モンハン新作発表

ゲーム関連
06 /14 2017
E3で次々に新作ゲームの情報が出てきてますね。
今度はモンスターハンターがPS4で出るんだそうです。

【オフィシャルサイト】 - モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/


発売は2018年ということでまだまだ先ですが、PVは公開されました。



僕は3rdポータブルで感覚が止まっているのですが、それと比べるとだいぶ変わりましたね。

面白そうであることはちがいないのですが、出来ることが増えすぎてそうなのが不安です。

いや普通に考えてみたら、出来ることが多いのは良い事なのですが、難しく考えるのが好きじゃないタイプの人間にとっては、不安要素なんです。

他にも不安なのは、リアリティを追求されてる点。
モンスター同士の食物連鎖がしっかり描写されていたり、モンスターをおびき寄せたり隠れたりと狩り方も、まさに狩りといった作りになっていそうなのが不安要素。

これも先ほど同様、普通に考えれば良い事といいますか、進化なわけですが・・・
僕らのような、モンスターを見つけたらペイント投げつけて追いかけてぶん殴る。
難しい事は考えるな、いいか、殴るんだ。ただ殴るのが好きなんだ。
という脳筋プレイヤーにとっては不安要素となるのです。

と、不安なことばかり書いてしまいましたが、それ以上に期待の気持ちが強いので、いざ発売される時に時間が作れそうなら買ってみたい作品ですね。