ダイソン欲しい

日記
04 /24 2014
引っ越し後、やらなくてはならない事の中に、
定期券の区間変更というものがあります。

元々はJR一本で済んでいたのですが、
今度からは私鉄→JR→メトロと、3路線を渡る事に。

新区間の定期は購入したのですが、問題は清算。
下記2点に引っかかって、いまだに払い戻し手続きが済んでおりません。

1.払い戻し定期がJR一本の定期のため、
  JR駅じゃないと清算できない

2.払い戻し定期がクレジットカードで購入した物の場合、
  購入に使用したクレジットカードを持っていかなくてはならない。

たまたま、この定期を購入する時だけ普段と違うカードを使ってしまったうえ、
引っ越しのせいでまだ物が片付いておらず、カードが行方不明。

でも、この定期はこの日をもって使用しません
という証明書をもらう事で、払い戻し自体は後日になっても大丈夫だそうな。

【例】
4/20 払い戻し手続き時、必要物が足りず、証明書を受け取る
5/31 必要な物を揃え、改めて払い戻し手続き。
その際、4/20時点で証明書をもらっているため、
4/20時点で清算した場合の金額で払い戻ししてもらえる。


ただし、この払い戻し申請証明書の有効期間が1年という事と、
払い戻し申請した定期を使用してしまうと無効になるという事に注意。

特に後者、チャージとかしちゃってもアウトだそうです。



さて無駄話が長くなりましたが、記事紹介。

【家電 Watch】
ダイソンのハンディクリーナーでソファを掃除したら、ゴミが取れすぎてドン引き!!


さすがダイソンの吸引力。
1つくらいハンディクリーナー欲しいなぁと思うところだけど、
結構場所取るんですよね、こういうクリーナーって。

でもやっぱり布団に使えるクリーナー欲しいなぁ

関連記事

コメント

非公開コメント