ふなっしー兄弟

日記
10 /19 2014
最近ふなっしーに兄弟がいたとかで、
何かと話題になってるようですね。

その噂の兄弟はふなごろーというらしく、
梨の妖精と芋虫とのハーフなんだそうな。

それについてはグーグル先生に聞けばすぐ出るでしょうから、
この場ではスルーして

気になったのはコチラの、ふなログなるサイト。

ふなログ
http://funa.b-boys.jp/


ザっと見てみたところ、
どうやら、ふなっしーのめいっしーという商品を購入して、
梨図鑑に登録して遊ぶサイトらしい。

めいっしーを購入しなければ、
今のところ遊べる機能は無さそう。


うーん、すごいカードダス臭がする!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ニュースでちらっと見て凄いビックリした!

一体何のために、何故このタイミングで、何故出す必要があったのか・・・。
気になるけど、なんとなく知りたくないので知らない振りしております(´_`)

No title

初めまして、橘柳と申します。
訪問履歴から伺わせていただきました!

突然ですが、相互リンクのお願いをしに、コメントをさせていただきました。
差し支えなければ相互リンクさせていただければと思います!

もうふなっしーは何しても売れるってみんな考えてるんじゃないですかね
面白いっていうよりディフォルメ化されたものだから、かわいいし
女の子うけもいいんじゃないかなって適当に思いました(^ω^三^ω^)

No title

>ユウキさん
人気の出たマスコットキャラがトレーディングカード(?)になるのは、よくある話っちゃあよくある話ですよ。

>柳さん
はじめまして、リンクの件ありがとうございます!

ほんと何しても売れる状態で、ふなっしーの経済効果は随分大きそうですよね。
人気は出ても、今でも体使ったパフォーマンス頑張ってる姿は応援したくなるものですね。
ただでさえ名前が売れるとギャラがー、ギャラがーなんて噂が一人歩きするものですから、商売話の乗りすぎには気をつけてと願うばかりです。


ちなみに残念ながら私はギャラガをプレイした事はありません。
(笑って いいのよe-273