ついでに腱鞘炎対策

助骨付近の靭帯を痛め、通院中です。

せっかく整骨院にかかった事ですし、以前から気になってた腱鞘炎についても相談してきましたところ、対応してくれるとの事。

湿布か何かもらえるのかと思ってたのですが、肘から手先にかけてのマッサージのような処置になりました。

僕の場合は手首に問題がーというより、肘近くの筋肉への負担からくるものなんだそうで、確かに軽く押されただけでもすげぇ痛い

これで団イベにも腱鞘炎とか気にしないで参戦できるようになれれば良いのだけど、さて効果は出るのか。

ちょうど団イベも近いので、この筋肉のほぐしが、どれくらい効果あるのかちょっと楽しみです。





という日記を、昨日日付かわるギリギリに書いたのですが、投稿したつもりでイスで就寝してしまったため、日付いじってます。
靭帯やらかしてる時に変な姿勢で寝る人って・・・な感じですが、ブロマイドばっかで武器落とさないゼノウォフが悪い。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼノウォフ狩らないと

さて、風邪っぴきということで、ゼノウォフ狩りが捗っておりません。

明日明後日頑張ればなんとかなるやろ!
と言いたいところですが、明後日は珍しく飲み会のため頑張れず、明日(16日)が僕にとって実質最終日。

現在はなんと無凸1本という惨状なので、あと3本必要。

なので、聖性の経典あと4つで1本、そのまま次のトレジャー集めてもう1本。
残り一つはマルチから直ドロ狙いのほうが早いかなぁ・・・

なんにせよ、明日で頑張って揃えないといけませんので、あまり余裕がない状況。

それにしてもゼノウォフしんどいですね、四象の玄武もそうですが、複数体いるボスは面倒くさいのが多い印象。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

また風邪か

どうも、風邪ひきました。
症状は37.6度の熱と、強めの頭痛、のどの痛みのみ。

前回の胃腸風邪に比べりゃどうってことないレベルです。

それにしても、今年は体調不良が絶好調(?)ですね。

風邪ひいて、胃腸炎なって、助骨付近の靭帯痛めて、また風邪ひいて。

厄年かな?ってくらいの勢いで体調壊してますが、1984生まれの厄年はまだまだ先。
ということは厄年の予行練習という可能性。
もしくは実は僕が女性だったという可能性。(女性の1984年生まれは2017年が後厄)

思い返してみると、去年は去年で後半になって体調崩したりしてたので・・・
僕氏、女性である可能性が急上昇。


とにかく幸いにも症状は軽いので、ゼノウォフ少し狩って早めに寝ることにします。

セイウチ写真はしばしお待ちを。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

骨は無事でも靭帯負傷

先日、あばら付近が痛いと書きました。
痛みが引く気配がないので、さっそく今日、接骨・整骨院で診察してもらいました。

結果、骨は無事なものの、助骨の間の靭帯を痛めてしまっていたようです。

テーピングやらの処置をしてもらって、多少痛みは和らいだものの、痛みはしばらつ続くそうです。
人にもよるけど3週間くらい続くんだとか。

どうしても動いてしまう部分だけど、どれだけ安静にできるかが早く治るポイントだと言われました。
が、団イベも近いしゼノウォフも倒さないとだし、安静にするのは難しそうです。



仕事?
左手が動けばどうにかなります。

いやぁまさか、左手だけでもPC操作割と問題なくできてしまう自分かっこいい訓練(自己満足)の成果が役に立つ日がくるなんて思ってもいませんでした。
無駄にしか思えない経験が活かせた時って、なんか嬉しいですよね。

あと今回のケガ、通勤中での負傷ということで通勤傷害の申請をしてきました。
その際、そんな嬉しそうな顔して申請書持ってくる奴があるか!と上司より怒られました。

通勤傷害を理由に余計な仕事をこっちに回されにくくなると思うと、嬉しさが隠しきれるわけないじゃないですか!
って正直OF正直に答えたら、早速決算向けの面倒くさい資料作成を1つ投げつけられました。

なんでや。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あばら、やっちまったか?

昨日今日で、マザー牧場とシーワールドへ旅行に行ってきました。
が、その事は今日はおいといて、右胸が痛いです。

話はそこそこさかのぼって、3日(金)の事。
通勤電車内で、満員電車の中、意地でもドアの外に出たくない人と、なんとしてでもこの駅で降りたい人に間に挟まり、おそらく肘だとは思いますが、なんか固いもので右胸と背中を押されました。

そのあと、痛みこそあれども、そこまで痛くはなかったので放置してたのですが、日に日に痛みが増してきまして、今日になってちょっと無視できない痛みに成長。

何もしてない時は痛くないのですが、咳や鼻をかんだ時、軽く笑った時などにも痛むように。
ただこれらは自分がある程度意図しての行動での痛みなので、諦めはつきます。

問題はしゃっくり。
不可抗力。
何きっかけで、いつ出るかわからないし、止め方も曖昧。
仕方ないし諦めるしかないけれど、諦めきれないというモヤモヤ。

とにかく、今日になって結構痛むようになってきましたので、近いうちに病院行ってみようと思います。
骨が無事ならよいけど、ヒビとかだったら長引くから嫌だなぁ・・・マウス操作に支障が出る。

マウス操作で仕事に影響が出るのはまだいい。
グラブルにも影響が出るから困る。(真顔)




話変わって、セイウチ写真、近いうちにまとめて垂れ流します。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セラフィックウェポン登場

グラブル3周年!ということで、いろいろと追加されましたね。

とりあえず着手しやすそうだったので、セラフィックウェポンを進め始めました。

まだ2回の上限解放しかしてませんが、この段階で足引っ張るんだろうな思ったのは

・1日に2回しかいけないクエストから入手しないといけない素材がある
・属性試練で素材を集めないといけない

この2点。

天司の試練のほうは、1日2回を地道にやるしかないって事である程度諦めはつく。
問題は属性試練のほうで、今はまだ今後何個必要になるかが不明ということもあり、何個集めとけばいいのか見当がつかない。

見当がつかないからって、これをサボって素材不足になると、また今度対象の属性試練が開催されるのを待たないといけないため、油断すると結構な足止めをくらいそう。

さて、僕はまずウリエルパンチを進め始めましたので、欲しい属性試練の素材は土。

ちょうど今が土の属性試練開催中ですが、もうすぐ終了。
これで今集めた分の素材で足りなかったりすると、次また土の属性試練(荒土の試練)が開催されるのを待たなくてはいけなくなり、結構な足止めとなりそうです。

なので多めに回収してるつもりですが・・・

aretuti.png

これじゃ全然足りない気がしてきた。
いやぁ何個集めとけばいいってのが分からないと、なかなかにストレスを感じますね。

とりあえず不安だからもうちょっと集めておきます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

団員募集配信

記事ネタが詰まったときはそう、配信しとけばええねん(安易)

livetube.cc > 粗悪なおっさん

団員募集配信ですが、時間が合いましたらぜひ。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

やや寝不足

寝不足気味です。
なかなか寝れないし、寝てもふっと起きてしまう。

原因はわかってます。わかってるけど、対策しようがない原因。
シンプルに気持ちが高揚しすぎてるせいなんです。

はやく セイウチに あいたい
(11、12日でシーワールド他諸々に行ってくる予定)

遠足前日、楽しみで寝れなくなった少年心的なものを悪化させたような状態。

だって仕方ないじゃないですか、最後にセイウチに会ったのが2015年7月後半なので、もう1年半以上も会えてないんですよ?

もうね!

ああああああもおおおお!

これ明日は仕事どころじゃねえな!


さて話ぶった切って、今日は3月9日でザクの日と騒がれてますね。
そのわりには街中でスイカ割りしてる人は見かけませんでした。
もう武者の時代ではないという事なのか・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スタンプ追加

グラブル、チャットで使用できるスタンプが久々に追加されましたね!

sttuika.png

使いやすそうなジンスタンプに、バザラガさんのスタンプデビューなど、個人的には嬉しい内容となっております。

が、なぜコレを追加してくれなかったのか。

ha.jpg


次回のスタンプで期待する。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

雫効果2倍の成果

雫効果2倍、いいですねぇ・・・。
体感でSSRの出やすさが全然違う!

さて、今日時点までの成果はこんな感じになりました!

続きを読む...
雫効果2倍の成果

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】


















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示