アブラハムの子

アブラハムには7人の子
一人はアッグで後ゴッグ

という歌があります。



つまり初期の倉庫が8機体なので、
1アッグ、6ゴッグ、1空
という事になりますね。

残念ながら、私はまだ一人はアッグで3ゴッグ止まり。
精進が足りてませんな。


さて、いつもガンダムオンラインのチャット欄を見ていると、
イライラを爆発させている発言などをよく見かけます。

ですが、そういう人に限ってデッキにゴッグがいなかったり、
いても1体くらいなんですよね。

ろくにデッキも組めてないのに、何を偉そうな事を言っているのか。

少しはアブラハム様を見習ってもらいたいものですね。


ちなみに、アブラハムの子の歌詞については、
色々と謎めくものがある様子。

【wiki】アブラハムの子

きっと深い意味は無いんでしょうけどね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラブライブ食玩 など

【GAME Watch】
バンダイ、食玩「ラブライブ!ウエハース」の発売を決定


ターゲットはいわゆる"いい大人達"と思ってしまった私は
正常なのか、感性が大人らしく汚れてしまったのか。

少なくとも、小学生の低学年あたりがこの記事を読んでも、
"どうせいい大人たちが買い漁ってんだろ"
などとは考えないだろうなぁと思うと、
やはり私の感性が汚れてしまっているのでしょう。

少なくとも宇宙でゴッグちゃんを容赦なく狙撃するような
連邦のクズどもに比べれば、6万倍はまともでしょうけど。

と、記事を紹介しておいてアレですが、
私自身はラブライブとやらに全く興味が持てなかったため買わず。

でもガンプラコマ撮りのラブライブネタだけは見た。
少しだけ萌えが理解できた。
(ラブライブ ガンプラ でグーグル先生に聞けば出る はず)







さて、話は全く変わるのですが、
こういうPCケース、いいですよね。

【AKIBA PC Hotline!】
ヒンジ付き側面パネルを備えた大型ケースがCORSAIRから発売


要は側面がドアみたいにパカーって開くっていう。

それだけでも充分嬉しいのに、側面はアクリルで中身が覗けるため、
あ、ホコリ積もってきたな!って思ったらすぐ掃除できそうな仕様。

だからといって、ケース替えるつもりはないんですけどね。
PC買い替えのタイミングでこのケースに出会ってたら、候補にしてた。

そのPC買い替えも当分先だろうなぁ

修理が面倒な壊れ方をするか、
使用中のグラボ(ラデ6950)で、遊びたいゲームが満足に動かなくなるまで
って考えると、あと2年はいけると思ってます。

現在のマシンがちょうど2年経過したところなので、
あと2,3年持てばまぁ予定通りかなと。

年内に嫌な壊れ方したら泣く。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰還する者

当ブログはアラド戦記のプレイ日記を主としております。
(断言)

ほら過去記事を見てみなさい、
ここ最近特にガンダmアラド戦記ネタばかりでしょう?


とはいえ、引っ越し準備でジョイパッドを引き抜いてしまい、
しばらくプレイできてなかったのは事実。

おかげで、こんな物をまたもらいました。

帰還者

この少し見下されてるようなアングル、
イラっとする^^



アラド自体は、辞めたとかそういう事実は一切ありません。
アバターも少し前に新調したばかりですしね!

pink_mol.png


とりあえずジョイパッドも引っ越し荷物からようやく引っ張り出したので、
レクイエムの限定クエをまた、地道に頑張っていきたいところです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

改めて見るとひどい

せっかくなので、通行禁止標識を作った元の絵がこちら。

RX-78-2.gif

描いたのがスキャナ入手してはしゃいでた時期なので、
高校卒業直前とか、それくらいか。

前に晒しあげたドット絵は、
初めてPCが自宅に来てはしゃいでた時期なので、
高校入学直後の出来事。


他にも、色変えてみたりでキャッキャしてました。
org_pict_3_01.jpg

後、なんとかマーキスとか。
zex.jpg

そしてドット絵に力尽き、雰囲気を変えてみたりして。
とりあえず丸書けばいいだけのポリンとか。
porinn.jpg
で、薄めで塗ってみたらドロップスに近くなってたり。

その後、たまには年賀状をちゃんと作ろうと、
酉の年賀状を書いてみたり。
nennga.gif
ただし絵に時間をかけてる暇があったら、
ゲーム消化したい年頃だったため、
ペイントで線書いて、フォトショで線ぼかしてから、
ベタっと色塗っただけっていう。

しかも、これを描いて間もなく、
ラジアータストーリーズのセーブポイントが
これに酷似したデザインだったという衝撃。


その他、よく分からんやつ。
sinagire.gif

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

降格免除

ガンダムオンラインの昇格・降格システムが、
大幅に変更かかりましたね。

1.連続7戦の合計スコアで、昇格または降格免除試験が発生

2.連続7戦の内、試験条件をクリアで昇格または降格免除

3.昇格失敗または降格免除で、また1に戻る


という、最大14戦で昇格または降格、維持が決まる仕組み。


僕の場合、現在が大佐なのですが、
正直昇格試験を出すスコア達成は難しい状態。
平均200~300くらい必要になるのかな?

そんなわけで、早速降格免除試験が発生。
免除試験の条件はこんな感じ。

試験1.1試合中に15キル取れ
試験2.1試合中に350点取れ
試験3.1試合中に防衛15回しろ


試験2は諦めるとして、
試験1,3がチャンス有り。


まず最初におしい所までいったのは、試験3。

将官の少ない部屋で、マップが宇宙の場合、
固定砲台と化したゴッグちゃんが結構防衛取れる!

14防衛まで取ったものの、あとわずかの所でタイムアップ。


次に、同格(左官)の多い部屋で、ベルファスト3拠点。

今回は防衛も捨てて、ひたすら海でキル狙い。
もちろん試合自体も勝ちたいので、拠点殴ってやりたかったのですが、
フリージーで突っ込むものの固定砲台にバレてアウト。

肝心のキルは、しっかり19キル確保して無事試験クリア。

さすが泳いでるゴッグちゃんは陸地の800倍はカワイイ!

そして海適正弱いくせに入水してでかい面しながら魚雷に事故ってる
連邦の角ばった二足歩行どもザマア^^

あ、水ガンは来ないでください。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

買い替えるきっかけ

皆さんのPC買い替えるきっかけは何なんでしょうか。
私は、今だぁ!と直感した時です。

今20号が脳裏を過った人は頑張ってサタンでも出現させてきてください。
できればメテオスマッシュ禁止で。

とにかく、直感任せなわけですが、
直感任せとはいえ、理由があってこその直感です。

例えば、3年以上経過したうえ、たまに不調になる!とか、
次世代のグラボやCPUが出た、欲しい!or型落ちを狙おう!、
触ってみたいゲームにスペックが追いつかなくなってきた!など。

大体は上2つの条件の複合なんですけどね。
最近PCが不調になってきた。
CPU世代も変わってチップセットが合わず、
マザーごと変えないといけないから丸々変えてしまえ!
よし、グラボもちょうど次世代のシリーズが揃い始めたし、
今だぁ!といったような。

もちろん、どうしよう僕の汎用コンピュータちゃんが息してないの
ってなった場合も買い替えますが。

なので、こんなの出されても全く興味が出ないのが私です。

【PC Watch】
「DSP版Windows 8.1応援ソング」入りのDSP版OS限定パック

窓辺ななみとクラウディア窓辺のデュエット“DSP版Windows 8.1応援ソング”が入った「DSP版Windows 8.1 Pro Update限定パック」が5月4日に2014本限定で発売される。


デュエットきた!よしOS乗り換えてしまえ!(または買い増してしまえ)
という熱狂的なファンはいるんですかね。

頑張って窓辺推しするより、艦これあたりとコラボでパッケージ出した方が
なんやかんや売上取れる気がする。

それにしても応援ソングって・・・
これって販売促進のために未購入者に広まるよう、
公式サイトや宣伝動画用に使うべきであって、
購入者が応援ソングを入手しても仕方ないんじゃ・・・


さて少し話がそれた気がしますが、
OSって必要になった時に買い替えるものであって、
別に特典とか求められてないと思っているのは私だけなんでしょうか。

(むしろこれにかけた宣伝費分で、オフィスを値下げしてほしい)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3Dアウトラン

ガンオンの昇格の仕組みがついに変わりましたね。
試合の勝敗より、スコア優先という。
将官未満だと、昇格しやすくなってますよね。

ただ、勝敗への拘りが薄れてしまいそうなのがなぁ・・

でも准将が量産されれば黄ばんだ部屋でも少しは平和になるかも?




さて、話は変わっていつもの記事紹介へ。

SEGA3D復刻プロジェクト、
ゲーム本体より楽しみな開発インタビューが出てました。
今回はついにアウトラン。

【GAME Watch】描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1

【GAME Watch】サウンドの再現&新たな2曲の制作エピソード、そして次回作は……? 「3D アウトラン」インタビュー Part2


Part1の60フレームの話題だけで十分お腹いっぱいなのに、
Part2のサウンドについても十分すぎる変態だった。


それにしてもエムツーの堀井社長のサンダーブレード推し、
実る日はくるのか。


ここまで、積ゲー消化や引っ越しで時間が取れないやらで、
結局このプロジェクト作品触れてないんですが、
サンダーブレードが実現したら最優先してやってみたい。

というわけで、SEGAさんからのGOサイン期待してます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

通行禁止

とりあえずガンダム通行禁止の標識置いておきますね。

ガンダム通行禁止


お前試作機だろうに、なんでマップのそこら中に出現しとんのや!

この積載お化けが!こけろ!こけろ!



と、多くのジオン兵が訴えております。
(ガンダムオンライン)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダイソン欲しい

引っ越し後、やらなくてはならない事の中に、
定期券の区間変更というものがあります。

元々はJR一本で済んでいたのですが、
今度からは私鉄→JR→メトロと、3路線を渡る事に。

新区間の定期は購入したのですが、問題は清算。
下記2点に引っかかって、いまだに払い戻し手続きが済んでおりません。

1.払い戻し定期がJR一本の定期のため、
  JR駅じゃないと清算できない

2.払い戻し定期がクレジットカードで購入した物の場合、
  購入に使用したクレジットカードを持っていかなくてはならない。

たまたま、この定期を購入する時だけ普段と違うカードを使ってしまったうえ、
引っ越しのせいでまだ物が片付いておらず、カードが行方不明。

でも、この定期はこの日をもって使用しません
という証明書をもらう事で、払い戻し自体は後日になっても大丈夫だそうな。

【例】
4/20 払い戻し手続き時、必要物が足りず、証明書を受け取る
5/31 必要な物を揃え、改めて払い戻し手続き。
その際、4/20時点で証明書をもらっているため、
4/20時点で清算した場合の金額で払い戻ししてもらえる。


ただし、この払い戻し申請証明書の有効期間が1年という事と、
払い戻し申請した定期を使用してしまうと無効になるという事に注意。

特に後者、チャージとかしちゃってもアウトだそうです。



さて無駄話が長くなりましたが、記事紹介。

【家電 Watch】
ダイソンのハンディクリーナーでソファを掃除したら、ゴミが取れすぎてドン引き!!


さすがダイソンの吸引力。
1つくらいハンディクリーナー欲しいなぁと思うところだけど、
結構場所取るんですよね、こういうクリーナーって。

でもやっぱり布団に使えるクリーナー欲しいなぁ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バルタントレイン

引っ越し疲れのせいか、嫁さんが風邪でダウン。

よって、こちらの家事負担が増え、
残念ながら昨日は2戦ほどしかガンオンできず。

バカめ休むとでも思ったか。(非中毒)


さて今日も気になった記事紹介。

【PC Watch】
アドビ、「バルタン星人をPhotoshop CCで分身」チュートリアルを公開


こういうチュートリアルはもっと公開してほしいですね。

というわけで第1弾のスペシウム、今回のバルタンに続き、
次回は是非ミクちゃんで何かを期待したところです。



\ミク(ラス)だよー^^/
ミク



さらに話変わって、ガンオンの昇格にPPが関係なくなるとか、
そんな噂を部隊員の方より聞きました。

なんかデイリークエストみたいのを積み重ねていくと、
昇格戦が出てくるようになるとか?

まだ噂なのでなんとも言えませんが、
狙撃機体でポイント稼げとか、機種限定のクエストは勘弁してほしいところ。

砲撃と狙撃はデッキに無いどころか、
倉庫にすら無い状況でございます。

それよりフリージーヤードでの走行距離とか
デイリーチャレンジに追加してくださいよバンナムさん。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ