藤子・F・不二雄キャラクターズの合体映像

日記
11 /26 2014
【GAME Watch】
【特別企画】「超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ」インタビュー


合体したロボットは、マッシブなシルエットだ。合体前のコミカルなロボの体型からがらりと変わっているし、「エヴァンゲリオン」のような人型に近いスマートなものでもない。これは「合体ロボ」の1番わかりやすいデザインとして、70年代のロボットアニメや、特撮の「戦隊ロボ」風の往年の超合金的デザインの流れをくんでいるという。それは「よくわからないもの」ではなく、「合体ロボである」というわかりやすさを重視しているからだ。



インタビュー内でこう語られており、
まさにその通りという仕上がりになっておりました。

実際の仕上がり具合については、
合体を映像解説しているので、そちらをどうぞ。


ただしメーカー希望価格は14,904円となっており、
ちょっとお高めの設定。

映像見る限り、そりゃこの値段にもなりますわな
と納得できる作りになっているので、
好きな人としては全然許容範囲内になるのでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント