良いお年を

2014年も今日が最後です。
皆さん思い残すことなく新年を迎えられそうですか?

僕は無理です。

特に年末のインフルエンザ、
もう悔やむしかないわけです。

というわけで、その悔やんだ事を
そのまま新年の抱負、目標として、
2015年を迎えたいと思います。

僕の場合ですと、
・毎日ブログ更新
・できれば1日2回更新
・インフル予防接種はもっと早く打つ


この3点ですかね。
特にブログ更新の件は悔しい。

5月頃から毎日更新が維持できていたので、
8ヶ月目で力尽きたという事になります。

今年は1月からしっかり毎日更新を維持して、
1年間やり通してやりたいなと。

後悔したまま新年を迎えるのは嫌なものですが、
良い目標ができたと前向きに捉えて、
来年も頑張っていきますので、
今後ともチラチラ覗いてやってください。


それでは皆さん、
良いお年を!



簡単な挨拶だけですんません、
大掃除がね、まだ終わってないの

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告

仕事も落ち着いて
スマホも交換して
ようやくブログやらアラドに専念できる

と思った矢先、
きました。インフルエンザ。

予防接種はしてたのですが、
抗体ができる直前に滑り込んできた模様。

これでまた仕事が貯まってるわけで、
仕事納めの日に仕事納まらない可能性が。


というわけで、もうしばらくブログのほうお休みします。

やだ、このインファ喋ってる

さあ!
喋るモルステップの時間がやってまいりました。

\間に合えば見てね!/
http://livetube.cc/粗悪なおっさん

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

スマホ版ドラクエ5が配信開始

ドラゴンクエストⅤが、今度はスマホで登場。

【GAME Watch】
スマホ版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」配信開始


価格は1,800円となっており、
DS版(アルティメットヒッツ)に比べると割安。
(DS版の希望小売価格:2940円)

どうせDS版中古ならもっと安いんだろ?
と思いきや、現時点でamazonロープライスは
なんと3,400円となっております。



そう考えるとスマホ版の1,800円は、
結構良心的なのかもしれない。

僕はSFCでもDSでもプレイ済みなので、
わざわざスマホ版までやる予定はありませんが。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

片手で2本のライトセーバー

片手で2本扱えるライトセーバーが登場。

【GAME Watch】
光る「ライトセーバー箸」第2弾はヨーダとウィンドゥ


light.png
light2.png

刀身は着脱可能で、
ちゃんと洗えるようになっているとの事。

残念ながら音がなるとは書いておらず、
米掴むたびにブゥンwwwwwブゥンwwwwww
とは鳴らないのでしょう。

音が鳴るなら買いそうだった。

【コトブキヤ】
ライトセーバーチョップスティックのページ


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここ5カ月の3DSソフト売上が凄い

ここ5カ月の3DSソフトの売上がすごいらしい。

【GAME Watch】
ニンテンドー3DS用タイトル、5か月間で4タイトルがダブルミリオンセラーを達成


200万本突破タイトルとして挙げられたのは、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」(レベルファイブ)、「大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS」(任天堂)、「モンスターハンター4G」(カプコン)、「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」(ポケモン)の4タイトル。


言われてみれば納得のラインナップ。

そしてどれも所持していないという真実。



ポケモン、やりたかったなぁ・・・

子供がもう少し大きくなったら、
心おきなくオフゲー買うんだ・・・

でもFFエクスプローラーズは買うんだ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

こんどのリズムゲーはドラクエ

シアトリズム ファイナルファンタジーの評判があってか、
今度はドラクエで出すんだそうな。

【公式】シアトリズム ドラゴンクエスト
http://www.jp.square-enix.com/tdq/


【GAME Watch】
スクエニ、3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」の発売決定!


システム面はFFと同じ感じになるんですかね?
画面等はまだ公開されてないため、不明点ばかり。

でもドラクエの戦闘画面って、
あのシステムは合わないよなぁ・・・

FFは戦闘が元々横視点だったから、
ノートが横から流れてくる仕組みがマッチしてるものの、
ドラクエは・・・

どういう形で仕上げてくるのか、
不安でもあり楽しみでもあります。

買うか買わないかは、その時の手すき次第。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

レノボのノートPCユーザーは要確認

結構な台数が世間に出回っていると思われる、
レノボのノートPC(に付属していた電源コード)で、
発火の可能性があるというトラブル。

【PC Watch】
レノボ、ノートPC電源コードに発火の可能性、自主回収へ

レノボ・ジャパン株式会社は10日、2011年2月から2012年6月まで販売したノートPCに付属していたACコードに発熱/発火の可能性があり、無償で交換を行なうと発表した。

 対象となるのは、「IdeaPad」および「Lenovo」シリーズの一部ノートPCやオプションのACアダブタに同梱されたAC電源コード。ACアダプタ本体に接続する側のプラグに「LS-15」のマークが付いている。


時期的にも空気が乾燥してる季節ですから、
ボヤにはご注意を。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブレイブリーセカンド発売日決定

ブレイブリーセカンド、発売日が発表されませんでしたが、
ようやく日付が発表。

【GAME Watch】
「ブレイブリーセカンド」発売は2015年4月23日に決定!


まぁ結構先の話ですよ。

コレクターズパックなる特別版も出るそうで、

スクウェア・エニックス e-STORE専売となる「ブレイブリーセカンド コレクターズパック」は、ゲーム内のプロポーションを忠実に再現したアニエスのフィギュアや、ブレイブリーデフォルトの200年後を描いた「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」のシナリオと、アートをまとめた書籍、サウンドをコンポーザーryo氏がセレクトした楽曲をハイレゾリューション・オーディオデータで収録したCD-ROMなどが収録される。

この内容に満足できそうならば、いかがでしょう。

なお、価格はおよそ1万ほど上乗せされます。

通常:5980円
コレクターズパック:14800円

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ROBOT魂よりシャイニングガンダム発売

なんかー、またー、
シャイニングガンダムのフィギュア出るみたいっすよー

【GAME Watch】
「ROBOT魂 シャイニングガンダム」、4月に発売


くらいの感じで覗いてみたら、
思った以上にポーズかっこよくて赤面待ったなし惚れた。

shining-g.png


シャイニングガンダムといえばフィンガー。
と言いたいところなのですが、
今回は左のサーベル両手持ちのポーズに惚れました。

なかなかサーベル両手持ち出来る子っていないですよね。




まぁ毎度のごとく置場がないので買わないんですが。

近場に展示してる店ないかなー

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ