サガ新作のゲーム画面もチラ見え

スクエニより、サガ新作2本出すよ!とは聞いてました。

ハードは、1つはPSVitaで、もう1つはPCブラウザで出す!
という情報まですでに出ており、
そのうちPCブラウザの方について、
公式トレーラーが配信されました。

【GAME Watch】
“サガ”がPCブラウザゲームに! 「インペリアル サガ」初夏サービス開始




これでついにゲーム画面も見る事ができたわけですが、
ブレイブリーデフォルトのブラウザゲーに、
閃きとかのサガ要素を乗せたような感じになりそう?

そうなると、個人的には今一つな気がしてなりません。

そんなわけで私の興味はすでに、Vitaで出るというサガ2015(仮題)に。



本体とソフトのパック販売出してくれるって期待してます。
(Vita未所持)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

団イベ結果

グランブルーファンタジー、
今回の団対抗イベントが終了しました。

前回は1勝でしたが、今回はなんと2勝確保。

danibe.png

おかげで、次の団イベで勲章交換が狙えるところまできました。

うちの団はノルマは決めておらず、
各員が自由に、無理の無い範囲で遊べるようにしてるのですが、
それでも各員しっかり参加してくれてるのは嬉しいですね。

特に、新規の方も戦力が整っていないなりに、
アレやコレやと行動してくれてるのを見ていると、
こちらのやる気にも繋がります。

というわけで、次回の団イベで勲章交換目指して、
しっかり準備を進めていこう。



まずマイコニドのレベル上げないと・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

嫁さんに秘密がバレた日

こっそりと、服を買ってきたのですが、
昨日ソレがついにバレました。

お気に入りの柄(絵)なので、
見せつけるように着用してブラブラしていれば、
バレて当たり前と言われればそれまでなんですが。

ズボン1:結構必死
zubon.png


ズボン2:秘技かくれ喰い
zubon2.png


タンスに収納して気づいたのですが、
かくれ喰いについては着用するより、
しまってある状態のほうが似合う。
zubon3.png


(僕^ω^)<ちょっと出かける時用の服が無くて、つい。

(嫁^ω^)<これで外出する気なのか

(僕^ω^)<ファッションリーダーたるもの、上下は合わせた方が良いと思いまして。


元々持ってるお気に入りの上着
uwagi.png


(僕^ω^)<散々、自分の服くらい自分で用意しろ言うてましたやんか?

(嫁^ω^)<すまんかった



なんだろう、何かが腑に落ちない。

なお、息子氏は気に入ったようで、
この服を着てると猫の絵を撫でにきます。
良き理解者よ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー何使ってますか

いつのまにか卓上やら壁にありますよね、カレンダー。
我が家もそれに漏れず、壁にカレンダーがあります。

カレンダーの一番の存在意義は日付ですが、
どうしても目がいくのは絵や写真の方ですよね。

よくあるのでは、野球やサッカー選手の写真や、
どこぞの風景の写真、企業宣伝など。

皆さんのカレンダーには何が写ってますか?

我が家は布団叩きが写ってます。

calendar2015.png


写真右下に書いてますが、
元は新京成という鉄道のカレンダーでした。

ただ、息子氏がこのカレンダーを見かける度に、
抱っこ!抱っこ!あった!あ!あーい!
と、電車を近くで見せろ要求してくるもので、
毎回抱っこも疲れるため、写真部分を切り取って渡した結果、
1年通して布団叩きの写るカレンダーとなりました。

改めて見ると、風通しの良いカレンダーですね。
物理的に。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

OBSの画面キャプチャとウィンドウキャプチャについて

Livetubeで配信用ツールとして使えるOBS、
今回はその画面キャプチャとウィンドウキャプチャについて、
簡単に違いやら使い方を紹介。

エクセルの小技箱 OBSでの画面キャプチャとウィンドウキャプチャの違い

両方とも、動画になるソースという意味では同じですが、
特徴を知っていると、使い分ける事で結構便利になります。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひどい日だった

昨日は本当にメンタルダメージがでかい仕事でした。

長い、ながーい愚痴になりますので、詳細は続きから。

続きを読む...
ひどい日だった

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事で色々あったためお休み

今日はお休みでございます。

仕事で面倒なトラブルに巻き込まれまして、
日付が変わる直前にようやく帰宅。

何があったかはまた後日として、
今日は疲れたので寝る!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またスターレジェンド10連ガチャやってみた

グランブルーファンタジーに、
再びスターレジェンド10連ガチャがやってきました。

stlege.png


欲しい物が出現率UP対象になるまでなんて、
もちろん待てるはずがなく、早速実行。

すると、流石スターレジェンドガチャ、
SSR武器が2つ回収できました。

1.キャラ武器(アルベール)
aruberu.png


2.ミストルテイン
mist12.png


ミストルテインについては、すでに2凸までできていたので、
今回ので無事3凸達成。

闇パ強化が捗りますわぁ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウォーリーも探しはじめた

赤と白の縞模様の服で有名なウォーリー、
そんな彼を探す絵本、ウォーリーを探せ!

一時期はやたらと流行し、アニメにもなるくらいでしたが、
今は落ち着き、どちらかといえば懐かしいと思える方へ。

僕も当時の流行に乗って一冊所持しており、
それを今になって息子(1歳9か月)が探しだし、ハマっております。

最初は一部のページにある、
電車や車の絵を見つけては指さして喜ぶだけだったのですが、
徐々に遊び方が高度化し、ライオンどこだ、ゾウどこだとか聞くと、
自分で探して指さして、
あ!あーい!
と言って喜んではしゃいでおります。

ここまでウォーリー出番なし。


が、一昨日あたりからついにウォーリーに出番が。
最初の簡単なページでウォーリーを見つけ、
これがウォーリーね!と教えたあと、
他のページでウォーリーどこ?と聞いてみたら、
自分でウォーリーを探して見つけて指をさし、
あ!あーい!
と言って喜んではしゃいでおります。

やはりウチの子カワイイ。
客観的に見てもカワイイ。



で、あ!あーい!って何。



ちなみに、ウォーリーを探せですが、
1987年に出版された後、2000年頃にリニューアルされ、
新ウォーリーを探せ!として販売されております。

ウォーリーの位置が変わったなどの他、
ウォーリー自身の顔デザインも少し変わったんだとか。(整形疑惑)


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

本日はお休み

本日はグラブル団イベ予選、
最終日のためそちらに専念しております。

そのぶん明日2記事頑張るので許して!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ