのですが、
サービス期間が半年ってのは・・・

ハンゲームやネクソンは
クライアントダウンロード型のゲームはそこそこ頑張ってるけど、
ブラウザゲーが弱いイメージ。
内容の良し悪しというより、集客力が。

独占ゲームが悪いってわけじゃないけれど、
ネットゲームはプレイ人口があってこそな面が強いため、
もっと他のゲームポータルサイトと連携すればいいのになぁ

たしかブレイブリーデフォルトも、
ハンゲとニコニコが共通サーバーで、
Yahooは別サーバーでしたっけ?

大人の事情もあるんでしょうけど、
プレイヤーとしてはブレイブリーの例で言えば、
YahooIDでもハンゲサーバーに途中参戦したい人だって
結構いるでしょうにね。

今回の箱庭だって、
管理運営がハンゲームで、接続は他ポータルからもできれば、
もうちょっと状況は変わってたんじゃないかなぁって。
売上の取り分とか無視すればですが。



いやぁ、でもやっぱり半年ってのはなぁ・・・
アッピーオンライン2だって、
2009/6~2011/8と2年近く頑張ってたのに。

短命と言えば、1億人の国民的カードゲーム愛という
約3ヶ月で散った猛者が。

ゲーム内容については、4gamerさんの当時の紹介記事とか見ると、
なんとなく分かるかもしれない。
【4Gamer】国民参加型!実写カードゲーム

そりゃ終わるわ と思いつつも、
その突進力は評価されるべき。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

セガと任天堂とソニー

【GAME Watch】
セガと任天堂の対決の歴史をソニー・ピクチャーズが映画化決定!



セガVS任天堂の歴史を描いたノンフィクション本を、
ソニーグループのソニー・ピクチャーズが映画化。


なに、この図。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たわみやしわトラマン

【GAME Watch】
ガレージキット「ハイパーソフビ[ウルトラマン]」発売

ケンエレファントは、海洋堂が1989年に発売したガレージキットを復刻した「ハイパーソフビ[ウルトラマン]」を6月に発売する。価格は29,160円。全高約80cm。

うわ、でけえの一言。



スーツのたわみやしわも再現し、細部までチェックするのが楽しいモデルとなっている。


そう、これがいいんだよね、これがいい。

肘の裏あたりとかいいよね!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バトライド・ウォーIIが発表

年末年始の残作業、追加作業に追われ、
さらに期の変わり目という事でやたらとやる事が多く、
土日だというのに結局アラドが起動すらできませんでした。
---------ここまで嘘----------

忙しくはあるものの、土日はちゃんと休日してます。

とはいえほとんど遊べてないのは事実で、
引っ越しの準備がなかなか進まないんですよ。
どうしても子供最優先になるため、
毎週ちょっとずつしか進まない。


さて、話は変わりますが、
仮面ライダー バトライド・ウォーIIが発表されましたね。

【GAME Watch】
仮面ライダー バトライド・ウォーII」究極のフォームを身に纏った仮面ライダーたちが集結!


今回もまた通常版の他、
プレミアムTV&MOVIEサウンドエディションが用意されてますね。

ゲーム内容のほうは

本作では、平成仮面ライダーの活躍を描いた劇場用作品のエピソードを中心に展開する新たな物語と、一騎当千の爽快なバトルが楽しめる。

と書かれており、
劇場版をあまり見ない私としては、
ちょっと興味が薄れております。

その他、鎧武が今作から参戦。
私個人としては、
原作をパティシエ登場あたりまでしか見てないので、
これも決め手にならず。

【PS3版】


【WiiU版】



それにしても鎧武はツボにはまらなかったなぁ

戦国イメージしたデザインにダンスというのが、
どうしても違和感が残ってしまって。

まぁ本来のターゲットの年齢層を考えれば、
私らが面白いと思うかどうかなんて、
あまり関係ないのかもしれませんね。



そう思うと響鬼さんって
あれで子供人気取れてたのかな・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

JEITA測定が改定

ノートPCやタブレットのバッテリー動作時間を見た時、
JEITAという文字が見えればもちろんJEITA測定。
無ければ、独自の測定方法、もしくはやっぱりJEITA。

で、そのJEITA測定がどういうものかというと、

指定されたMPEG-1(320×240ドット)動画をHDDから読み出して20cd/平方m以上の画面輝度で再生し続けた場合の「測定法a」の駆動時間と、画面輝度最低でデスクトップ画面を表示し続けた場合の「測定法b」駆動時間を足し、2で割った値を算出


という物。

どう考えても、こんな低負荷で測定された動作時間なんて、
こんなん全くアテになんねえだろ!
ってくらいの内容だったのですが、
このたび、その測定方法が変わるそうです。

【PC Watch】
JEITA、ノートPCのバッテリ動作時間測定法を改訂


基本的な測定方法は同じものの、
使用する動画が前より高負荷になるなどしており、
今までよりは参考になりそうです。

が、結局は動画を再生しているだけの測定方法なので、
JEITA測定のバッテリー動作時間を見かけた時は、
あくまでもそれが最大時間なんだろうな
って感じで見た方がよさそうですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フレイムアスチュート発売

タミヤより、ミニ四駆フレイムアスチュートが発売。

【GAME Watch】
タミヤ、ミニ四駆、「フレイムアスチュート(ARシャーシ)」発売


私たち1984生まれ(現13歳)にとっては、
物心つく頃にはダッシュ四駆郎(1987年12月スタート)が連載され、
その後レッツ&ゴーのアニメ放送(1996)が始まった頃から再燃したため、
実際に作って遊んでた人は多いんじゃないでしょうか。

私個人で言えば、レッツ&ゴーMAXの放送が始まる直前くらいまで、
いじっては近くの模型屋のコースに走らせに行ったりしていたので、
小学生時代の記憶が強い時期は、ほぼミニ四駆と過ごしてきたという、
何かと思い出深い存在です。

そんなミニ四駆から今もまだ新作が発売されていると思うと、
不思議と嬉しく思います。




ちなみに、テレ東レッツ&ゴーMAXの放送終了後は、
ミクロマンにバトンタッチしたそうです。
【参考】爆走兄弟レッツ&ゴー!! -wikipedia-

でも、ミクロマンと同時期に放送されてた
スーパードールリカちゃんの方がインパクトは強かった。

ミクロマンはほとんど見て、リカちゃんは希にしか見なかったのに、
記憶に残ってるのは後者という。

ねっ



ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GON!

まさかのアラド×GONコラボ。

GON.png


どういう繋がりでこうなったのか、
全く想像がつかない!

と思ったら、アニメの制作に韓国が絡んでるんですね。

wiki ゴン (漫画)


なお、作品自体はもう20年以上も前の模様。

コミックスは講談社『ワイドKCモーニング』として発売。
第1巻 1992年3月発売




で、肝心のパッケージ内容についての前評判はこちら。

【アラド速報】
GONクリーチャーパッケージ登場 肝心の性能は…




でもまぁ、たまにはこういうパッケージもいいんじゃないかなって。
買わんけど。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ビルドファイターズサントラ

なんやかんやで好評ですね、
ガンダムビルドファイターズ。

内容はもちろん、盛り上がるBGMが多く、
サントラ欲しいなぁと思っていたら、
ちゃんと出してくれるじゃないですか。



発売予定日は2014年3月12日で、
収録曲はまだ未定。

大丈夫だとは思うけれど、
先日のアストレイ登場時の曲やら、
メイジン・カワグチのあのラテン調の曲とかが
しっかり収録されていることを願ってます。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越し準備

タイトルの通りで、引っ越しの準備をしております。

実際に引っ越すのは4月中盤~末のあたりなのですが、
ちょっとずつ進めないといかんねって事で。

おかげで記事ネタ探しもできておりません。

ただでさえ、4月が決算期なので、
それに向けて色々仕事のほうも増えているのですが、
それより土日のほうが忙しいという状況。

アラドしてえよおおおおおお!


とアラドブログアピールはしておきますが、
アラドを休んででも明日のビルドファイターズは見ます。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アフィリエイト

最近なんだかアフィリエイターという単語が
妙に騒がれてますね。

何がきっかけなのかとか、何が原因なのかとかは、
全く興味がないので知らないですが。

とにかく、騒がれてるなぁという雰囲気だけ察知してます。


さて、当ブログでもアフィリエイトはちらほら貼りつけてまして、
なんと、ここ1年の成果を公開してみようと思います!

amazon0.png



!?


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ