米トイザらスが危ない

日記
09 /07 2017
米トイザらスの経営状況が危なくなっているようですね。

【ITmediaビジネス】
米トイザらス、破産の可能性も
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1709/07/news075.html

米玩具販売店大手のトイザらスが、経営状態の改善に向けて大手法律事務所と契約したと、一部が報じた。破産申請の可能性もあるという。



たまたま耳に流れてきたラジオによれば、あくまで米トイザらスの事であり、日本法人のほうはとりあえず大丈夫だそうな。
とはいえ全く影響がないわけじゃないでしょうから、心配です。

地元トイザらスでは、転売に狙われるようなおもちゃでも、普通に店頭に置いてある事がけっこうあるので重宝しており、なんとか頑張ってもらいたいところ。

少し昔だとニンテンドーDS、最近だと仮面ライダーエグゼイドのドライバーやガシャット各種が品薄になってるなか、普通に買えましたからね。

微力ながら応援しております。