エルガイムいいぞぉ

最近、団イベの都合などでネカフェに寄った際、エルガイム視聴しながらポチポチしてます。

いやぁヘビーメタル全般かっこいいですね。
年を重ねるごとに好きになっていきます。

僕のエルガイムとの出会いは、第四次スーパーロボット大戦でして、けっこう遅めの出会いになります。

当時はまだ若く、ガンダム系統ばっかり使ってましたね。
あとゲシュペンスト等オリジナル機体や、とりあえず突っ込ませれば無双できるオーラバトラー系統とか。

そんな感じでエルガイム全然使ってなかったのですが、2週目以降から徐々に、最初使わなかった機体を使ってみようと触りだしてから、なんか中毒みたいに好きになってしまって・・・。

その後、さかのぼってバトルコマンダー、似た作品でバトルロボット列伝、リアルロボット戦線、ちょっと脱線してリアルロボッツファイナルアタックなど、エルガイム参戦作品はサルみたいに買い漁ってました。

ただ原作は今の今まで見た事がなかったので、よく寄るネカフェで試聴できると気づいてから試聴しはじめた次第。

ゲーム内だと、敵ヘビーメタルは倒しやすいものが多かった印象ですが、アニメのA級ヘビーメタルの圧力、かっこいいですね・・・。

今、だいたいバッシュ登場のところまで見たのですが、ボンボン壊されてたスパロボのバッシュさんとは存在感がえらい違う。


【魂ウェブ】
ROBOT魂 バッシュ(EX13 Ver.)

http://tamashii.jp/item/10795/


bat-shu.png


そういえば、ギャブレー君の身長って210cmあるんだそうです。


・・・高すぎない?

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

干しミニオンズ

家に帰ったきたら、部屋の前でミニオンズが干されてました。

minionhoshi.jpg



いやまぁ、そんだけなんですが。

ぬいぐるみとか、キャラ物クッションとかが干されてる姿、なんか好きです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼノサジタリウス終了間近

ゼノサジタリウス撃滅戦、終了まであと1日を切りましたが、みなさん4凸のメドはつきましたか?

僕はもともと1本確保の予定だったので、ジョギング程度のペースで狩ってましたが、ようやく4本目が手に入りそうです。

zenosazi.png

真化用にゼノサジアニマも用意できてるので、足りてないのは蹄鉄5個のみ。

今日中にあと1回100ヘル出して、あとは明日マニアックついでのヘルを2回消化すれば完走。

このゼノサジさえ終われば、久しぶりに通常イベントがくるため、少し休めそうですね。

さて、もうひと踏ん張り走りますか・・・。



(あれ、通常イベの裏で風パ育成しないとだし休めない気がしてきた)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

路上のギリジンなど

YouTubeにて、ラーメンズ公式からいろいろ動画が上がってたんですね。
今更気づきました。

とりあえず好みで二つほど紹介。







さて、グラブルから脱線して休んだとこで、そろそろゼノサジ武器あと1本回収してこないと・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月に向けて団員募集中

8月の団イベも終わりましたね。
直後にゼノサジがきたおかげで、あまり休めてる気がしませんが(白目)

さて、次の団イベに向けて準備しないといけないわけですが、個人としてはもちろん育成。
そして団としては、枠に少し空きができたため、人探し。

というわけで、ただいま団員募集中です!

詳細は下記をご覧ください。

当騎空団の特徴と、団員募集について
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1649.html





さぁて風パ、ティアマグ銃で染めるか、ゼピュロス編成で準備するか、悩む・・・。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

2017年8月 団イベ結果

まずは全騎空士諸兄、団イベお疲れ様でした。

そして早速、本題の団イベ結果がコチラ。

続きを読む...
2017年8月 団イベ結果

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

ポケモンセンター

先日、初めてポケモンセンターとやらに行ってきました。

今回行ってきたのは、船橋ららぽーと内にあるポケモンセンターで、店内はそこまで広くはないものの、ポケモングッズで埋め尽くされた雰囲気は爽快。

小物から日用品、文房具、ぬいぐるみと、グッズの種類も多岐にわたり、見てるだけでも楽しかったです。

ただ、今回は別の用のついでに立ち寄ったもので、散在準備ができておらず、ほんとに見るだけで終わってしまったのが悔やまれる。

ぬいぐるみ欲しかった・・・ヤドン・・・あのクッションヤドン欲しかった・・・(5,000円)

大きいヤドンとか、小さいヤドンを見て回っていると、息子氏が何か見つけたようで。


(子^ω^)<ぱぱー、あったよー!

(僕^ω^)<なに見つけたの?

(子^ω^)<ほらぁ、ママゴン!

kabigon_201708250955568fe.png


(嫁^ω^)<貴様かぁ・・・
(僕^ω^)<すまない。



とにかく、今度は散在準備を整えてから挑みたいです。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2017年FX 中間発表

FXで500万溶かした事務職員(妻子持ち男性、自称13歳)です、こんにちは。(自己紹介)

仕事も一山超え、グラブルも8月団イベが終わったところで、ブログの乱れた更新ペースをここらで戻していこうと思います。


さて、配信中やらツイッターやらで、今年は円相場が予想しにくいので、あまり大きく勝負せず、地道にトレードしていくと言ってきました。
実際、今年は入金は30万を目安に、利益が出たら細々と出金するようにし、大きな勝負ができないよう調整しつつ、細々と戦っております。

そして2017年も半年以上が経過したので、せっかくなので経過報告。

2017fx1.png

サムネ用に画像縮小すると見にくいですが、まとめると

・最高利益は60万強
・調子こいて利益13万まで落ちる
・反省し、細かい利益を積み重ねて35万まで回復する


それにしても、今年は予想していた通り、トランプ政権の影響のほか、北朝鮮の問題やらで、結構な荒れっぷりなうえ、先が予想しにくい値動きとなってますね。
為替以外では、株もビットコインも大変な年になってるようで。

地味な利益しか出せてはいないものの、少額勝負に徹して正解だったと思います。
調子こいて勝負に出ると大抵負けるんでね。

いや今年も途中やや強気に勝負したとたん利益溶かしてますが。

まぁでも年間通せば右肩上がりなわけで、良いことです。


さぁここで500万溶けた時の図を見てみましょう。

FXで500万溶かしたわー^^


微益でも、利益である事のありがたみが800万倍くらい増す。






だいぶ前の事になりますが、僕のトレードの仕方について書けと言われた事があります。
その後、この件に全然触れませんでしたが、正確には触れられなかったというか。

なぜかって、書くにしても全然まとまらなかったもので。
理由は単純で、コレダ!っていう手法が無いからです。

唯一言い切れるのは、逆張りの短時間トレード(スキャルピング)がメインという事だけ。
ポジション取るタイミングなんて、気分・直観・値ごろ感任せなんですよね。

僕のトレードの仕方って、対戦ゲームでカウンター狙う時の感覚に似ていて、これまでの試合の流れ、今の状況、相手のクセなどの要素から、ココダというタイミングを狙うものの、鉄板パターンなど無く、最後は自分の感覚を信じて打つような感覚。

FXで当てはめると
ここまでの試合の流れ=長期線で見た傾向
今の状況=短期線で見た傾向
相手のクセ=通貨ごとのクセ
ココダというタイミング=移動平均線のクロスなど

なので、僕の手法って、ほんとに書きようがなかったんです。


こうしてみると、要は博打やろ?と言われそうなやり方ですが・・・博打ですね。(真顔)

でもカウンター技って、練習、実践を繰り返していくと、成功率は上がっていきますよね。

その練習の成果が、しっかり数字として見えるというのと、練習して勝てるようにするっていうのがゲームに通ずるものがあり、それが楽しくて今も継続できていて、ついでに勝ち越せるくらいには上達できてきたっていうのが今の僕です。


なので、とにかくその、すいません、具体的な手法ないです。
強いていうなら、ホリカン打つ感じです。(アラド脳)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっと空きました

団イベに向けての準備と、仕事の方でアレコレありまして、ちょっと空きましたが、生きてます。


仕事・・・スピード感をもって仕事を進めるのは良いのですが、急な思いつきで事務基幹システムを交換しようなんてのは、ほんとヤメテ(真顔)
説得の甲斐あって、なんとか阻止できたものの、だいぶ時間取られておりました。

グチグチ始めると終わりがないので、ここで切り上げて団イベに専念してきます!

今回も、団員のおかげで無事Aクラスでの予選突破となりました。

daneve201708yosen.png


さぁ次は個人2万位だ・・・(白目)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕だけじゃないはず

グランくんのガンスリ弾補充シーンで毎回笑う。

tamadume.png


背面で何かするのがカッコイイと思ってしまうお年頃なのでしょう。
わかる。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ