グリーにグラブル

まじか! って素直に思った。

【GAME Watch】
グリーとCygames、「GREE」で「グランブルーファンタジー」の配信を決定

グリーとCygamesは、iOS/Android/Chrome用ファンタジーRPG「グランブルーファンタジー」を、7月12日よりソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」で配信を開始する。価格は基本プレイ無料、ビジネスモデルはアイテム課金制。


グリーにグラブルが進出という事で、新規ユーザをどれだけ確保できるか気になるところですね。

ただ、グリーについては、任天堂の倒し方を知っているの一件で個人的にあまり好きでなし。
真実がどうかは別として、言ってないならちゃんと釈明すればよいだろうに、その後企業から何も情報を出さなかったせいで悪いイメージが根付いてしまった印象。
本当に言っちゃってたのならアレだけども。

今のグリーはどんな感じなんでしょうかね。
それにしても、グリーの情報をほとんど知らない事に今気づきました。
グリーって今どんなゲーム抱えてるんですかね。
グリノッペでしたっけ?あれはまだ続いてるのかな・・・。

※調べたら、グじゃなくてクリノッペでした。
サービスも継続中のようです。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ガンダムジオラマフロントが大型アップデート

クラッシュオブクラン系統のシステムを土台に、独自の要素を盛り込んだPCゲーム、ガンダムジオラマフロント。
そんなにガッつかなくても楽しめるゲームなので、僕もちょいちょい触っております。

そのガンジオが、7月5日に大型アップデートされるんだそうな。

続きを読む...
ガンダムジオラマフロントが大型アップデート

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

グレートマジンガーのアクションフィギュアが9月に登場

30代と言われても不思議ではないパイロット、剣鉄也が登場するスーパーロボット、グレートマジンガー。
9月にアクションフィギュアとして発売だそうです。

ちなみに鉄也さんは初期の頃は22歳という設定だったものの、諸事情で18歳になるというアンチエイジングに成功しております。
【参考】 -Wikipedia グレートマジンガー-

ソレはさておき、肝心のフィギュアはコチラ。
特徴ある塗装により、鉄の雰囲気あふれる仕上がりとなっているそうです。

続きを読む...
グレートマジンガーのアクションフィギュアが9月に登場

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ストⅤより、リュウのアクションフィギュアが登場

ゲームにあまり興味がない人でも名前は知ってるであろう程に高い知名度を誇るカプコンの名作、ストリートファイターシリーズ。
1987年に初代が稼働してから、もうすぐ30年を迎えようとしているほどの長寿シリーズです。

そのストリートファイターシリーズで、長きに渡りの主人公を務めているのがリュウ。
アレックス?
ちょっと何言ってるかよくわからないですね。

そのリュウ(ストリートファイターⅤ)がアクションフィギュアになって登場。

続きを読む...
ストⅤより、リュウのアクションフィギュアが登場

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

筋トレして必殺技を撃てるようになろう

こんにちは、なかなか毎日更新まで戻りきれない僕です。
とか言いつつも、グラブルの四像イベのデイリーミッションはほぼこなしてます。
1日逃しましたが。

さて、忙しいと言いつつも、記事を書くクセをつけなおさないといけないので、簡単に気になったネタの紹介。
今回はイロモノ筋トレグッズ。

続きを読む...
筋トレして必殺技を撃てるようになろう

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうも新入社員です。

お久しぶりです、4月より新入社員となった僕です。

いやぁ前回更新から期間が空いてしまいましたが、息はしております。
ブログを覗きにきてくださった方々には大変申し訳ない事なのですが、
息、してます。

ここ最近ほんと時間が取れず、ブログまで手がつきませんでした。
家帰って、グラブルのAPBP消化して、ツイッター回復してまた消化してで精一杯。

原因はシンプルで、今年は僕が新入社員扱いという事で、新入社員研修があるせいです。
ただ、他の新入社員と違って、研修受けてその日は終わりーというわけにはいかず、通常業務が残ってるんです。
おかげで最終退室の日々。

Q.僕も新入社員研修受けるんですか?
A.あなたの入社日は2016年の4月だから対象でしょう?

Q.新入社員なので研修の日は終わったらさっさと帰りますね^^
A.あなたココの業務もう5年目になるでしょう?

業務経験5年目の新入社員は大変です。
まぁ研修出ると日当もらえるんで文句はないんですがね。

Q.で、僕が講師になってるこの研修はどうやって受ければ良いですか?
A.体増やせばいいんじゃないかな?


頑張って昼休みに隠れてちょっとずつダンボールで人形作ってます。
わりと たのしい

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016/5月、団イベ結果

今更感がハンパないところですが、前回の団イベ結果発表!

なんと今回は、記事用意が遅くなってしまったため画像無しとなります。
お察しの通り、スクリーンショット撮り漏れでございます。
あと僕の貢献度隠しでございます。【重要】

さて、さっそく結果から書きますと、
3勝2敗
で終了となりました。

最近定番のパターンになりつつあるのですが、勝つ時は前半に差をつけてそのまま勝利。
負けるときは、そもそもの戦力差が圧倒的で試合自体断念という内容。

いつもと違った点といえば、試合2日目の対戦相手様より、妖怪ウォッチぷにぷにのフレ登録のお誘いをもらえた事ですかね。
まさか団イベからぷにぷにに繋がるとは思ってなかったので、嬉しい予想外の出来事。

ぷにぷにフレンズの方は、四捨五入したら0人になるくらい枠空いてますので、引き続きフレ募集中です。

妖怪ウォッチぷにぷに フレンド求む



さて、その2日目なんですが、ちょっと焦ってたというのが本音。
単純にランクで見ると平均で負けていたのと、早朝のペースがやや負けていたため。
その後ペースダウンされたようで(ってか日中普通はペース落ちますよね)、そこで巻き返し、引き離せて無事勝てたという結果。
昼ごろにもう少しペース維持されて、さらに夜も走られたら、どうなってたか分かりませんでしたね。

で、実はココで久々に38度後半の熱を出しました。
おかげで午後は点数監視はしてても、ほぼ走れず^q^
幸い(?)、3日目は戦力差で試合投げる事になりましたので、ゆっくり休めました。

そして4日目、体調も回復したし、前日負けたしで、ネカフェに籠ってそこそこダッシュ。
あぁ健康って素晴らしい・・・。
他にも、団員のフレさんが所属されてる団であったり、近い内にシード狙いの団のようでしたので、
コレは万年ノーシードの腐れ根性を叩きつけるしかない(キリッ
という事で、ついつい余計にやる気が溢れてしまいました。
ごめんぴ

そして迎えた最終戦・・・
戦力差を見た直後、白目をむいて撤退(悲しみ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

三羽烏漢唄

グラブルの、カイオライベント時に戦闘BGMとして流れた三羽烏漢唄が、ついにCDとなって登場。

otokouta.jpg


買わなきゃ・・・(使命感)



amazonで商品内容を見てみると・・・

続きを読む...
三羽烏漢唄

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

新キャラ武器は確立が上がる

最近は本当に時間が取れず、ヘイローだけなんとか触ってるような日々です。

が、レジェフェス&新キャラ確立アップ中という事で、ガチャは回してきました!
そう、新キャラ解放武器が出るが確立アップしてるんです!

続きを読む...
新キャラ武器は確立が上がる

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】


















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示