これは体に響く

育児日記
06 /03 2017
息子氏、幼稚園に入園してからというもの、園庭で遊ぶのが楽しくなってきた様子。
その影響で、休日の遊び方にも変化がでてきまして、最近は公園に行きたがります。

そんなわけで、最近の休日は、小さい公園から大きめの公園まで、公園巡りに駆り出されます。

そして公園に行って何するかといえば、まぁ走る走る。とにかく走る。

追いかけっこにハマっているようで、僕はひたすら追いかける役です。

走るだけならいい。まだいい。
問題は、大人も混じれるくらいに大きめで、遊んでる子も少なめな遊具のある公園。

階段、すべり台の他、ハシゴ上ったり、綱のある坂を登ったり、普段使ってないような筋肉が酷使されます。

すると翌日、早ければその日の夜に、僕の体には異変が訪れます。

そう、筋肉痛でございます。
そして今まさにその筋肉痛がきております。

筋肉痛なんとかならないかと軽く調べてみると、まずはそもそも普段から運動するよう心掛けたり、ストレッチするなりで予防しろと。
筋肉痛になってしまったら、冷やして炎症による痛みを抑えたり、ぬるま湯につかって血行良くしたりしろと。

つまり、僕の調べた限りでは短時間でできる対策は無いって事です。

そして僕は考えを改めました。

筋肉痛になってもゲームは出来るんだと。グラブルは出来るんだと。
だから筋肉痛になっても別に良いんじゃないかと。

という覚悟を決め、今私はこうしてパソコンの前に座って騎空士業に精を出している。

団イベまでにシュヴァもう1本追加したいんじゃ・・・

svbolt.png