皆さん良いお年を!

2016年もついに終わりですね。

今年最後ということで、一年振り返ってみよう!
と思ってたのですが、グラブルのイベントで出てきたビィくんが可愛くてなんか頭んなかいろいろすっ飛びました。

トンでもねぇ(可愛い)恰好してんのは君です。

bii.png


ともかく、今年1年お世話になりました、来年もまたよろしくお願いします!
それでは年越しまで少し時間はありますが、皆さんよいお年を!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

団イベに備えよう(風有利にヤマをはる)

さて、今年最後の団イベが終わって間もないですが、さっそく次の団イベに備えていきましょう。

周りの話を聞いてると、どうも風パ有利じゃないかとの噂なので、今回もヤマはって風を育成いきます。

現在の編成はこんな。

kaze20161229.png


スキルのほうは、全て10以下で止まっております。
あと最終解放できてるのはメインにセットしてるガントのみ。

というわけで、ここからやるべきことは・・・

・マグナ武器の最終解放
・スキル上げ
・古戦場武器の段階を進める


悩んでる部分は・・・

・3凸ティアマグ銃が1本余ってるのでガントと交換すべきか
・リミロゼ入れて通常攻撃主体にするか、奥義打つ系編成にするか。


その他

・コルワ?あぁ、無凸のままだから使えないな
・コルワ?あぁ、無凸のままだから使えないな
・コルワ?あぁ、無凸のままだから使えないな


あとこれは出来ればってレベルの話になりますが、メインを六崩拳にしたいとこですね。
ジョブは忍者かレスラーでいきたいので。(趣味)

とにかくまだまだ伸びしろがあるので、素材集め頑張っていきますか!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

NAS探し

最近、NASを探しております。
スポーズクラブでなく、Network Attached Storageの方の。

現在の我が家の環境は下記のようになってます。

【内蔵】
SSD 525GB
HDD 1TB

【外付け】
HDD 500GB(非常に古い)
HDD 2TBが2台(お立ち台用)


NASを探し始めた理由ですが、今までバックアップ用に使っていた500GBの外付けHDDが、いい加減古すぎるだろうと。
代わりにお立ち台用のHDDをバックアップ用に使おうかとも思ったのですが、これはもう独立して別の用途で使おうかなと。

そんな流れで、新しいバックアップ用のHDDが欲しい!という事になり、それなら使い勝手も考えて、NASにしてしまいたいなと。

今までのデータって、最悪全部ぶっ飛んだとしても、僕がちょっと悲しみに打ちのめされるだけで済む話だったので、結構いい加減なバックアップ環境だったのですが、子供の写真や動画が増えてきたこともあり、ちょっと考えないといかんよなぁって思うようになりました。

そんで、とりあえずバッファローとかは眺めてみたんですが、勢い任せでポチれる価格ではないですね・・・




他メーカーも見て回って、来年の夏前くらいには用意したいものです。

RAID1が出来るNASでお勧めあれば教えてください(懇願)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

PC届きました。

新PCがついに到着。やったぜ。

せっかくグラボをGTX1060にしたので、とりあえずガンオンやらも久々に触ってみたいな!
とは思いつつも、まだ環境作りしながらグラブルいじってる程度です。

今回の買い換えで、ついにSSDデビューしたり、OSもWindows10になったりで、使い勝手もだいぶ変わりました。
あと職種もなんちゃってSEから、ただの事務職になったことで、使い方もライトユーザー寄りになってきてます。

せっかくなので、そんな自称ライトユーザー目線でのWindows10の感想なども後日書いてみたいなと。
ただ、今はまだ使い始めなので、もうちょっと使ってみてからですね。

とにかく、無事PCも復活しましたので、非常に残念に思われる方も多いとは思いますが、ブログ更新を再開致します。
せっかく更新停滞したと思ったのに!と舌打ちでもしていただければ幸いに思います。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2016年最後の団イベ

今年最後の団イベも、ついに終了しました。
団員の皆さん、そして騎空士諸兄、1週間お疲れさまでした!

さて、今回もまた団イベの内容を振り返ってみましょう。

僕、珍しくけっこう頑張ったと思うの。

続きを読む...
2016年最後の団イベ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

PCが限界を迎えたので買い換え

ここ数日ブログ休んでましたが、いろいろあったんです。
いろいろって言いますか、PCがもうダメそうになりました。

いちおう動くには動くのですが、動くまでに再起動5,6回ほど必要っていう。

問題は、その後起動しきってしまえば、普通に使えるんですよね・・・
動くのは良い事ではあるのですが、そのせいで原因の究明が難しくなりました。

もう問題切り分けて対処するのも面倒だし、そもそも買い換えたいっていう思いがあったので、思い切ってサイコムで注文。


詳細は下記で、価格は196,540円。
他メーカーで似た仕様にした場合、もう少し安くなるケースもありましたが、そのうえでサイコムに決めた理由などは後で、選んだパーツと理由などと一緒に。


モデル:G-Master Mace H170
CPU:i7-6700[3.40GHz/4Core/HT]
CPUグリス:マイクロ粒子ハイブリッド化合物、高熱伝導率タイプ
CPU-FAN:CoolerMasterHyperTX3EVO
マザー:GIGABYTEGA-H170-D3HP
メモリ:16GB[8GB*2枚]DDR4PC4-17000
SSD:Crucial CT525MX300SSD1 [525GB]
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm]
メディアドライブ:LG GH24NSD1BL
グラボ:GeForceGTX1060 6GB MSI製
サウンド:オンボード
ケース:Fractal Design ARC Midi R2
電源:CoolerMaster[750W/80PLUSGold]
OS:Windows10Pro(64bit)DSP版
オフィス:OfficePersonal2016プリインストール版
保証:通常保証1年(標準)


続きを読む...
PCが限界を迎えたので買い換え

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : BTOパソコン
ジャンル : コンピュータ

12月団イベスケジュールの確認

仕様変更後、初の団イベまであと少しとなりました。

まだ詳細スケジュールは発表されてませんが、まぁスケジュールはいつも通りでしょうから12月の予定表から予想してみましょう。

続きを読む...
12月団イベスケジュールの確認

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

レスラー取得で火パの絵面が強い

ようやくレスラー取れました!

鬼神籠手を持ってレスラー試練の婆さん倒してきたのですが、通常攻撃は全てカウンターで避け、奥義はダメージが無いタイプのやつを使ってきてくれたおかげで、ノーダメージ突破。

何の特典もないものの、なんとなく嬉しい気持ちに。

とにかく、ようやくレスラーゲットで獲得画面が暑苦しい。

続きを読む...
レスラー取得で火パの絵面が強い

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

グラブル、団員募集中!

現在、騎空団の枠に空きができまして、団員募集しております。

条件や詳細は下記ページを確認お願いします!


当騎空団の特徴と、団員募集について
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1649.html
daninbosyu.png


その他、↓の団からの希望に当てはまる方ですと非常に嬉しいです!
・ランク101以上の方
・団イベ中、朝昼に片手間程度でも動ける方


ただランクに関しましては、やり始めでまだまだ低いけど、100とかすぐ突破しますわぁ
なんて気力満ち溢れた方は、101突破していなくても是非連絡ください!

連絡先は、勧誘担当のラストレアさん(ID:3468828)、もしくは僕、一mol(ID:55909)までお願いします。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

鼻が痛い

鼻の柱と言いますか、仕切り壁と言いますか、要は真ん中の部分あるじゃないですか。
そこが化膿してしまいまして、非常にモヤモヤしております。

鼻をかむ時はもちろん、あくびなど少し口を大きく開けるときも痛くてですね、あー!もう!ってなってります。

早いとこ治したいので、抵抗力落とさないために早めに就寝するので、今日は簡単な日記まで。

ケル銃も1本ドロップして、4凸できる算段はつきましたし。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ