PCダメかなぁ・・・

パーツ抜き差しで多少落ち着いたと思われたPCが、結局また青画面頻発中。
あと出来ることといえば、出来る範囲で予備パーツと交換してみて様子をみるくらいですかね。

とにかくデータさえ無事ならばなんとかなるので、まずは残したいデータのバックアップ。

定期的にフルバックアップできるようにHDD追加しようかな・・・
そこまで高くないし、安全を買うって意味なら十分価値ありますし。

でも買うにしても、PCまるごと買い換えてからか。
ここまでくると、現行マシンを完全に手入れして復活させようって気にもならないので。

それにしても、PC不調で一番何が困ったかってと、やっぱり団イベで思ったように走れないって事なんですよね。
アンドロイドスマホだと走りにくいんですよねぇ・・・
iPhoneだと不満を聞きませんが、どんだけ軽快に動くのか一度見てみたいものです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WiiUはまだまだ戦う

WiiUがなんと年内で生産終了!
という誤報道があったそうです。

【GAME Watch】
任天堂、「Wii U年内生産終了」報道を否定

任天堂は、「Wii Uを年内に生産終了する」という一部報道について、「弊社が発表したものではない」とその内容を否定した。



こういうデマ情報ってなんで広まるもんなんですかね、不思議です。

なんで広まった・・・なんてデマは昔からあるもので、今に始まったことじゃないんですけどね。

今回のとは少し方向性は違いますが、ゲーム関連のデマでは、ドラクエ5の○ターン以内にエスタークを倒すと仲間になるなんて有名でしたね。

あとエアリス復活とか。



ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

団イベスケジュール201603

2月が長く感じました。なぜか。
そう、団イベが無かったから!
団イベがあると、1週間が早く感じるんですよね。

さて、3月も下旬になり、ようやく団イベが開催されますので、スケジュール確認。

続きを読む...
団イベスケジュール201603

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

青画面頻発につき

ああもう!

ってなるくらいにブルースクリーンが頻発しております。
おかげで記事が用意できない状況。

結局原因は不明のままなのですが、パーツ抜き差しで多少は落ち着いた様子。不思議。

ここしばらくの記事が抜けた日の分は、後埋めになりますが用意します。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度の団イベは水パ有利か

次の団イベのページが発表されましたね。
2月団イベがなかったせいもあって、今からムズムズしております。

さて、今回はどうやら火ボスのようですね。
ということは水パが有利。

そして現在の水パ武器はこんな感じ。

水パ装備

スキルレベル表記は良アプデ。

はいいとして、スキルレベルはまだまだ上げる余地ありな状態。

あと問題なのがマグナ武器で、1凸と無凸です。
いやぁ、3凸って遠いっすね(白目

とにかく、団イベ開始までにせめてスキルレベルは底上げしてきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

DQMJ3新情報続々

ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー3、発売日の3/24まで後わずか。
それに向けて新情報が続々と公開されてきました。

【GAME Watch】
「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー3」、「マスターズロード」を公開


【GAME Watch】
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の「超生配合」公開



ただ、この発売日3/24というのが厄介。
何が厄介かって、団イベ期間なんすよ・・・

しっかりプレイできるのは少し先になりそうです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

CPUを万力で挟んではいけない

ここ最近で一番わかりやすいタイトルの記事が出てました。

【やじうまPC Watch】
CPUを万力で挟んではいけない

CPUを安易に万力で挟んではいけない。

なぜなら壊れるからだ。


せやな。
の一言に尽きます。


要はCPUの殻割りに失敗したというお話ですね。

2012年に出たCPU、Ivy Bridgeのグリスバーガーの件から殻割り挑戦者が急に増えてる気がしますが、僕個人としてはお勧めしません。

よほどな使い方をしない限り、別に問題無く動きますし、そもそも殻割りという行為自体イレギュラーな行為ですから、失敗した日には目も当てられない。
とくにCPUなんて、けっして安くないパーツですからね。

それでも殻割りしたい方は、万全の準備と、ある程度の覚悟をしたうえでどうぞ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム カードビルダーが本格稼働

各地のゲームセンターにて、ガンダムのカードゲームが本格稼働。

【GAME Watch】
AC「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」本格稼働開始


興味はある。
興味はあるんですけども、並んでるんだろうなぁ・・・

一応帰り道のゲームセンターにも設置されてるそうなのですが、そもそも人が多いゲームセンターなので、待ち時間を考えると手が出せない。

そういえば最近、ゲームセンターに立ち寄ってないなぁ。
全く行ってないわけじゃないんですが、行っても幼児向けのコーナーしか行ってない。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

忙しい(仕事がとは言っていない)

こんにちは、とても忙しい日々を送っている僕です。

ここ最近、ドル円を中心に僕の大好物なチャートになっていたため、FXに専念しておりました。

仕事のほうは今余裕がある時期で、だいぶゆったりしております。
決算絡みでやる事が増えてくる4月中旬からの事は考えないようにしてます。

現実逃避ですって?
失礼な、現実逃避です。

そんな仕事の事はおいといて、3/15までのFX実績がコチラ。

続きを読む...
忙しい(仕事がとは言っていない)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

税金高いわぁ・・・

行ってきました、確定申告。
そして納税期限も今日なので、支払いも済ませてきました。

頭では分かってた。覚悟もしてるつもりだった。
でもやっぱ高いって、FXの税金・・・。
ザックリ言ってしまえば20%ですよ?でかいって・・・。

帰りにイオン立ち寄った際、50型テレビの値段見て、うわぁ高ぇなぁ・・・とか思いながら眺めてきたんですけど、よくよく考えたら今日払った税金より全然安いやないか・・・って事に気付いたとたん、自然と白目をむけました。

でもFXやめられねえ!(病気

ちな、昨日今日としっかり利益出せてウマウマでございます。

そして50連ほどグラブルでガチャ回したところSSRは0でした。
銀銅ムーン集めが捗ります。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】























【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示