スイッチングハブ購入

今の部屋にLANケーブルが1本しか伸びてきておらず、
しかもそれをPCに直接ぶっ刺してるため、
他の機器が繋げられないのが現状。

net_ima.png

1階ではネット回線を使用しないため、
2階に直接回線下さいって工事を依頼したのに、
なぜか1階に終端装置が残ったまま、
LANケーブルが1本だけ2階に引かれるという事態に。

本当はこうなる予定だったんです。
net_yotei.png

いや、依頼した工事と違いますよね?
と、いろいろ文句言ってみたものの、
きっちり追加工事の費用やら取られそうだったのと、
別途工事日程決めるのが面倒だったので、
もうこのままでいいや・・・って事に。

とはいえ、依頼内容と違うって事で
その時の工事費用はしっかり値切れたので、
その分でスイッチングHUBを購入。

これでようやく、2階のネットワーク環境が整います。
net_hub.png



まぁ色々やりとりがあったわけですが、
最終的には安く済んだという。

少し金額はボカシますが、回線の入口を1階から2階に移すと、
費用が10,000円ほど。

回線の入口を1階のままで、LANケーブルだけ2階に引っ張る工事は、
費用が5,000円ほど。

で、今回その5,000円から、それなりに値切っているので、
5,000円ほどのHUBを購入してもお釣りがくるという。


そう考えると得なんです。そう考えると。

でもね、1階から2階にLAN引く工事とか、
わざわざ依頼せんでも自分でできるわぁ・・・
1階に余計な物を置きたくないので、今回工事依頼したはずなんだがぁ・・・

まぁ自分でやるよりは丁寧な仕上がりなので、
無理やり自分を納得させるような感じになっております。

なぜ工事内容がこんな事になってしまったというと、
自分自身が立ち会えなかったため。

あまり詳しくない人に立ち会いをお願いしてしまったため、
工事担当の人と勝手に話が進んでしまった模様。
(まぁココがおかしな話なわけですが)

工事の立会いには、詳しい人を置くようにしましょう。



ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

粗悪さんへ♪

いつも訪問ありがとうございます♡

今、粗悪さんの配信見ていますw

ゴッグ3機・・・尊敬します(* ̄∇ ̄*)

No title

深夜帯しか配信できてない中、ありがとうございます。

ゴッグちゃんは敵のカメラに映っても可愛くて撃たれないという特性があるため、この子以外だとまともにゲームができないんです。

なのでデッキにゴッグちゃんが増えていくのは自然な事なのです。

こんなに一生懸命ゴッグちゃんを褒めちぎっているのに、なかなか金ゴッグちゃんを出してくれないバンナムは悪
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ