純金仮面ライダー(約84万円)が発売など

仮面ライダードライブが1年間の放送を終え、仮面ライダーゴーストが2015年10月4日より放送開始。

観たいという気持ちはあるものの、子供がまだ2歳3カ月という事もあり、まだあまり戦闘物は見ない方がよいだろうと、我が家での方針が決定されたため、今回も見逃しとなりそうです。

そんな平成ライダーの話題が出てる中、GAMEWatchにて仮面ライダー新1号の記事を見かけたのでご紹介。
あと金繋がりの記事を1本紹介。

続きを読む...
純金仮面ライダー(約84万円)が発売など

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

影の伝説がPS4アーカイブスで配信決定など

最近ブログを見直していると、スクリーンショットをよく置くようになった事もあってか、記事部分がやたらと縦に長いよなぁと感じるようになってきました。

対策として、続きを読むを活用していこうかなと。
こうすると僕としてもメリットがありまして、例えば記事を紹介するにしても、数本まとめて紹介できるようになります。

さて、続きを読むを使うとどうなるか、さっそく試験的にやってみましょう。

続きを読む...
影の伝説がPS4アーカイブスで配信決定など

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ガチャにSSRラカム登場

さぁまたやってまいりました、散財の誘惑、レジェンドフェス。
そしてついにラカムがSSRになって登場!

legefes201509.png


これは引かねば・・・と腹をくくって引いてきたところ。

catarina.png


なんか違うのが来た。 が、結果良しとしましょう。

それにしても久しぶりにガチャでキャラ増えたなぁ
最近ヴァンピィ確保はしましたが、あれはチケット交換でしたからね。

ガチャで引けるとなんか特別感があって嬉しい。

そして水パからソシエが引退した。

mizupa.png

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

オリヴィエ3凸達成

金剛を使い、Dエンジェル・オリヴィエがついに3凸に。

dori3.png

さてここからが長いんですよね。

まず100レベルにして、クエスト消化して4凸可能状態にする。
その後、材料集めて4凸させたら、またレベル上げ。

【4凸に必要な材料】
闇晶のエレメント300 ない エレメント化で入手
Dエンジェル・オリヴィエのアニマ10 ない マルチで入手(ダークジーン大量消費)
真なる闇のアニマ5 ない けどなんとかなる
黒霧の結晶10 ある セレストマグナから入手
虹星晶10 ある イベとか色々なとこで入手

幻魔の破片20 ない 共闘で入手
栄光の証5 ある イベとか色々なとこで入手
碧空の結晶5 ある イベとか色々なとこで入手


僕的にツライのを赤、どうにかなるのを緑、達成済みを青にしてみました。

ダークジーンがまだ200しかないので、アニマ集めが一番しんどそう。
50個で1回クエスト発生でしたっけ?
・・・足りねえよ!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

新京成プラレール購入

9/27より、新京成電鉄のプラレールが発売。

新京成電鉄 - 新京成電鉄「N800形」プラレールを発売(9/27~)

発売は9/27となっているのですが、新津田沼のヨーカドーで先行販売すると聞き、行ってきました。

実際にプラレールで遊べるスペースが設けられてたりで、子連れが結構来てましたね。
僕も含めて。

とにかく、新旧車両をそれぞれ1台ずつ無事購入。

shinkeisei.png

上が旧カラーで、下が新カラーのジェントルピンク。

新色の評判は賛否両論で、町の景観に合わないとか、ピンクかよ・・・とかのマイナス評判も聞きます。
が、僕は結構好きです。この思い切り。

ピンクというインパクトもあってか、笑神様(番組終了)の鉄道BIG4で取り上げられるなど、良い宣伝も出来てましたしね。

ちなみに、このピンクの車両は新規車両ではなく、既存車両のカラーチェンジ。
今回プラレールで発売されたのはN800系という新しい車両の方なのですが、少し古めのモデルもしっかりピンクにカラーチェンジされております。

shinkeisei2.png

こっちもプラレールで出してほしいところですが、そこは仕方ないとしましょう。



なお、息子氏は大歓喜でした。
(1時間くらいグルグル走らせてるの眺めて騒いでた)

ン クー ン クー と。

幼児の言葉って、大人では予想できないアクセントとか区切りで、単語喋ってるの見てるだけで面白いものです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジャイアントロボの力強さよ

1992年に1巻が発売されたOVA、ジャイアントロボ。
そのジャイアントロボのフィギュアが2016年6月に発売予定。

【GAME Watch】
20年以上の時を経て、OVA「ジャイアントロボ」がフィギュアで登場

「ヴァイナルコレクティブルドールズ ジャイアントロボ」は、マッシブなロボのシルエットや、重厚な雰囲気を再現している。


gr.png

ジャイアントの名にふさわしい力強さ。
そして価格も16,200円(税込)と、なかなかにジャイアントな額。

でもかっこいいよなぁ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グラブル団イベ初心者ガイド

【注】新規加入された団員向け記事です。

団イベに関する注意点などをまとめておきます。

1.救援について
団員からの救援に参加した場合、外部(全員やフレンド)への救援はしないで下さい。
団員からの救援は、頑張って材料集めてボスを出して、団のためにと流した救援です。
そのため、外部への救援が必要かは、マルチを発生させた人が判断します。
(団イベに限らずですが、大事な事なのでこの場でも念のため。)

2.基本的な流れ
ⅰ.弱めのボスを倒し、材料を集める(点数は少ない)
ⅱ.材料を消費して、点数が稼げるEXボスを呼び出す

3.予選と本戦
団イベは予選と本戦に分かれ、予選上位2400位以上が本戦に出場できます。
また、予選と本戦ではルールも違います。
予選:全体の中で順位を競う
本戦:マッチングされた相手団と勝負


4.まずは予選突破
予選の順位によって、本戦参加できるかが決まります。
本戦に向けて、肉を集めて置くのも良いのですが、予選落ちしたら意味が無くなります。
順位を気にしながら、点数稼ぎも疎かにせずいきましょう。

5.本戦で倒すのはEX+ボスとゲイザー
本戦になると、EXボスの一段上のボス、EX+が出現します。
貢献ポイントの稼ぎやすさから、EX+を集中して倒すことになります。
そのため、他のマルチを発生させても、ほぼ助けに行けません。
ただ、肉集めのためのゲイザーはたまに参戦者いるかも。

6.団内で発生させたボスしか意味がない
予選と違って、本戦では自団が発生させたボスを倒さないと、団の得点になりません。
つまり、野良ボスを倒してもあまり意味が無いのです。
予選は野良ボスの点数も加算されますので、奪いにかかって大丈夫です。

7.本戦は1日に貢献度5万は取ることをお勧め
まず、ノルマはありませんので、あくまでもお勧めです。
貢献度は1戦につき5万を目安に狙ってみましょう。
貢献度2万以上で勝利、もしくは貢献度5万以上で敗北した場合、勲章がもらえます。
勲章は集めると非常に役立つアイテムが入手できます。

8.みんな役に立ってる
まだ力が整ってないと、すぐ全滅してしまったり、全然ダメージ出せなかったりで、戦力になれてるか不安になると思います。
大丈夫です、十分に戦力なっています。
1発でもボスのステータスを下げるアビリティを打ってくれると、それだけで全然違います。
(ステータスを下げる(デバフを入れる)際、弱点属性でないと成功率が低いので注意)
それに、参加してくれる人が多いと、団全体のやる気やテンションアップにもなります。

9.オススメ
【支援アビリティ】
・アローレインⅢ→攻撃低下(サイドワインダー)
・アーマーブレイク→防御低下(ウォーリア)
・グラビティ→敵チャージターン増加(ダークフェンサー)
・ブラインド→暗闇(ソーサラー)
・デュアルインパルスⅢ→参戦者全員の連撃率アップ(ヴァルキュリア)
ただし、デュアルインパルスはメイン武器に槍を装備した場合のみの効果。

【火力アビリティ】
・ハードライン→デバフされた敵に大ダメージ(マークスマン)
・キルストリーク→デバフされた敵に大ダメージ(サイドワインダー)
キルストリークはデバフの数だけ更に火力アップ。
ハードラインとキルストリークのダメージが逆転する目安はデバフ3つくらい。

【便利ジョブ】
・ダークフェンサー(支援・長期戦向け)
・サイドワインダー(火力向け)
・ホーリーセイバー(長期戦向け ファランクスなど防御に長ける)

【便利召喚石】
・カーバンクル(自属性)→手ごろに火力アップ
・カーバンクル(敵属性)→被ダメージ軽減

アビリティやジョブは、どうしても取れるまで時間がかかるものになってしまいます。
ですが、どのジョブを狙うか決めてしまえば、団イベなどを活かしてJP稼いでいけばすぐ取れます。


以上、団イベ初体験の人は慣れない仕組みで大変かもしれませんが、せっかくの団体イベントですので、少しでも参加してみて下さい。


----ベテラン勢へ--------

追記した方が良い事とかあったら言ってください。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

本戦進出!とはいえ、予選のメンテラッシュひどすぎる・・・

今回の団イベ、予選終盤ひどかったですね・・・
重いわ止まるわメンテなるわ・・・

僕らのように終盤追い上げで予選突破狙ってた団は、今回キツイ戦いになったんじゃないでしょうか。

そんな劣悪な状況下でしたが、セイウチかわいい団は無事接戦を制する事ができました。

honsenget.png

23:30時点で2290位だったので、すっごい焦りましたが、なんとか巻き返して1973位で突破。

これはもうお詫びに期待ですわぁ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

武器持ちインファ2体目が80レベル到達

ミラーアラド、経験うまいですね・・・
シルバーバーニングのコイン回収ついでに、ミラーアラドで狩りしてきたら、インファが80レベルに到達しました。

infa280.png

やはりインファは武器持ちに限りますね。
ウィルドラ型の方は53で止まっております。まじむり。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

朱雀光剣4凸間に合った

今回の四象イベント、クロム鋼の他のもう1つの目玉、SSRの4凸可能武器である朱雀光剣。

入手に必要な輝きは朱雀光剣で30000、強化素材に15000と、ハードルは高め。
正直なところクロム鋼揃った時点で、もう朱雀光剣はいいかなって諦めかけてました。

が、今回のマルチは結構稼ぎやすかった事もあり、チャレンジ!
結果、終了の1時間前にギリギリ入手できました。

suzaku4.png

日、月と出かけていたためスマホプレイだったうえ、最後のほうは通信制限も受けてしまいかなり焦りました。
(現在、月間3Gで通信制限の契約)

それにしても通信制限なるほど使ったかなぁと思って通信の内訳を見たところ、どうやら漫画アプリのcomicoが原因の様子。
考えてみれば結構なファイルサイズの画像をダウンロードしてる事になりますからね。

問題は次に団イベが控えているため、通信制限を解除べきかどうか。
悩むぅ・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】


















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示