初の上限解放

グランブルーファンタジー、
ちまちまと進行しております。

で、ようやくSSRキャラが、
初めての上限解放に成功。

gawein.png

解放前の制限である40レベルまでは、
結構すぐにレベル上がったのですが、
解放してからのレベルがなかなか上がりにくい。

もし4回目の上限解放までいけたら、
レベル上げも結構な作業量になりそうですね。



さて、プレイヤー情報はこんな感じになってますので、
よければフレンド登録、騎空団加入お願いします。

ID:55909
騎空団:労基署
(すんません改名しました)
騎空団:セイウチかわいい

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

ストリートドゲザー

スト2土下座ストラップにまさかの第2弾。

第2段だしフェイロンとか四天王出すのかな?
と思いきや、前回同様に無印スト2の使用可能キャラだけで、
色が2Pカラーになっただけという。

【GAME Watch】
今度は2Pカラー! 「ストリートファイターII 土下座ストラップ2.0」



それにしてもガイルの髪がポテトにしか見えない。

guile.png


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

グランブルーファンタジー始めました

ちょいちょいCMで見かけてたソシャゲ、
グランブルーファンタジーをしっかり始めてみました。

以前スマホでやってみたところ、
動作が今一つだったのですが、
今回PC版(クロームで起動)が配信されたので、
触ってみたところ、面白いやないか、コレ・・・と。

BGMが良い仕事してるせいもあるでしょうね。
楽曲担当が植松伸夫氏なのが悪い。
本当に悪い。とことん悪い(良い意味で)

【公式】グランブルーファンタジー
http://granbluefantasy.jp/lppc/


いつもの基本無料のパターンなので、
ちょっと興味が出ましたら、是非。

そしてそのままフレンド登録も是非。
ID:55909

guran.png


まだ始めて間もないので、
戦力として期待してはいけない。

あと、ギルド的なものも立ちあげたので、
こちらも参加してくれると嬉しい!
(ただし4章まで進んでる事がシステム的な条件)

ちな、4章までは割とすぐ進めます。

騎空団:労基署
(すんません改名しました)
騎空団:セイウチかわいい

guran2.png



ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

FFエクスプローラーズを買うとファンファーレが鳴る

僕には分かる。
これやったら恥ずかしくなるって。

【GAME Watch】
「FINAL FANTASY EXPLORERS」をローソンで買うと「勝利のファンファーレ」が鳴る!


ちな、そのファンファーレ動画もアップされておりました。

続きを読む...
FFエクスプローラーズを買うとファンファーレが鳴る

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブンバボーン!

ブンバボンに呼ばれた気がして、
つい読んでしまったので。

【家電Watch】
第50回:突然歌詞の一部が変わる!? Eテレの「ミーアキャットがフラダンス事件」


タイトルからだと何言ってるか分からない人が多いかと思いますので、
なんの事なのか概要を引用。

今回は、パパママの一部で話題となっている「ミーアキャットがフラダンス事件」について。普段Eテレを見ない方のために説明すると、朝と夕のEテレでやっている番組の1つ「おかあさんといっしょ」の終盤で流れる「ブンバ・ボーン!」という踊りの歌があり、その歌詞の一部が突如変わるというもの。



過去に2度、ミーアキャットがフラミンゴが
ミーアキャットがフラダンスとなっており、
振り付けも変わっていたのだそうな。

ブンバボンは僕が好きでなので、
見れる日はできるだけ見ているのですが、
これは気づいておりませんでした。

それはさておき、この一文を読んですごく安心した。

普段Eテレを見てない人にはさっぱりわからないと思うけど、DVDのパッケージは「アルパカパカパカ、ちょっとオカピー」のオカピーのポーズをしている体操のお兄さん。ちょっとオカピーは、見ている全国のパパママも意味がわかってないのでご安心ください。


理解できてないのは僕だけじゃかった。

本当によかった、僕だけじゃなかった。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

熱血高校ドッジボールが復活

バトルドッジボールや、ドッジ弾平など、
ドッジボールゲームが結構販売されていた時代がありました。

今は球技でゲームって言ったら、
野球かサッカーばっかりな気がします。

そんな中、ドッジボールゲームが登場。

【GAME Watch】
「熱血高校ドッジボール部」がスマホで復活! iOS版の事前登録を開始



登場ってか復活ですね。
BGMも当時のまま収録との事なので、ちょっと楽しみです。
が、

マーベラスは、スマホ用はちゃめちゃ爽快ドッジボールバトル「くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!」iOS版の事前登録を開始した。配信は今冬予定。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。Android版は2015年春に配信予定。



アンドロイド差別いかんぞー!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

ディズニーから農園ゲーが登場

ディズニーのスマホアプリというと、
最近はパズル物が多かったような気がしますが、
今度は農園シミュレーションが出るそうな。

【GAME Watch】
スマホ向け農園シム、「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」登場

「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」はディズニーのキャラクターたちが交流できる夢と魔法の世界で、のんびり牧場ライフを過ごしながら、毎日すこしだけリゾート気分が味わえるゲーム。



こうやって紹介記事読んだだけの時点だと、
なんだどうせ量産農園ゲーだろもうお腹いっぱいだわ
と、ちょっとネガティブな印象を受けてしまうもの。

ですが、ディズニーゲームに大ハズレの記憶が無く、
今回もちょっと期待しております。
(ツムツムもなんやかんや何ヶ月も遊んでるものですから。)

事前登録も受け付けてるようなので、
気になる方はお早めにどうぞ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

流石ASRock本気でエクストリーム

少し前のネタになりますが、
ASRockより、マザーボードASRock X99 Extreme11が発売。

【ものテク】
【11月1日発売】ASRock、SATA3ポートを18個備えたハイエンドマザーボード「ASRock X99 Extreme11」


Extreme11と名乗るとおり、
これで文句ないやろ?感がすごい。

ざっくり仕様はこんな感じ。

・SATA3ポートが合計18個
SATA3 6Gb/sポート10個
LSI SAS 3008コントローラからの8個

・PCI Express3.0 x4接続の「Ultra M.2ソケット」も2基搭載
・PCI Express 3.0 x16を5基搭載
・DDR4 DIMMスロットを8個(最大128GB)
・LANポートはIntel I218VとI211ATのデュアル
・USB 3.0×8、USB 2.0×8
・7.1チャンネルHD Audio出力



写真を見ると圧巻のポート数ですので、
時間があれば是非覗いてみてはいかがでしょう。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リアルブニャ

ハンゲームのかんたんゲームパーク、
正直なところ面白いかどうかと言われると、
ほぼ放置ゲーなので、堂々と面白い!とは言えず。

その反面、放置ゲーということで時間を取られないので、
なんかもう惰性で続けてしまっているのですが、
最近なんだかブニャ収集が楽しくなってきた・・・

前回のorzブニャは結構な衝撃でしたが、
今回の超リアルブニャもなかなか・・・

realbunya.png


おい、可愛いぞ。

これヌイグルミ販売とかせんのか!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

藤子・F・不二雄キャラクターズの合体映像

【GAME Watch】
【特別企画】「超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ」インタビュー


合体したロボットは、マッシブなシルエットだ。合体前のコミカルなロボの体型からがらりと変わっているし、「エヴァンゲリオン」のような人型に近いスマートなものでもない。これは「合体ロボ」の1番わかりやすいデザインとして、70年代のロボットアニメや、特撮の「戦隊ロボ」風の往年の超合金的デザインの流れをくんでいるという。それは「よくわからないもの」ではなく、「合体ロボである」というわかりやすさを重視しているからだ。



インタビュー内でこう語られており、
まさにその通りという仕上がりになっておりました。

実際の仕上がり具合については、
合体を映像解説しているので、そちらをどうぞ。

続きを読む...
藤子・F・不二雄キャラクターズの合体映像

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ