久しぶりの決闘配信

どうも、アラド戦記にて武器持ちインファイターを使っているモルステップです。(キーワードぶっこみ

昨日、久々に決闘配信やっておりました。
RPはまだまだ低く、1080~1150あたりをウロチョロ。
(現RP帯での勝率はちょうど5割ほど)

なんとか底上げするためにも、昨日の決闘を振り返ってみようかなと。





反省1:VS女鬼剣士
職業名を覚えきれていない。
デモスレ、ソドマス、バカボンドといった、土台の職業名は覚えてるのですが、問題は二次覚醒。
のーぶれす・・・?なんか雰囲気的にソドマスやろ!とか、だいぶ適当。
たまに、のーぶれす・・・?はバカボンドだったかな!とかになる時も。

それ以前にスキルがいまだに把握しきれてません。
あと特徴や範囲も。
いい加減、スキル名とクールがどんなもんかと、HAの有無を覚えていきたい。


反省2:VSくノ一
漫画、落第忍者乱太郎で、女という字を崩すと、くの一になると初めて知った時、ちょっと感動した。

対戦した感じとして、なんかカエル呼び出したり、ローグよりネクロに近いのかな?
設置があったり、距離置かれたりっていう面では、メカにも近い感じでしたが。

あとあのカウンターみたいなスキルが厄介ですね。
自分がコンボしてたと思ったらコンボされていた状態に。


反省3:VS女レンジャー
相変わらずドギツイ。
浮かされたらダメですね。
どんなに距離を置いたところから浮かされても、拾われてしっかり1コンボ入れられる。
しかもすっごい痛い。
あと、男レンジャーと比べて厄介になってるのが乱射。浮かすな。ほんと。浮かさないで。お願い。
男レンジャーの乱射は、当たりが端の方なら、乱射終了からミル繋げようとされたときに空斬が間に合う事があるのですが、女レンジャーのは浮かされてそんな希望も無くなる。

とにかく浮かされず、地に足をつけて戦うことを意識してみよう。
最近ちょっと僕の動きが雑になって、浮かされすぎてる感がある。


反省4:VSローグ
これまでの惨敗ぶりがやっと活かせてきたかなと。
今まではとにかく追いかけて追いかけてって戦い方をしていたせいで、ほぼ確実にエックレル!とかもらってたのですが、やっと警戒できるくらい心に余裕ができてきました。
画面端に追い込んだらエックレル打っときゃええねんの心理を狙って、画面端に逃げてエックレル誘って跳躍逃げがマイブーム。
問題は、ローグの足が速いせいで、跳躍詠唱中にエックレルもらってるという悲しみがチラホラ。

ただ、徹底して距離を置かれたり、あのグルグル回転するやつから立コン狙わないですぐ浮かされたりすると、やはりキツイ。
やや高めのヒットリカバリーを一番活かせるのがローグ戦かもしれない。

今後としては、もっとクナイにホリカン当てられるようになっていきたいところ。


反省5:VSソウル
あのパシュンパシュンお化けどうやって捕まえればええの(白目
反省するにも何も思いつかない。
運よく空斬が引っ掛かってくれるとチャンスがあるかな程度で、昔も今も強敵。


反省6:VS牛君
まだ当たってないとかいうから自由決闘行ったのに来なかったため余裕の不戦勝。
まじよゆうでしたわ!
ひゃっほーうwwwwひゃっっっほーうwwwwww


反省7:VS女グラ
苦手意識が強いけど、実は勝率3割くらいを維持できてる。
だいじょうぶ、1割切ってないから苦手じゃない。

ホリカンの使いどころに、いまだに悩む。
基本投げやネクスナが起点でコンボに入るため、ホリカンがほとんど無効化される。
かといって全く意味がないわけでなく、疾風や飛び込み通常に対しては効果がある。

とりあえず今回の教訓は、相手の起き上がりにホリカンはダメ。首スナップされる。


反省7:VS男グラ
男女含めた格闘の内、一番スキルが好き。
ただ決闘でなかなか当たる事がなく、まだ対策が一切思いつかない。
立ち回りは、女グラ戦をベースにしていけばいいのかな?
とにかく情報収集したいところ。


反省8:VSバーサーカー
最近、画面端に追い込んだらアウトレ撃っときゃええねん勢が少なくなってきて困る。

以前は画面端に逃げ込めば、たいていアウトレ撃ってくれたので、ホリカン合わせやすかったのですが、どうも最近の流行は違うようで。
慎重なバサカが増えたのか、ホリカンが狙いにくくなってきた感じがします。

それをふまえて立ち回りを考えていかないといけないのだけど、いい案が思いつかない。
1キャン狂乱アパスラからのコンボを意識しすぎてしまうのか、近づけないんですよね。

ただ、ウェーブ使う人が増えてきてるようなので、正面に立ったらホリカン徹底してみるのも悪くない?


反省9:VSエレマス
布きれ被って棒振り回してるだけのガキが相手なのだから、火炎瓶でも投げつけとけばなんとかなんじゃないっすかね(現実逃避


反省10:VSナイト
あまり隙間なく、けっこうな範囲のスキルを使ってきてた印象。
あと、投げスキル始動のコンボでもしっかりダメージをもっていかれましたね。
知らないスキルだらけで、まだ対策は全く思いつかず、情報収集が必要。
でもタイプとしてはポンマスに近いのかなぁ?





以上、反省(感想)10点でした。
これらの職以外の方とも当たってますが、キリがいいので10点でおしまい。

反省7が2つあるから11点だ?
知らぬよ、そんなこと。

勝つために反省したつもりでしたが、内容は全力で脱線してますね。
これについては反省しない。

さて、時間で1時間半くらいの決闘配信となりましたが、今回は試合放棄される事もなく、全試合緊張続きの勝負で、すごく楽しめました。ありがとうございました!
もちろん、配信外でも決闘場をブラついてますので、当たった時はよろしくお願いします。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ