FXを始めたい人へ

昨日FXネタを書いたついでに、
今日もFXでもう1記事。

僕がFXを始めて、かれこれ6年以上が経過します。
その経験を踏まえ、これから始めようとしてる人に、
伝えておきたい事もあるってもんなんです。

1.まずはバーチャル取引
値幅はどんな感じに動いていくのか、
取引ツールはどうやって使えばいいのかなど、
基本的な知識や経験が身につきます。
例えば、僕も使ってるDMMだと、ココですね。
http://fx.dmm.com/demo/
メールアドレスがあればすぐ試せます。

今後もFXやっていけそうかな?
を判断するよい機会にもなります。



2.最初は無理せず
一瞬で莫大な利益を出す方法は簡単、
大量に買って勝てばよいのです。

が、それは逆にいえば、
それは莫大な損をする方法でもあります。

なので、まずは小さな利益でコツコツいきましょう。
個人的には、ドル円が3ポジション取れるくらいの金額で、
十分戦っていけると思ってます。



3.負けの区切りは決める
負けラインを決めておかないと、
泥沼のように損失を出してしまいかねません。
○○円負けたらリタイアするんだ・・・
といった区切りを決めておいたほうがいいです。

ただし、あまりに勢いよく値が動いた場合など、
決めていた損失額以上の損失が出てしまう可能性もあります。
その時はもう泣いて諦めましょう。
こればかりは仕方がない。
FXは元本割れもありえるというのは、コレのせいです。
でもそんな値動きは、大震災や最近だとスイスフランショックなど、
数年に一度あるかないか程度です。



4.以上を踏まえて
僕がもし新口座作って再スタートするなら、こうします。

・投資額は20万
ドル円で3ポジション取れ、かつ多少余裕のある金額。

・損失1万でリタイア
たとえば、げん玉などのポイントサイトを経由して口座作成すると、
1万円近いポイントがもらえたりします。
なので、損失1万程度までならば、
もしリタイアしたとしても、実質損失なしで済みます。

ここぞとばかりに紹介ポイントを狙っていくスタイル。

・目標は年間20万
確定申告が必要になるかの境目ですね。
投資額20万で始めて、年間利益20万出せれば、
トレード方法が十分通用してると言って良いかと。



5.最後に
とにかく、リタイアラインの設定は重要です。
人生だけは狂わせないように気をつけてください。

無理のない範囲であれば、
金額では多少損したって、
得られる経験や知識の事を考えれば、
安い授業料だと思ってます。

嫌でも世界経済の事が知れますし、
今後の物価がどうなるのかとかも見えてきます。

例えば、PC関係の物価。
PCパーツで国内生産してる物なんてそうそうないので、
値上げの理由が理解できたり、
今後価格がどうなりそうかが想像できるようになれます。

そういう、金額以外の得られるものがあるので、
僕はどちらかと言えば、FXを勧める側です。

なにより、損失出した時、
傷のなめ合いができる仲間が増えてくれたら嬉しいなって。
(本心)


関連記事

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

PlusとAdvanceどっち使ってますか?

No title

家だとAdvance使ってますね。
でも出先でチェックすることが多いので、利用時間でいえばスマホのアプリ版が一番長いかも。
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ