買い替えるきっかけ

日記
04 /25 2014
皆さんのPC買い替えるきっかけは何なんでしょうか。
私は、今だぁ!と直感した時です。

今20号が脳裏を過った人は頑張ってサタンでも出現させてきてください。
できればメテオスマッシュ禁止で。

とにかく、直感任せなわけですが、
直感任せとはいえ、理由があってこその直感です。

例えば、3年以上経過したうえ、たまに不調になる!とか、
次世代のグラボやCPUが出た、欲しい!or型落ちを狙おう!、
触ってみたいゲームにスペックが追いつかなくなってきた!など。

大体は上2つの条件の複合なんですけどね。
最近PCが不調になってきた。
CPU世代も変わってチップセットが合わず、
マザーごと変えないといけないから丸々変えてしまえ!
よし、グラボもちょうど次世代のシリーズが揃い始めたし、
今だぁ!といったような。

もちろん、どうしよう僕の汎用コンピュータちゃんが息してないの
ってなった場合も買い替えますが。

なので、こんなの出されても全く興味が出ないのが私です。

【PC Watch】
「DSP版Windows 8.1応援ソング」入りのDSP版OS限定パック

窓辺ななみとクラウディア窓辺のデュエット“DSP版Windows 8.1応援ソング”が入った「DSP版Windows 8.1 Pro Update限定パック」が5月4日に2014本限定で発売される。


デュエットきた!よしOS乗り換えてしまえ!(または買い増してしまえ)
という熱狂的なファンはいるんですかね。

頑張って窓辺推しするより、艦これあたりとコラボでパッケージ出した方が
なんやかんや売上取れる気がする。

それにしても応援ソングって・・・
これって販売促進のために未購入者に広まるよう、
公式サイトや宣伝動画用に使うべきであって、
購入者が応援ソングを入手しても仕方ないんじゃ・・・


さて少し話がそれた気がしますが、
OSって必要になった時に買い替えるものであって、
別に特典とか求められてないと思っているのは私だけなんでしょうか。

(むしろこれにかけた宣伝費分で、オフィスを値下げしてほしい)

関連記事

コメント

非公開コメント