グラブルやモバマスで絶好調なCygamesに新作か

ゲーム関連
10 /08 2015
神撃のバハムート、モバマス、そして今年のTGSでガッツリ取り上げられたグランブルーファンタジーで有名なCygames。
そのCygamesより、謎のシークレットサイトが公開。

ここまでの絶好調ぶりを活かして、さらなる展開を狙ってくるか。





【GAME Watch】
Cygames、謎のカウントダウンがスタート!


シークレットサイトは本当にすべてが秘密で、なんかカウントダウンが進んでいるだけ。

カウンターが「0」になるのは10月16日の18時30分頃。


との事なので、次の情報が公開されるのは来週の金曜になるんでしょうね。

一番に考えられるものとしては、新作発表といったところでしょうか。
他には既存コンテンツのアニメ化発表とか。

ただシークレットサイトという事なので、少なくともTGSで触れられてない物だろうとするならば、やはり新作発表の線が濃厚か。

家庭用ゲーム機への進出も狙ってるという話が以前あったこともあり、その可能性も含めて、いろいろ期待してしまいます。

ここまでひたすらスマホアプリが主力だったので、他ジャンルでも上手くやってくれるかという不安はありますが、神バハのアニメ化が良い意味で期待を裏切ってくれた事もあり、なんとなくですが信頼してます。

とにかく来週の金曜、何が発表されるか楽しみです。

Cygamesが謎のカウントダウンサイト公開





話は全く変わるのですが、僕の仮面ライダーアンテナにピピっと引っ掛かったので。

【GAME Watch】
「ねこあつめ」より派生する「仮面ライダーあつめ」開発開始


しかもまだ開発開始の段階という。
配信は2016年1月を予定しているそうです。

情報がまだ全然出てない時点でアレやコレや言うのは無粋とは思いますが、絵が好きじゃないパターン。

仮面ライダーあつめ

とはいえ、食わず嫌いも良くないという事で、いざ配信されて、ゲーム内容が面白そうなら触ってみようかなと。

「仮面ライダーあつめ」は、ヒットポイントの人気アプリ「ねこあつめ」のシステムをベースとした「仮面ライダー」のカジュアルゲーム。フィールドにアイテムを設置し、正義の心を置くと、設置アイテムにイタズラをする悪の怪人を倒すため、仮面ライダーが現われて戦ってくれる。


ベースとなる、ねこあつめを触った事がないので、全くイメージできておりません。
GooglePlayでの評価は悪くなさそうなので、期待してもいいのかな。

関連記事

コメント

非公開コメント