アラド速報 ラーさんへ

日記
09 /17 2015
参考までにですが、FC2の場合、

to-kks1.png

という内容で投稿すると、

to-kks2.png

投稿後の記事のソースは、このように勝手に1行にされます。

つまり、表示したソース=投稿したソースではないという事ですね。
で?っていう感じですが。せっかくなので豆知識として。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おおー、ご丁寧にありがとうございます。
ソースがずれるのは仕様みたいですね。

ただあと1つ問題があって、韓国アップデートページのソースをコピーしてそのまま記事に貼り付けて投稿した場合はちゃんと表示されるけど、ソースをコピーしてそれを丸ごとグーグル翻訳して記事に貼り付けて投稿した場合は一部のタグが機能せずに表示が崩れてしまいます。

どうやら翻訳すると韓国語だけじゃなくてタグの部分もいじられるみたいです。
タグそのままで韓国語のみ翻訳する方法とかないでしょうか…ないか…orz

No title

yahooのウェブサイトまるごと翻訳なら、翻訳語にソースコピーとかできそう。http://honyaku.yahoo.co.jp/url/

グーグルのウェブサイト翻訳だと、原文がソースに残ってしまうせいで使えそうにないですね。

ソース翻訳してタグを調整するのと、yahooウェブサイト翻訳のコピペ、どっちが楽か検討してみる価値はあるんじゃないかなと。

No title

ウェブサイト翻訳という発想は無かった…
グーグルのウェブサイト翻訳だとソースに何故か原文残っちゃってますねぇ、うーんおしい。
他の翻訳ツールは精度がやっぱり微妙ですねぇ…。

でも正解に1つ近づいた気がします。ありがとう。

No title

グーグルでソース翻訳した際の、!半角が!全角になったり、IMGタグに変なスペースが入ったりで、タグが無効化されるのが厄介ですね。
パターンが絞れれば、一括置換とかで対応できるかも?