ナイトアムロとは一体

ゲーム関連
06 /17 2014
SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産
数年ぶりといいますか、十数年ぶりにやり直してます。

とりあえずサイコゴーレム討伐まで終わり、
3章のアムロ一人旅まで到達。

ここで一度、これまでのアムロを振り返ってみましょう。


1.アムロ仲間になる
黒い三連星が制圧する村で投獄されているアムロを救出。
この時、パーティーは大体10レベル前後で、
当のアムロは、レベル1
なぜこのレベルでこんなところをふらついていたのか、
全く理由が分かないのは私がオールドタイプだからでしょう。

2.ブラックドラゴン討伐
ナイトガンダム達と旅をするうちに、
アムロのレベルもだいたい20くらいに。
そして1章のボス、ブラックドラゴンとの戦いへ。
この時のナイトガンダム、攻撃力も防御力もおそろしく高く、
もうアイツ1人でいいんじゃないかな状態。
そしてアムロは攻撃はろくに通らないうえ、
防御もHPも低く気付いたら死ぬ子。

3.アムロ旅に出る
己の未熟さを痛感し、修行の旅へ。
そのころ出身国のラクロアは巨人に襲われ大惨事。
しかしアムロ全く関与せず。
そして2章の巨人討伐はアムロ不在のまま終了し、
3章が始まると、倒れたアムロを看病してくれた小屋からスタート。
この時のレベル、一章終了時から変わらず。
つまり旅に出て気絶して看病されるまでの間、
何もしていないという事に。
誰だこいつにナイトと名乗らせたのは。



以上、ここまでが3章までのアムロの軌跡。
なんなんだ、あんた・・・

【参考資料:3章あるある ヤクトドラゴンまじむり】
amuro.png


関連記事

コメント

非公開コメント