油断するとすぐ痛む

なかなか完治しません、腱鞘炎。

シップやらで大分回復してきてはいるのですが、
油断して貼り忘れると、すぐ痛みが復活。

というわけで、今日はお休みします。すんません。


----言い訳-------

更新が遅くなりましたが、6/30投稿扱いにします。

ちゃんとね、書いておいたんです。
書いておいて、予約投稿にしといたつもりが、
下書きのまま放置されておりまして、このザマよ^q^

ま、そもそもがお休み記事なわけですが。
しかも言い訳のほうが文字数多くなってる。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハイエンドゲーミングPCはやはり高い

PC買い替えに向けての情報収集中に、
ドスパラよりハイエンドゲーミングPC、
GALLERIA ZI-SLIというモデルが発売されたという情報を見つけ、
ちょっと覗いてみた。

【PC Watch】
ドスパラ「GALLERIA ZI-SLI」


標準構成はこんな感じ。

OS Windows 8.1 Pro
CPU Core i7-4790K
GPU GeForce GTX 980 Ti(6GB)×2 SLI
メモリ 16GB DDR3-1600(8GB×2)
SSD 250GB(Crucial BX100シリーズ)
HDD 2TB
電源 860W 静音(Seasonic製、80PLUS PLATINUM)
税別価格 379,980円


価格をガッツリ底上げしているのは、
赤字にしたグラボの部分。

ハイエンドなのだから、そこは仕方ないでしょう。

そうなると気になるのはメモリで、
どうせここまで高スペックにするのなら、
メモリも盛ってしまいたくなるところ。
(本当に必要かというより、もはや勢い)

他にも、SSDの容量をちょっと足したり、
細かいところではグリスをちょっと高価にしていくと、
結局40万オーバー。

うーん、エグい・・・。

それなりに快適にゲームが楽しめるマシンが欲しいとはいえ、
流石にこの半額ちょっとには抑えたいところ。

しかし価格を抑えようにも、このモデルはグラボ固定のため、
どう頑張っても抑えきれない。

素直に別のモデルを吟味しましょうという事ですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インファ2次覚醒

プリーストに2次覚醒が実装され、結構時間が経ちました。

というわけで、遅ればせながら、
私のインファも無事にジャスティスに覚醒。

justice.png

アクティブスキルはウィルドライバー時にしか使用できないので、
実質無意味スキル。

パッシブのデスブローは、浮いてる敵にダメージ増加、
ジャッジメントは、コンボによって火力が上がるそうで、
もしかしたら有効かもしれない。

なんでまだ確認できてないかは単純な理由で、
二次覚醒して真っ先に決闘に向かい、
全く狩りをしていないせいです。

今度、真ビルあたりで性能確認してきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

PCをいつ買い替えるか

PC買い替えの時期で悩んでおります。

最近だとタイミングを決めるキーになるのがOS。

正直なところWindows7のままいきたいのだけれど、
今後はもうWindows10を最後にして、
大きな変更があってもアップデート扱いのような方針らしいし、
ここらで諦めて(?)10にしてしまおうかなぁって。

そうすると、7月末頃。

じゃあそのタイミングで良いかというと、
もうひとつのキーがコチラ。

【PC Watch】
次世代Coreこと「Skylake」は8月7日と9月上旬の2段階で発表


CPUも次世代が登場。

ということで、8月後半頃が良いのかなぁ・・・

どちらにせよ、そろそろ価格や、グラボの情報も仕入れないと、
もう頭に残ってる情報がずいぶん古くなってしまっております。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あなたのタイピングレベルは?

見かけると、ついやってみたくなってしまう。
なにがって、タイピングゲームです。

インターネットでタイピング練習 イータイピング
http://www.e-typing.ne.jp/roma/check/


で、僕の結果はこんな感じ。

etype.png

スコアは、209以上で一般的なオフィスワークでは困ることのないレベルです。
と書かれていたので、まぁ悪くないのかなと。

ランキングは登録しませんでしたが、
今時点だと2400人中、200位前後といったところでした。

とはいえ昼休みに一発勝負で挑戦しただけなので、
まだ伸びしろはあるはず。
まだ伸びしろはあるはず。(必死)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超合金グレートマジンガーは価格もグレート

俺は戦闘のプロだぜ!
で有名(?)なグレートマジンガーが、
超合金アクションフィギュアとして12月26日に発売予定。

【GAME Watch】
全高約32.5cm! 「DX超合金魂グレートマジンガー」大登場

バンダイはアクションフィギュア「DX超合金魂グレートマジンガー」を12月26日に発売する。価格は53,784円(税込)。全高約32.5cm。



すごく・・・高いです・・・

でもほら、発売的にさ、自分へのクリスマスプレゼントとしても
悪くないんじゃないかなぁって・・・

great.png


あ、毎度のごとく私は買う予定はありません。
でかいし、高いし。

でも一度は飾られてる姿を見てみたいものです。



気になったのは、amazonでの発売予定日。
12/31発売予定ってなってるんですが、
年末発売は多分無いよなぁ・・・
公式では12/26となってるので、amazon側のミスな気がします。

amazon-great.png

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

表訂正

先日書いた、カロリーメイトの各味による栄養成分の比較表、
表内の色分けにミスがあったため訂正しました。

【粗悪おじさんの(無駄な)知恵袋】
カロリーメイトの各味を比較


訂正内容
糖質の最低値はチョコの40であるところを、
メープルを最低値カラーにしていた。
(数値や文章は問題ありません)


なんでこんな細かいことでわざわざ1記事上げたかは、
ただの記事数稼ぎでございます^^

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このメンテはひどい

只今、団イベの真っ最中。
グラブルで一番盛り上がってるイベントじゃないでしょうか。

7:00~24:00の間に、多くの点数を稼いだ方が勝ちという、
いたってシンプルなルール。

そんなルールですので、夜に一気に追い込む団も多いかと。

そんな中、メンテナンスが発生。

\23:40時点も変わらず/
mente.png


ここからが勝負!
という時間帯を見事に潰してきました。

幸い(?)、今日はうちの団は捨て試合だったので、
実害はなかったのですが・・・
今日、勝負をかける予定だった団の皆さんは・・・ねぇ・・・

まぁ、なってしまった以上しかたないので、
急なトラブルと割り切って、また楽しんでいきましょう!



お詫びアイテムはよ^q^

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

本日、団イベが接戦のためブログお休みです。
すんまへん。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

インペリアルサガ、サービス開始

噂のサガシリーズのブラウザゲーが、
つい先日サービス開始しましたね。

世界観は良い意味で堅い感じで、
とりあえず触って見た感じは、悪くない印象。

ただ、今僕の腕が腱鞘炎やらでマウス操作を嫌がっているため、
パッド操作に対応してないのが辛い。


で、イラストはこんな感じでした。

au.png


シフについては、角が無いほうのシフでした。

shif.png


あくまでも今のメインはグラブルなので、
片手間にちょっとずつ触っていこうかなぁという感じです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ