グランブルー、団イベ終了

グランブルー、団対抗イベントが終了。
残念ながら今回は5戦中1勝のみとなりました。

試合結果のほうは残念な感じでしたが、
ドロップは良い感じ。

ベヒーモス上限解放、2体目できたがぁ!

behi2.png



さて、今回の僕の献上度ですが、
12,747,077だったそうです。

rank.png

単純に日で割って、1日当たり大体
2,549,415稼いでたみたいですね。

23時くらいからしかガッツリ集中できないので、
まぁ働けてないこと・・・

次回は毎日5,000,000は確保したいです。

キャラの上限解放と、
装備も属性に合わせたもの用意するのが課題か。
SSR装備の100レベルをもっと作りたい!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

ベヒーモス出過ぎぃ

グランブルー、残念ながら4日目敗北で、
今イベント通産3敗となり、
3勝の賞品、キャラガチャチケットは今回も手が届かず。

今回Aランクなったばかりの団なのに、
Sランクとぶつけてくるマッチング改善はよ!

でもまだイベントは最終日が残ってますので、
せめて2勝の賞品は確保してやりたい!



さて、今回のイベント、
3勝こそ取れなかったものの、ドロップ運が良い。

なんかすごいベヒーモス出るんだけど・・・

behi.png

ここまでくると、2体目も最大まで上限解放したい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

今期初勝利

グランブルーファンタジーが只今、
団対抗イベントの期間となっております。

1/26~1/30の5日間なので、
今日が中間の3日目。

1日目、2日目と負け込んでましたが、
3日目でようやく1勝。

win.png


賞品としては3勝でもらえる物が欲しいのですが、
正直残り2日を連勝できるかというと不安です。

とはいえ、やるからには勝たねば。

団員にも恵まれまして、
皆頑張ってくれて本当に助かっておりますので、
頑張りに応えてしっかり結果を残したいものです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

異色のポケモン、ポッ拳が1/30よりロケテ開始

発表当時、その異色っぷりに驚かされたポケモンのゲーム、
ポケモン×鉄拳でポッ拳。

発表後はしばらく忘れてしまってましたが、
1/30よりついにロケテが開始されるそうです。

【GAME Watch】
「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」最新スクリーンショット公開。1月30日からロケテ開催


開催場所は、namcoラゾーナ川崎店、namco梅田店。
近場の方はちょっと見てこられてはいかがでしょう。

それにしてもポケモンが格闘ゲームで登場し、
しかもアーケードとは今も信じられません。

対戦アクションとしてスマブラには出てましたが、
格闘ゲームとなるとまた別世界ですからね。

なにがって、客層が。

そういう意味では、コアな客層が集まるのか、
広い客層が集まるのか、気になるところですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スマホでレッツ&ゴー!!

スマホゲーでレッツ&ゴー!!がもうすぐ配信開始。
事前登録はもう始まってるようです。

【GAME Watch】
ブシロード、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のスマホ用ゲームを配信決定


残念ながらレツゴー三匹のゲームではございません。
言ってみたものの、僕はその世代ではないのでよくも知りません。

ゲーム内容のほうはまだ情報出てませんが、
どうせガチャってパーツ集めてよくあるソシャゲだろ!
なんて思っていたのですが、
ジャンルはスマートフォン用かっとびアクションレーシングだそうで。

スマホ本体にパーツつけて物理的にかっとばすという
新ジャンルゲームという可能性が微粒子レベルで。

ほら、サイズ的にもコース幅に収まりそうじゃないですか?

タブレット?
そんなん観賞用のリアルミニ四駆的な扱いでええやろ。

【タミヤ】 1/32 リアルミニ四駆シリーズ

そういえば以前、コロコロコミックだかで、
リアルミニ四駆をコースに収まるように改造しよう
なんて事やってるのを見て、すごく憧れた覚えがあります。

今も昔も、いつの時代もロマンって大事ですよね。



----話変わって--------

投稿時刻が少し遅くなりました。
ブラウザの調子が悪かったのか、FC2の調子が悪かったのか、
記事編集画面がなぜか上手く動いてくれなくて。

例えば、URLっていうアイコンを押すと、
タイトルとアドレスを入力すれば
リンクが作れるっていう機能があるのですが、
その入力用のポップアップが表示されないとか。

そのせいで予定より1時間ほど遅くなりました。
そのせいです。
そのせいなんです。
グランブルーのイベントに熱中してたせいじゃないです。
いやほんと。 ほんとっすよ。 まじでー。

デイリー絶好調

1/14より開始されたデイリーミッション、
デイリー物は大抵失敗で終えてる僕ですが、
今のところ順調に消化しております。

1gatu.png

今度こそ完遂するんや!

【直近の戦績】
ゴスロリ→1つ足りない
ハニータイム→10時間ほど足りない


ここで悪い流れを断ち切る。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

タワーブリッジ可能なロビンマスクフィギュア

バンダイのアクションフィギュアブランド、
S.H.Figuartsからロビンマスクとネプチューンマンが登場。

【GAME Watch】
リングに稲妻! 「S.H.Figuartsロビンマスク/ネプチューンマン」登場


この手のアクションフィギュアは、
どうしても可動部分の違和感が目立ってしまうものですが、
今回のロビンマスクは良い感じに隠れてるかと。

個人的には、特に胸と腹筋の境目が、
すごく気になってしまう。

例えば、キン肉スグル氏を見てみると、
言いたい事を分かってもらえるかなぁと。

suguru.png



そして、今度6月発売予定のロビンマスクがこちら。

robin.png

鎧でいい具合に隠れております。

また、足首も黒ブーツなので、
こちらも関節部分が目立ちにくい感じ。



ま、買う予定はないんですがね。

ロビンマスクは価格が4,860円となっており、
プラレールの車両を2種買ってもお釣りがくるレベル。

最近子供がプラレール大好きっ子になっておりまして、
ほぼ1日中持って歩いては、
ブッブー言いながら手押しで走らせて遊んでおりますので、
5,000近くのフィギュアを買うより、私はプラレールを選ぶ。


やはり、うちの子かわいい。
客観的に見てもかわいい。(真顔)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふなっしーゲーム、更に登場

先日、ふなっしーがついに主人公のゲームが出ると、
ふなっしーVSドラゴンズを紹介しました。

それからほとんど日は経ってませんが、
ふなっしー主人公のゲームが更に発売決定。

【GAME Watch】
3DS「梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー」発売決定!

funaoha.png

ふなドラがパズルゲームなのに対し、
こちらはアクション(とミニゲーム)となっております。

発売はサクセスさんからで、
なめこブームの元となるDSゲーム、
おさわり探偵 小沢里奈などを出している会社です。

発売日は、4月30日 発売予定となっており、
まだ少し先となっております。



それにしても、ふなっしーゲームばかり出てきてますが、
そろそろかまたんゲームも出してくれてもいいんじゃないでしょうか。

鎌ケ谷市マスコットキャラクター
かまたんの家


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Windows 10へ無償アップグレード

徐々にその姿が固まりつつあるWindows10。
この10がどうなるかが気になって、
PCを買い控えている人も多いかと思います。

が、ソレを気にする必要がなくなりそうです。

【PC Watch】
Windows 7以降はWindows 10へ無償アップグレード


無償きた!

アップグレード時にデータ引き継いでくれるなら、
Windows10発売までPC購入待たなくてもよさそうですね。

データの引き継ぎも、Windows8へのアップグレード時、
Vista以前からの移行だと引き継ぎきれませんでしたが、
Windows7からならデータ全て移行できたはずなので、
今回もきっと大丈夫でしょう。

とはいえ、アップグレード時のデータバックアップはしましょう。
何が起こるか分からないのがWindows。



そんなわけで、PC買い替えたい僕です。

買い替えるとしたら、また一式まとめて交換かなぁ。

流用でよさそうなのはケースとHDDと電源くらいなので、
自分で組み替えると結局マザー交換からとなり、
面倒くさくてやってらんないし、
何より自分で配線するのが大嫌い。

CPU取り付けとかは好きなんだけどね。
プラモみたいな感覚で。

いや、グリス塗ったりって考えるとミニ四駆が近いか。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FFオーケストラアレンジアルバム発売

スクエニが、FFシリーズ楽曲をオーケストラアレンジした、
「Distant Worlds」シリーズの第3弾を発売開始したそうな。

【GAME Watch】
スクエニ、サントラCD「Distant Worlds III: music from FINAL FANTASY」を発売

今回は「ファイナルファンタジーVI」以降の楽曲を中心にセレクトし、海外のユーザーにも馴染み深い楽曲が揃っている。収録曲は以下の通り。

【「Distant Worlds III: music from FINAL FANTASY」収録楽曲】
1、祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】
2、バトル&勝利のファンファーレメドレー【FINAL FANTASY SERIES】
3、Kiss Me Good-Bye 【FINAL FANTASY XII】
4、独りじゃない【FINAL FANTASY IX】
5、Balamb GARDEN~Ami 【FINAL FANTASY VIII】
6、キャラクターテーマメドレー【FINAL FANTASY VI】
7、ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】
8、閃光【FINAL FANTASY XIII】
9、原始の審判【FINAL FANTASY XIV】
10、ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】
11、チョコボメドレー2012 【FINAL FANTASY SERIES】
12、蘇る緑【FINAL FANTASY VI】
13、Answers 【FINAL FANTASY XIV】



なるほど、海外ユーザに馴染み深い楽曲が揃ってるのかもしれませんが、
懐古厨である私にはあまり馴染みの無いラインナップ。

7はそこまででもなかったけれど、
8以降は、触ってはみても肌に合わなかった。

と、言いつつ
なぜか我が家にウォードがたくさん住んでますが。

ウォードが5つ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ