ワンタイム

ひさしぶりにアラドやっております。

ガンオンばっかやってただけだろうが!

と思われる方も多いと思いますが、
まぁ結果としてはそうなっていたのですけども、
理由はあったんですよ。

いや、後付けとかでなく。本当に。


スマホにワンタイム入れてるのですが、
少し前にスマホを機種変更しまして、
その際、ワンタイムパスワードの引っ越しを忘れるという、
なんとも簡単なミスをしてしまいまして、
しばらくログインができてなかったのですよ。


機種変更する際の、本来の流れはこう。

1.ハンゲIDで機種変更前にワンタイムパスワードを解く
2.機種変!
3.新しい携帯にVIP Accessを入れる
4.ハンゲIDに新しいトークンでワンタイム再設定



で、今回は1番を忘れてしまったわけです。

そしてこの場合の対処は大きく2パターンで、
1つめのパターンは、ハンゲに連絡してワンタイムを解いてもらう。

1.ハンゲに問い合わせページから
  ワンタイム解き忘れた事を伝えて解いてもらう。
2.新しい携帯にVIP Accessを入れる
3.ハンゲIDに新しいトークンでワンタイム再設定



このパターンの問題は、やりとりが面倒という事。
いちいちハンゲに連絡して、回答待って、また連絡してとか、
何かと時間がかかってしまう。

そこで、2つめのパターン。
旧スマホでワンタイムを使う。

機種やら環境によってはできない方法ですが、
可能であれば一番楽。

1.旧スマホをwifi接続などでネットに接続
2.旧スマホのワンタイムが使えるので、それでログイン
3.ハンゲIDでワンタイムパスワードを解く
4.新しい携帯にVIP Accessを入れる
5.ハンゲIDに新しいトークンでワンタイム再設定



今回、私は2つ目のパターンで対処。

じゃあなんで、こうも時間かかったんだよって事になるのですが、
ガンオンが楽しかったからに決まっているだろうと。



なんすか。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

やった!これでアラド配信が見れる!!

No title

まずはナイトガンダムを片付けるところから。

No title

良い方法発見i-197
ハンゲの登録情報忘れてもこれならいけるね。
この記事ブログにリンク貼らせてもらいましたi-179

Re: No title

他には、第六感覚に目覚めてワンタイムを引き当てる
という上級方法もあるにはありますが、
お勧めはしませんし、いろいろ保証もできませんし、
そんなのに目覚めたらワンタイム諦めて
さっさとロト6引き当てるべきですからね。
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ