64bit版クローム

日記
07 /01 2015
だいぶメジャーな存在になってきたグーグルのブラウザ、Chrome。

もともと32bit版だけだったのですが、
いつのまにか64bit版が出ていた様子。

【やじうまWatch】
心当たりがあるかも? Chromeの32→64ビット化で爆速になった体験記が話題に

Chromeが重いと嘆いていたWindowsのユーザーが、確認したところ32ビット版のまま利用しており、64ビット版にアップデートしたらサクサクになったというエピソード。Chromeの64ビット版の安定版がリリースされたのは昨年9月ということもあってかなり当てはまる人が多そうなこの案件、心当たりのある人は多いのか、このスレッドを紹介したページはかなりのブックマークを集めていた。


自動アップデートされるような内容でもないため、
一年以上昔にクロームをインストールした人は、
自分でチェックしてないと気づかないわけですね。

僕がそうでした。

というわけで64bit版に入れ替えてみたものの、
そもそもそんなにハードが使い方をしていないので、
違いが体感できませんでした。

でもせっかくですから、64bit版OSの方でクロームユーザの方は、
一度チェックされてはいかがでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント