一太郎30歳

日記
11 /07 2014
僕と同年代あー、あー、
17歳も年上だったんですね、一太郎って。

【PC Watch】
「一太郎」の30歳を記念したマニア向けクイズが公開


文書作成といえば一太郎!
ってくらい広まりつつあった時期もありましたが、
最近はもうマイクロソフトのワードに浸食されてますね。

私も一太郎はほとんど触った事がなく、
マニア向けクイズとか解ける自信が全くありませんが、
一太郎ラブな方は是非挑戦してみてはいかがでしょう。

一太郎30周年記念スペシャルコンテンツ

ichitarou.png

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

何気にブログへのコメントを沢山頂いているものの、そういえば書き込みしてなかったよなーと、molさんところへの(多分)初コメントでございます。

一太郎、昔ですが、叔母が使ってましたねー。
私も、ワードと平行して一時期使ってましたが、使いにくくて結局ワードに戻りました。
ATOKさんが使いにくいんですよ…学校の授業でもワード使用が当たり前でしたし。
もう使われないから出てないと思ってましたが、30年近くも販売が続いてることに驚きですよ。
でも、来年新しい一太郎が出ても、使わないんだろうなぁ(´・ω・)

No title

見つけてしまった^^
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1126.html

一太郎は僕も学生時代に少し触った事はあったんですが、当時はまだ文書作成なんてほとんど興味がなく、どんな感じだったかほとんど覚えてません。
その後、文書作成が必要になった時にはワードが浸透してたので、その流れに流されて今に至ります。

一太郎、利益出てるのかなぁ・・・