新京成プラレール購入

日記
09 /26 2015
9/27より、新京成電鉄のプラレールが発売。

新京成電鉄 - 新京成電鉄「N800形」プラレールを発売(9/27~)

発売は9/27となっているのですが、新津田沼のヨーカドーで先行販売すると聞き、行ってきました。

実際にプラレールで遊べるスペースが設けられてたりで、子連れが結構来てましたね。
僕も含めて。

とにかく、新旧車両をそれぞれ1台ずつ無事購入。

shinkeisei.png

上が旧カラーで、下が新カラーのジェントルピンク。

新色の評判は賛否両論で、町の景観に合わないとか、ピンクかよ・・・とかのマイナス評判も聞きます。
が、僕は結構好きです。この思い切り。

ピンクというインパクトもあってか、笑神様(番組終了)の鉄道BIG4で取り上げられるなど、良い宣伝も出来てましたしね。

ちなみに、このピンクの車両は新規車両ではなく、既存車両のカラーチェンジ。
今回プラレールで発売されたのはN800系という新しい車両の方なのですが、少し古めのモデルもしっかりピンクにカラーチェンジされております。

shinkeisei2.png

こっちもプラレールで出してほしいところですが、そこは仕方ないとしましょう。



なお、息子氏は大歓喜でした。
(1時間くらいグルグル走らせてるの眺めて騒いでた)

ン クー ン クー と。

幼児の言葉って、大人では予想できないアクセントとか区切りで、単語喋ってるの見てるだけで面白いものです。

関連記事

コメント

非公開コメント