こんなん分かるか!

日記
07 /15 2014
【AKIBA PC Hotline!】
マウスコンピューターがスープカレーに進出!?


いったい何を言っているんだ・・・

と思いながら読み進めていくと、

マウスコンピューター、カレー参入の記念すべき第一歩!

 ………というわけではなく、実はこれ、同社を含むMCJグループの子会社が以前から加盟、お店も出しているフランチャイズチェーン「スープカレー 心」のメニューだそう。

 そして、これが社内で食べられるのは「フランチャイズチェーンのメニューも加えた社員食堂を新設したので」(マウスコンピューター広報さん)。

という事だそうです。

そんな話聞いた事が無かったので、
MCJのホームページからグループ会社一覧を見てみても、
飲食関係はアプレシオのみで、
ここにはスープカレーの文字は全く見当たらず。

じゃあ逆算してみよう!

ということで、スープカレー心のホームページを見てみるものの、
MCJの文字は全く見当たらず。

意地になって検索を続けてみると、
求人情報などのところで株式会社ウインドウという存在をチラチラ目にする。

ので、株式会社ウインドウのホームページを探すと、
店舗情報のページでようやくカレー食堂「心」という文字を発見。

しかしMCJという文字は見つからず。

じゃあ後どこで繋がり探せばええねん!

と、更に意地になって検索を進めていくと、
マイナビ転職に載ってました。

株式会社ウインドウ 【株式会社MCJ(東証マザーズ上場)のグループ】
店長・幹部も目指せるホール・キッチンスタッフ



ようやくスープカレー心とMCJの繋がりが確認できたものの、
それが確認できたのが転職サイトのみって、どうなんすか・・・

傘下の会社名はしっかり漏れなく一覧に乗せてもらいたいですね。



まぁそこ見る人は少ないんでしょうけれど。

関連記事

コメント

非公開コメント