グリーにグラブル

グラブル
06 /30 2016
まじか! って素直に思った。

【GAME Watch】
グリーとCygames、「GREE」で「グランブルーファンタジー」の配信を決定

グリーとCygamesは、iOS/Android/Chrome用ファンタジーRPG「グランブルーファンタジー」を、7月12日よりソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」で配信を開始する。価格は基本プレイ無料、ビジネスモデルはアイテム課金制。


グリーにグラブルが進出という事で、新規ユーザをどれだけ確保できるか気になるところですね。

ただ、グリーについては、任天堂の倒し方を知っているの一件で個人的にあまり好きでなし。
真実がどうかは別として、言ってないならちゃんと釈明すればよいだろうに、その後企業から何も情報を出さなかったせいで悪いイメージが根付いてしまった印象。
本当に言っちゃってたのならアレだけども。

今のグリーはどんな感じなんでしょうかね。
それにしても、グリーの情報をほとんど知らない事に今気づきました。
グリーって今どんなゲーム抱えてるんですかね。
グリノッペでしたっけ?あれはまだ続いてるのかな・・・。

※調べたら、グじゃなくてクリノッペでした。
サービスも継続中のようです。


ガンダムジオラマフロントが大型アップデート

ゲーム関連
06 /29 2016
クラッシュオブクラン系統のシステムを土台に、独自の要素を盛り込んだPCゲーム、ガンダムジオラマフロント。
そんなにガッつかなくても楽しめるゲームなので、僕もちょいちょい触っております。

そのガンジオが、7月5日に大型アップデートされるんだそうな。

続きを読む

グレートマジンガーのアクションフィギュアが9月に登場

日記
06 /28 2016
30代と言われても不思議ではないパイロット、剣鉄也が登場するスーパーロボット、グレートマジンガー。
9月にアクションフィギュアとして発売だそうです。

ちなみに鉄也さんは初期の頃は22歳という設定だったものの、諸事情で18歳になるというアンチエイジングに成功しております。
【参考】 -Wikipedia グレートマジンガー-

ソレはさておき、肝心のフィギュアはコチラ。
特徴ある塗装により、鉄の雰囲気あふれる仕上がりとなっているそうです。

続きを読む

ストⅤより、リュウのアクションフィギュアが登場

日記
06 /27 2016
ゲームにあまり興味がない人でも名前は知ってるであろう程に高い知名度を誇るカプコンの名作、ストリートファイターシリーズ。
1987年に初代が稼働してから、もうすぐ30年を迎えようとしているほどの長寿シリーズです。

そのストリートファイターシリーズで、長きに渡りの主人公を務めているのがリュウ。
アレックス?
ちょっと何言ってるかよくわからないですね。

そのリュウ(ストリートファイターⅤ)がアクションフィギュアになって登場。

続きを読む

筋トレして必殺技を撃てるようになろう

日記
06 /27 2016
こんにちは、なかなか毎日更新まで戻りきれない僕です。
とか言いつつも、グラブルの四像イベのデイリーミッションはほぼこなしてます。
1日逃しましたが。

さて、忙しいと言いつつも、記事を書くクセをつけなおさないといけないので、簡単に気になったネタの紹介。
今回はイロモノ筋トレグッズ。

続きを読む