USBスピーカー買うた

日記
02 /28 2017
少し前になりますが、USBスピーカー買ってきました。

普段、一人の時は今まで通りヘッドセットなのですが、先日加入したdTVで仮面ライダーを嫁さんと子供が同時に見るとき用ですね。

いちおう何年も前の、ACアダプターとステレオミニプラグのスピーカーは持っていたのですが、老朽化のせいなのか、音が割れるわ急に止まるわでストレスがオーバードライブしそうだったので買い換えに至りました。

続きを読む

土日なんて無かった

日記
02 /27 2017
とりあえずは復帰とかなんとか吹かしましたが、急性胃腸炎の影響、まだ継続中でございます。
体調面ではなく。体調面はむしろ調子良いくらい。

問題は仕事の方で、さすがに1週間休むと、なかなか消化しきれないものですね。
おかげで記事タイトル通り土日が平日と化しておりました。

救いなのは、今開催中のグラブルイベが、スルーしてもさほど影響なさそうという事。

ダマスカス回収と、できれば風弓3凸1本だけ回収できればいいかなぁ程度に考えてます。
ただ困った事に、まだダマ骸1つしか回収できてないという進捗具合。




・・・あと確定申告にも行かないと(白目)

とりあえずは復帰

日記
02 /23 2017
アレコレありましたが、復帰しました。
もう空白の1週間(とちょっと)については、無かった事にします。

とりあえず今回は、この一週間何やってたのかザックリまとめて日記。

それにしても急性胃腸炎、きっついねコレ。

ストレスやらによるものなのか、感染性のものなのかは結局判断つきませんでした。
急性胃腸炎の多くは感染性胃腸炎のようですが、幸いにも周囲で感染した人はおらず。
誰かしらにでも感染すればもう少し正体が掴めたかもしれないのに。
いや感染させたかったとかそういう事ではなく。

とにかく発症が僕だけで済んだので、おそらくノロではなかったのかな?
ノロの感染力だったら、おそらく僕以外にも犠牲者が出てるでしょうからね。
最近なにやら立川市内で学校給食での食中毒が騒がれておりますが、心から回復お祈りします。
自分が似た症状やらかした直後なだけに、すっごい感情移入してしまう。

さて、僕の症状は2つで、水便と発熱でした。
最初は風邪かなと思ったのですが、24時間でトイレ8回は、ただの風邪じゃねえな!という事で病院に行き、そこで初めて急性胃腸炎と診断されました。
(月曜午後から体調が崩れて、火曜の午後に病院に向かった)

その後、腹の具合は落ち着いてきたものの、熱はまだまだ上がり、39.1まで上昇。
去年の後半に風邪で熱が39度まで上がった事はありましたが、同じ39度でも今回の方が体感はだいぶ辛かった・・・。
普通の風邪と違って、物が食えないせいで体力奪われて体が重いのなんの。

ただ39度到達してからは、解熱剤の効果もあってか、一気に下がりました。
ここでようやく関節の痛みが薄らぎ、少しグラブルするくらいの余裕がでてきたくらいには回復。

が、微熱レベルまで落ち着いたものの、これが長引いたせいで、結局一週間は仕事を休むという大惨事となりました。

そして土日を迎え、ここでもう一休みして完全復活!と思った矢先、嫁さんが普通の風邪でダウン。
家事と子供の面倒を引き受ける事になったわけですが、流石は病み上がりの体、全然捗らない!

なんとか家事を済ませ、おかゆを作って嫁さんに持っていったのですが、そこにはしんどい顔しながら電王見てる人の姿が。

(僕^ω^)<学校休んで布団で隠れてゲームボーイしてる小学生かな

(嫁^ω^)<いやぁこれな、面白いから仕方ないんじゃよ・・・

そして2話分見て力尽きた模様。

一旦近況報告

日記
02 /18 2017
更新止まってますが、もうしばらく止まります。

13日午後から急性胃腸炎でダウンしまして、回復したところで今度は嫁さんが普通の風邪とはいえけっこうな熱でダウン中。

いろいろ手が回っていない状況のため、最初の通りになりますが、もうしばらく更新止まります。

四象もゼノイフも全く触れてない(白目)

想定外

日記
02 /12 2017
dTV、契約しました。
無事、平成仮面ライダーの過去作品が見れるようになりました。
結果、日中PCを嫁氏に占拠されました。

いやぁドハマリって怖いですね!
1本30分として、今日だけで電王10話まで見終わったようなので、5時間近くですね!

その間、僕は息子氏と遊びに出かけてたので、まぁ四象イベントが捗らないこと。

団イベの時とかネカフェに行かせてもらってるので、ギブアンドテイクみたいなものと考えれば仕方ないのですけどね。

子供と長時間遊ぶのは別に苦じゃないというか、むしろ好きなので問題ないのですが、グラブルイベントも走りたいし、団員募集の活動もしたいしで、結構気持ちは焦ってます。

それにしてもよく5時間もぶっ通しで見れる集中力があるよなぁ・・・
いや僕のゲーム時間とかと比べてみれば納得できる範囲なのか。