かわいい戦争

グラブル
07 /30 2016
4日目、オニオオハシを愛でる団とあたりました。

かわいいものを推す団と出会ってしまったら、ぶつかり合うしかない。
そして試合は朝時点で勢いつけて、早めに決着。
(というかセイウチ団の朝のペース上がりすぎて僕氏震えてます)

onioohashi.png


さて試合は朝で終わりましたが、オニオオハシもかわいい!という事で、夜に許さんぞさんに一つ仕事を依頼。

結果、良い物が届いた。

絵:許さんぞ氏(ゆるさん)
セイウチとオニオオハシ


ちなみに、オニオオハシはその名の通りクチバシが非常に大きいです。
そのせいで見た感じ頭が重そうに見えるのですが、クチバシは空洞になっていて、見た目より全然軽いんだそうです。

【参考】静岡市立 日本平動物園|動物紹介
http://www.nhdzoo.jp/animals/naka.php?animal_uid=381



さぁて団イベ最終日がんばっていこう!

ポケモンGO 20レベル到達

ポケモン
07 /29 2016
グラブル、団イベ真っ最中なわけですが、4日目まで全試合、朝のうちに決着ついたおかげで、まじめに仕事することができました。


ポケモンgo20レベル

仕事することができました。

いうてもまだ20レベル止まりですがね。
CP上限でいえば1200ちょっとだか、大体そんくらい程度です。
イーブイアメが不足してて強化が追いついておりません。

レベル上げも、そんなに歩いてるわけじゃないのですが、職場がちょうどスポット周辺なもので、結構ポッポが寄ってくるんです。
ひたすらそれを捕まえるだけの簡単なお仕事ですね。
いやぁ、ポッポマラソン美味しいです・・・

NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料支払い命令

日記
07 /28 2016
こんなん笑うわ・・・

【ITmedia ニュース】
NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接する」

谷口園恵裁判長は「いったん機器を取り付けても、男性の意思次第で機器を取り外して再びNHK放送を見ることができるため、受信料の支払い義務は免れない」として、男性に1310円の支払いを命じた。


機器が取り外せるのが問題なのであれば、NHKだけ映らないテレビとか出したら売れるんじゃないかって思ってしまった。
どうせそんなん出しても、抜け道ガーとかでまた騒ぐんだろうけれど。

判決内容については、人それぞれ思うところがあるでしょうから触れないとして、受信料を払わないという明確な目標に向かって試行錯誤していく姿、僕は好きです。

もし、機器によってNHKを映らないようにすれば受信料を払わなくて済むという事が通れば、また各方面の大人たちが動き出すんだろうなぁ・・・。
NHKが映らない機器内臓テレビの発売とか。

モバイルバッテリー検討

日記
07 /27 2016
スマホ用のモバイルバッテリーを検討中。

グラブル(特に団イベ)やら、ポケモンGoやらをやっていると、すごい勢いで電池残量が減っていくので、モバイルバッテリーいい加減買おうかなと。

メーカーとしては、PC周辺機器でも有名なバッファローや、一般的に知名度の高いパナソニックなども出しているが、今回はこのモバイルバッテリーが得意分野らしいAnker(アンカー)に絞って検討していきます。

続きを読む

徘徊日本人

ゲーム関連
07 /25 2016
ポケモンGO、凄まじい人気ですね。
都内の町歩く人の3分の1はスマホ気にしながら歩いてるように感じます。

日中はまだしも、夜でもポケモン熱は冷めません。

帰宅後、嫁さんのモンスターボールが残り少ないという事で、近所のスポットをグルグル回ってきたのですが、まぁ明らかにポケモンやってんな!って人たちが、23時だというのに結構な人数がウロウロと徘徊しておりました。

まぁ僕もなんですがね。(白目)

そこで気になるのは、やはり徘徊している年齢層。
高く見ても高校生くらい(僕感覚だと中学2,3年くらいに見えた)かなって人もチラホラ。
チラホラってか、結構いましたね、どう見ても学生くらいの人が。

夏休みで夜更かしって感じなんでしょうけれど、事件にならない事を祈るばかりです。

とにかく、嫁さんのモンスターボールの補充は無事完了しました。

いやぁそれにしても、ゲーム内でポケモンの卵を孵化させるためにひたすら自転車で真っ直ぐな道を往復するという作業がありましたが、まさか現実でソレと同じような事をするとは思ってもいませんでした。

寝る前に体力使ってしまったので、明日の朝、グラブルの方の団イベに支障が出ないかが今から不安です。
早く寝よ。