3DSタイトル、次は何を触ろうか

ゲーム関連
10 /13 2015
最近は3DSゲームを地道に消化してまして、スパロボBXが終わり(1週)、ルーンファクトリー4も第2部が終わり、あとは3部の開始イベントを発生させて、ラストまで走るだけとなりました。

そこで、そろそろ次はどのタイトルをやってみようか考えてみたいと思います。





候補1:ドラクエ8

PS2で発売された当時、シリーズの雰囲気がガラっと変わった事もあり、少し様子を見ていたら、結局買わないまま今に至ってしまった作品。
それがつい先日、3DSでリメイクされたという事で、これを機にやってみたいなぁと。







候補2:テイルズ オブ ジ アビス

ドラクエ8と同じく、様子を見てたら結局買う機会を逃した作品。
3DSに移植されたのは2011年と、結構時間が経ちますが、今になっても気にはなっております。

以前カラオケで、何を選曲しても当ゲームのテーマ曲であるカルマが流されるという、謎のカルマ地獄を体験した事もあって、不思議と忘れられません。
そういえばカラオケも全然行かなくなりました。
ダイモスだのゴッドマーズだのレイズナーだのが好きなのですが、周りと趣味が合わず、自然と行く回数が減っていきましたね。
これがいわゆる音楽性の違いというやつなのでしょうか。

話が脱線しました。
肝心のテイルズオブジアビスのソフトですが、amazonで見るとどうも現物が高くなってました。
(現時点で現物が10000円ちょっと)

というわけで、現物に拘らないならダウンロード版ですね。






候補3:モンスターハンタークロス

発売日は11月28日と、少し先になってしまいますが、DSモンハンはまだ触って事がないので興味はあります。
モンハンシリーズ自体経験が浅く、3rdポータブルしかやったことないんですけどね。
しかもランスしか使った事がないため、他の武器の事はさっぱり。
おかげでギルドカードの武器使用回数のグラフが面白いことになってます。







候補4:ゼノブレイド

Wiiでやたらと人気があったので。
ちな、ゼノ~シリーズは、ゼノギアスしか触ったことがありません。
なので、モッコスが本当はどういうキャラなのかもいまだに知りません。







うーん、迷う。
他にも、妖怪ウォッチも触ってみたい気持ちがあります。

というわけで、お勧めがあれば、この迷ってる背中を押していただきたい。
また、他のオススメがあれば是非教えてください。
PS3が出た頃くらいから、オフゲーの情報に少し疎くなってしまったもので、知らない作品が多いんです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

超兄貴のカードゲームみたいのを推したい。(ただしワンダースワン)

No title

当時ワンダースワン信者でしたが、それはいいかな・・・